スポンサーサイト


声に魅せられた男

本日21時より『綺羅矢的の所詮ラジオ』第5回放送します。
今回はリアルロボット特集です。スパロボ好きの方はかなり楽しめるかと思います。
20時に更新する日記にURLを載せるので、お暇でしたら聞いてください!



?ニコニコ動画?
アイドルマスター 「Super Scooter Happy (capsule)」 千早・雪歩
アイマス動画で初めていいと思った。シンクロ率が高すぎて鳥肌が立った。
やっぱcapsuleはいいなぁ。といってもまだ『Sugarless Girl』しか聴いてないんだけど。
同アルバムなら「Secret Paradise」が好きだけど、昔のアルバムの方が評価は高いらしい。
『S.F.sound furniture』を探してるんだけど見つからないんだよね。誰か持ってない?

日本人650人で組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた【未編集速報版】
こんなイベントやってたのかwwニコ厨の本気を見た。とりあえず参加者乙!

いろいろな声優が朝起こしてくれる動画
朝の目覚めをさわやかに。あなたもエロゲの主人公気分を味わってみませんか?



?矢的綺羅の声優の話?
Eighteenth spot:Eri Kitamura(喜多村英梨)

みなさん乙エリ!ということで最近喜多村英梨にお熱な僕がやって参りました。

僕が喜多村さんのことを知ったのはもちろんあのアニメです。

多分ほとんどの方が僕と同じだと思いますが、『BLOOD+』の音無小夜です。

その頃は「何だ、新人か……」とか思ってたし、アニメもつまらなくて切ってしまったので、全く興味を持っていなかったのですが。


まずは喜多村英梨さんのプロフをウィキペディアから拾ってきました。

色々書いてありましたが、最も驚いたのはやはり年齢ですね。

まだ20歳なの!?僕と3歳しか違わないじゃん。今年成人式だって。凄いなぁ。



さて、そもそも僕がなぜキタエリを好きになったのかというと、文化放送で毎週夜9時から放送中の『A&G 超RADIO SHOW?アニスパ!?』内の1コーナー、『喜多村英梨超ラジ!+』を聴いたからです。

わずか10分の番組なんですが、キタエリの面白さが凝縮されています。

聞いていないとわからないですが、やはりアクエリは最高でした。似すぎww


そしてそれに決定打を加えたのがあれですよ。
そう、『こはるびより』OPテーマ、『エプロンだけは取らないで!』です。

衝撃的でしたね。こんな曲を歌えるんだと。もう一瞬にして虜です。



しかし10分と歌だけでは流石にキタエリの良さの全てはわからないので、デジタルラジオで生放送中、本家の『喜多村英梨超ラジ!』を聴いてみました。

といっても、なぜか僕のパソコンからのアクセスが弾かれてしまうので、ニコニコに上がってたのをPSPに落として聞くことに。

流石に一時間半は長すぎるな……と思いつつ、夜11時半から布団の中で聞き始め、そのうち寝ちゃうなとか思ってたら……


あっという間に午前1時。


これはまずい。はまってるかもしれない。
特別面白いってわけじゃないんだけど、キタエリのトークには何か中毒性を感じる。

とりあえず、キタエリがオタエリと呼ばれる理由がわかりました。

理想の弟像を熱く気持ち悪く説明したり、話の中に「ハチワンダイバー」「フルバ」「メイト」「ギャルゲー」とかいう言葉が自然に登場するのは本物だと思った。

因みにこんなエピソードも聞けました。


腹筋を深夜1時から始めて、気がついたら朝の5時までやっていた。


というのも、この前発売した水樹奈々の『GREAT ACTIVITY』についてきた特典DVDを見ながらやっていたらしく、何周かしたらそんな時間になっていたそうです。

あとは、最近マリカーDSをやっているらしく、何故か甲羅を「ファンネル」と呼んでいたりしました。


しかし、こんなことをいうのは大変失礼なのですが、キタエリは馬鹿なのでしょうか?

ネタかもしれないけど、「小野妹子」を知らないようだし、半ばを「はんば」って読みそうになるし。

まあそんな馬鹿なキタエリも好きですよ。



話は変わりますが、皆さんは『武装神姫 RADIO RONDO』というネットラジオが配信されていたことをご存知ですか?

僕は一回聞いてその後全く聞かなくなってしまったんですが。

このラジオのパーソナリティは何と、阿澄佳奈と喜多村英梨なんです!!

あすみんもキタエリも好きになった今、このラジオ無敵じゃね? ってことで聞きなおしてみました。


いやー、テンション高いですね。

あすみんの自由奔放ぶりに振り回されてる感がありますが、キタエリもなかなか頑張ってます。

しかも二人とも声優とは思えないほどよく噛む。このgdgd感がたまらない。

因みにキタエリは僕っ子なんですよ。自分は僕っ子は好きじゃないんですが、キタエリがいうのを聞いていて、ちょっといいかななんて思い始めたりもしました。


しかしやはりあすみんはいいですね。あすみん可愛いよあすみん!!


あああ、絶対こうなることがわかってたからあすみん話は避けたかったのに……。

まあいいや。今回はこの辺で終わり。乙カレイドスコープ!


Next spot:Yui Sakakibara&Hitomi Nabatame&Kaori Mizuhashi&Naoko Matsui&Yu Asakawa&Kimiko Koyama&Haruko Momoi&Kana Asumi(榊原ゆい&生天目仁美&水橋かおり&松井菜桜子&浅川悠&こやまきみこ&桃井はるこ&阿澄佳奈)
今年最後の大所帯。『プリズム・アーク』のキャラソンを大特集!



?アニメレビュー?
『ef - a tale of memories.』第十一話「ever forever」
評価:★★★★★★
おまえらいつもデートしてんじゃねーかwwでもこの二人なら応援してあげたい。
千尋泣きすぎだろwwああ可愛いなあもう。蓮治いい男すぎる。
屋上、か……。屋上に来たらゴールインみたいな感じか?
キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!!
屋上プレイかよwwまさかこの二人が一番危ないことをするとは……。
「崖カラ落チタ──」体中を電流が駆け抜けた。初めて心底から震えたかもしれない。
いやああああああああああああああああああ!!やめてくれえええええええええええええ!!!!
次回、『ef - a tale of memories.』最終話「love」。高く跳べ、その手で掴め。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
私は阿澄佳奈さんは嫌いです。
逆には井上麻里奈さん、喜多村英梨さん、水樹奈々さんは好きです。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
