

fly me to the sky

行く先が闇でも 光を求めて 進むことを止めないから
fly me to the sky / angela



皆さんはangelaの『宝箱-TREASURE BOX』もう聴きましたか?

angela初のベストアルバムということで、発売日に早速手に入れてきました。

さて、アルバムを聴いての感想は……。

超オススメです!

期待以上の出来でした。正直言って「外れだったらどうしよう……」とか思っていたのですが、そんなことは全くなくて。

atsukoさん(Vo.)は声と歌い方に癖があるので、嫌いな方は仕方ありませんが、angelaが嫌いではない人はぜひ一度聴いてみてください。ベストアルバムだけあって捨て曲がありません。


・収録曲について

Disc1には今までの楽曲から厳選された15曲が収録されています。

『明日へのbrilliant road』『fly me to the sky』『Shangri-La』『果て無きモノローグ』などが名曲なのは語らずもがなですが、他も良曲ばかりです。

初めて聴いた中では『in your arms』『cheers!』がかなりいい感じです。

『DEAD SET』『Yell for you』は久しぶりに聴いたので懐かしかったです。

『merry-go-round』はピアノが格好よすぎだし、『Stay With Me』もノリがいいし……もう挙げはじめたらきりがありません。

他の曲も全て飛ばせません。シャッフルで聴いても流して聴いてもスキップボタンを押さずにすみます。

『Peace Of Mind』がないのがファフナーファンとしては残念なところですが、そこを妥協できてしまうくらい素晴らしいアルバムです。


Disc2に収録されているのはインディーズ時代の曲のようで、ファンにはたまらない一枚となっております。

インディーズとは思えないほど出来がよく、違和感なく聴けます。

最後まで聴くといいことがあるかも……。ヒントは『BUMP OF CHICKEN』。


全体を通しての評価は文句なしの100点満点、★★★★★★です。
angelaファンもそうでない人も、ぜひ一度ご視聴ください!



?コメント返し?
>>ソード・ダンサー
意外だっただろ。でもあれは面白かったからレビューする価値があった。
OP配信されてほしいな。唯一歌える電波ソングだし。キタエリかわいいよキタエリ。

>>difficult
面白いよな。けど原作はまだいいや。アニメ→原作ってのが自分のスタンスだから。



?アニメレビュー?
『逆境無頼カイジ』第十一話「狂宴」
評価:★★★★★
次なるギャンブルは「人間競馬」……これってギャンブルなのか?
これは酷い……。狂ってる……。早くなんとかしないと……。でも面白い……。

D.C.? ?ダ・カーポ??』第十話「霞んでいく想い」
評価:★★☆☆☆
人間うぜえええええええ!!ミューってそんなに危険なのか?
修学旅行ってそんな簡単に帰れんの?ww小恋が可哀想だろ!
でも乙姉も大変だし、美夏もあれだから……。弟君も苦労人だな。
なんか人数少なくね?この学校どんだけ過疎ってんだよww
やっぱエロゲの主人公は誰か一人と付き合っちゃ駄目だな、うん。
嫌な奴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! なかなかハードな展開になってきたぞ。
いつも生徒の中から「樹元オリエ」さんを探そうと思ってるんだけど忘れてしまう。
『桜蘭高校ホスト部』のときも結局「三平」さんを見つけられなかったし。
モブから声優を見つけるのはなかなか高度だな……。

みなみけ』第十話「おとこのこ×おんなのこ」
評価:★★★★★
水樹奈々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! なかなかボーイッシュで合ってるな。
冬馬もマコちゃんも何の張り合いだよwwwwなんか関係が複雑になってきたぞww
テレ東自重しろおおおおおおおおおお!!せっかくのクオリティが……。
あれあっさり。と思ったらそういうことかww
「俺は男だあああああああああああ!!」そりゃそうだろ馬鹿野郎wwww
これはうらやましすぎるwwww個人的には冬馬が一番好きかもしれん。
二宮くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! 相変わらずバロスwww
スタッフロールに春夏秋冬が揃うと綺麗だな。内容も面白かったし、やっぱこのアニメ良いわ。



久々にちゃんとまとまった日記を書いた気がする。
関連記事

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
