自由じゃなくて蚤の市

夢を、見ていました……。

PSP用ソフト『勇者のくせになまいきだ』をやっている夢を……。

やったことないのに……。

結構よく出来てました……。



Skill my heart?!銀河の果てまで?♪

ん、朝か……。携帯のアラームを止める。

AM7:00、起床。『ef - a tale of memories.』を見る。今回も鬱だった。レビューを書く。


?アニメレビュー?
『ef - a tale of memories.』第八話「clear colour」
評価:★★★★★
第二次広野戦争はついに冷戦から全面戦争へと突入ですぞ。
そくばっかりだなwwww不覚にもwwww
砂の城……記憶が少しずつ回復してるのか?そうだったらいいな。
撮ってるしwwこの戦争で一番被害を受けてるのは恋が報われないカメラマンだよな。
あれ、何気にいい感じ?しかもちょっと格好よく見えてしまった。あんな金髪なんかに……。
すっげぇ記憶力だな。しかもこんなに努力してまで蓮治を覚えていようだなんて、健気な子だ。
これが最悪の結果か。日村は最初から全て分かってたんだな。しかし心が痛むなぁ……。
最初はただ笑えて面白いと思っていたのに、今はこんなに深く考えさせられるなんて、面白い。


AM7:30、『がっちりマンデー』を見ながら朝食を食べる。今日は磁石の特集だった。

AM9:00、床屋に行って髪を切る。

しかし美容師というものは得てして不思議な存在である。

一見すると誰にでも出来そうな「髪を切る」行為。それを可能な限り突き詰めて神髄に達したとき、第三次産業の形で社会にサービスを売る。

美容師は彫刻家と似たような存在なのかもしれない。
人間という石塊を、鋏(はさみ)という鑿(のみ)で削っていく。
時には私のように凸凹な石にも遭遇しながら、一時間ないしは二時間と限られた時間の中で、自分なりの彫像を完成させる。
もちろんサービスであるから、客の注文に出来るだけ正確に応じるその姿は、まさに現実主義の一派ともいえるのではないか。

そしてこの一連の行為に快感を見出した者が美容師となるのであろう。
美容師。全く不思議な職業である。

時は遡る。
AM8:00、床屋に行くまでの一時間、事件が起こった時のための現場不在証明(アリバイ)を残すために、少し早い大掃除をする。
もうすぐ冬だというのに『夏の憂鬱[time to say good-bye]』を聴きながら掃除をする。

埃の中から、一年前仁丹から貰ったブルーハーツとハイロウズのCDが見つかる。

いくら+から貰った『スクライド』のDVDも見つかる。

まあそんなことはどうでもいい。

秋と冬の移り変わりの時期なのに『winter fall』を聴きながら掃除をする。あ、こっちは合ってるか。

「適当サブカルBOX」の中から、色々と懐かしい物を発掘する。正直いらない物が多いので、誰かに譲りたい。

そういやもうすぐブログ一周年だな。何にも企画してないや。じゃあもうこれ企画にしちゃえばいいんじゃね?

てことで……。



ブログ一周年記念「綺羅矢的のフリーマーケット」!!


いえ?い!皆様ぱっぴぃ?!

さあさあ始まりました、『綺羅矢的のフリーマーケット』
略して「キラヤマート」

長い前ふりでしたが、ここからが本編です。

一周年記念のネタが思い付かなかったこのリサイクル社会の中で、物を捨てずに有効活用したいと思いましたので、この企画を発案しました。


さあさあ早速、一品目のお宝はこれだ!


アニカンR 2007 冬号



「アニカンR 2007 冬号」!これは去年のアニカンの新聞3枚組みです。
表紙は水樹奈々!しかしこの頃は全く興味がなかった。今にしてみれば考えられない。
定価490円のところ、なんと奇跡の100%OFF!!
無料で配布したいと思います。欲しい方は是非!


さてさて次のお宝は……これだ!


アニカンR 2006年 春号



「アニカンR 2006年 春号」!去年の春のアニメ大特集号です。
またまた表紙は水樹奈々!興味がない頃から既に僕の家に潜入していたとは……ヘッド奈々恐るべし。
こちらも定価490円のところを無料で。欲しい人はコメントをよろしくお願いします。


次はこれ!


ファミ通 700号



「週刊ファミ通 700号」!
これは売り物ではありません。単なる自慢です。
なんと5年前のファミ通!これだけは大事にとってあります。
ゲーム史が事細かに記載してあるので重宝するんですよ。


あとは細かい付録(ほとんど『月刊ニュータイプ』に付いてきたもの)があるんですが、これに関しては僕の身内限定で欲しい人にあげます。うちに来て勝手に持っていって。


また処分品が見つかったら報告するので、欲しい人はコメント下さい。
因みに今日のラジオのアドレスはまた別の記事で更新します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク