fc2ブログ

第三次水樹奈々マイブーム到来中。

?水樹奈々『MAGIC ATTRACTION』感想?

昨日何となく借りてきました。一言で感想を言えば、最高。
流石、水樹奈々のアルバムの中で最も出来がいいと称されるだけはある。
全部いい。嫌いな曲が一つも無い。こんなアルバムに今まで出合ったことがない。
ポップからバラードまでバラエティに富んだ選曲なので飽きも来ない。
矢吹俊郎さんや志倉千代丸さん、大平勉さん等の作詞・作曲・編曲が素晴らしい。
水樹奈々はビブラートのかけすぎで嫌いという人がかなりいると思うけど、そうでない人には心からオススメしたいアルバム。きっと、貴方も奈々ファンになるはず。

「suddenly?巡り合えて?」と「POWER GATE」は、もはや周知の名曲なので敢えて語らず。アルバムオリジナル曲のレビューをほんの少し。
僕が特に気に入ったのは「フリースタイル」「オルゴールとピアノと-holy style-」「ジュリエット」の三曲。僕は割とポップな方が好きな傾向にある。
「フリースタイル」はとても楽しげで元気が出る曲。ベースとピアノがいい味出してる。ノリは一番好きかもしれない。あえて順位を付けるなら三番目か。
「オルゴールとピアノと-holy style-」これは最強。一番好きな曲。奈々様の透き通った声でこのバラードを歌われたらもう泣くしかない。泣くまで行かない人も癒される、心が落ち着く。サビの英語が凄く好き。カタカナ読みなのが好き。
「ジュリエット」一番可愛らしい曲。好きな人に自分の想いを伝えたくて、何度も何度も告白の練習をして、でも決心がつかない。そんな繊細な乙女心をポップに歌い上げている。
僕は奈々様が発する英語が好きなのか、「YES-NO?」「Darlin'」「smile for a Juliet」のフレーズにグッと来る。二番目に好きかな。
他には「PROTECTION」「二人のMemory」「STAND」「あの日夢見た願い」辺りが結構好き。全部いいから正確な順位は付けられないんだけど。

よし!来週は3rdアルバムのレビューでもするかな。



そしてアニメレビューは明日。最近堕落してるな……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク