リフレクティア

21世紀 この街で僕は活きてる
アニメとちょっと違うけど キラキラの世界
21世紀 僕たちが創る時代 ずっとずっと好きでした
夢を描こう フリーハンドで Ya Ya...
21世紀 / 桃井はるこ

まっさらな未来、活かすも殺すも自分次第。



?拡大版・2007'冬の新アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第一話「特A潜在」
ジャンル:多分小難しい戦闘物

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:17/25点(B-)

・五つのタグ
ポルノっぽいOP
バンブーブレード
気性の荒いあすみん
心の剣を、解き放て
EDは仮面舞踏会

・備考
これはキスダムやシャニティアに並ぶ名作になるかもしれない。今後の展開が期待される。
個人的にこういう雰囲気は嫌いではないので、視聴は続行する。あすみんの活躍にも注目したい。
内容については、とりあえずペルソナとやらの説明をしろ。話はそれからだ。


『俗・さよなら絶望先生』第一話「ほら、男爵の妄言」
評価:★★★★☆
評価省略。今回は前作を見ていない人のための軽い総集編って感じかな。でもAパートの話は初めて聞いたぞww
そういや並ちゃんの紹介はしていなかったのか。なんかちょっと新谷さんが気になりだした今日この頃。


『true tears』第一話「私…涙、あげちゃったから」
ジャンル:主人公≒ニワトリ×ヒロイン

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★☆☆☆
総合:18/25点(B)

・五つのタグ
飛べないニワトリはただのニワトリ
CP妄想には最適
かもすぞー
ティッシュ(箱)の使い方に定評のある主人公
ぼくらの棒ゲーム

・備考
主題歌がかなりよく、作画もなかなかなのだが、声優に棒が何人か混じっているのが残念。
主人公の声をどこかで聞いたことがあると思っていたら石井真さんで少し嬉しかった。


『破天荒遊戯』第一話「永遠のともしび」
ジャンル:超展開ギャグアニメ

・評価
物語:★☆☆☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★★ ◎
総合:20/25点(B+)

・五つのタグ
神アニメ
うっそーん
綺麗なシャニティア
忙しい人のためのアニメ
ラゼルかわいい

・備考
面白いからまだ見ていないやつ、とりあえず一話だけは見ろ。見れば納得する評価だと思う。
もう一話見てから切るかどうか決める。切る人はOPがいとうかなこなので、それだけ回収すればいいと思う。


『君が主で執事が俺で』第一話「君が主で執事が俺で」
ジャンル:(ハヤテのごとく!+瀬戸の花嫁)×log2ドモン・カッシュ×√東方不敗÷ジャイアン^2

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:23/25点(A)

・五つのタグ
ドモンvs東方不敗
どこかのガキ大将
や ら な い か ?
超球覇王電影弾
非常に残念なED

・備考
今期最有力候補。瀬戸のノリが好きなら間違いなく楽しめる。
何をさしおいてもキャストが神。公認の声優ネタもgood。
音楽はまたまたElements Gardenが担当なので安心だが、主題歌が唯一のウィークポイント。なぜ後藤邑子を起用したし。


『シゴフミ』第一話「コクハク」
ジャンル:怪奇系郵便配達アニメ

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
総合:18/25点(B)

・五つのタグ
死後文

綺麗なギガンティック
妹はみっくミク
次回はきっとアリプロ

・備考
ストーリーはなかなか面白い。独創性もあり、今後の展開に期待がかかる。
アニスパとこむちゃで主題歌を聴いたが、まあ良くも悪くもいつも通りのアリプロだった。
しかしCPに期待していたのだが、見事に裏切られたときのこの虚無観といったらない。


『AYAKASHI』第一話「はじまりの血」
ジャンル:超能力バトル物エロゲ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
総合:19/25点(B+)

・五つのタグ
主題歌は彩香とKAORI
念動力L3
ペルソナ?
主役はロザリオコンビ
遠距離カッター(PP∞)

・備考
今期の厨二枠。しかしなかなか面白い。これからどう転ぶかが勝負の分かれ目だろう。
OPは聴いた瞬間に志倉楽曲だとわかった。声優はかなり豪華で、特にみゆみゆがいい感じ。
唯一残念なのは作画。原作がエロゲならもう少し頑張ってほしかった。


『みなみけ?おかわり?』第一話「温泉、いただきます」
評価:★★★★★
結論。みなみけとしては前作の勝ち。アニメとしては続編の勝ち。
続編は確かに作画がいい。演出もよくできているし、何より主題歌が格好よすぎる。総合的にはこちらの圧勝だが、みなみけ本来の味であるまったり感をより引き出しているのは、やはり前作の方であると思う。要は両方面白いということだ。
余談だが、キタエリ(内田)の台詞がラスト1秒の「なんで……」だけなのに全俺が泣いた。これだけのためにオフレコに参加したと思うと……。



?コメント返し?
>>difficult

興味持つなよww

そうなのか。何というタイミングw

PC禁中だっけ。頑張れ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク