

ココロノツバサ

傷つく事は恐くない だけどけして強くない
ただ、何もしないままで 悔やんだりはしたくない
Here we go! go! 走り続ける 誰にも止められはしない
未来の自分へと Give a reason for life 届けたい
Give a reason / 林原めぐみ

「生きる意味」胸に抱いて、がむしゃらに生きていこう。



阿澄佳奈、81プロデュースに移籍

ついに来てしまいました。アスミススレでは絶賛議論中です。

個人的に81はそこまで好きではありませんが、いい事務所に移籍したのではないでしょうか。

やはりジュニアからということですが、あすみんの声優歴から考えれば妥当でしょう。

長い目で見れば、将来的にも大きな事務所の方が安全ですし。

新しい事務所でも元気にやってください。応援しています。

しかしボイハはもう本格的に駄目ですかね。所属声優2人て。



?声優の話?

先日のアニスパで声優さん方の2007年の運勢を占うという特集をやっていたのですが。

そのときに実況板に張られたサイトで面白いものがあったので紹介します。


その名も声優相性診断所


声優系の占いサイトは数多くありますが、ここは登録声優数が半端ではない。

有名声優はもちろんのこと、名前も聞いたことがないような声優まで網羅されています。

占い方法は生年月日を入れるだけというシンプルなものなので、早速やってみることに。



★結果★

ベスト相性部門

第 1 位 : 野村真弓 [ のむら まゆみ ] 95.2%
第 2 位 : 加藤治 [ かとう おさむ ] 94.7%
第 3 位 : 玉木有紀子 [ たまき ゆきこ ] 93.9%
第 4 位 : 赤沢衿子 [ あかざわ えりこ ] 93.5%
第 5 位 : 山崎バニラ [ やまざき ばにら ] 91.3%
第 6 位 : 北川智繪 [ きたがわ ちえ ] 90.8%
第 7 位 : 華村りこ [ はなむら りこ ] 90.6%
第 8 位 : 豊嶋真千子 [ とよしま まちこ ] 90.3%
第 9 位 : 古田信幸 [ ふるた のぶゆき ] 90.3%
第 10 位 : 豊島まさみ [ とよしま まさみ ] 89.5%


うわあ、聞いたことねぇ……(失礼)。

山崎バニラくらいは知っているけれど、あの人って声優なのか?

因みにワーストもあるのですが、こちらは少し衝撃を受けました。


ワースト相性部門

ワースト 1 位 : 中野裕斗 [ なかの ゆうと ] 2.4%
ワースト 2 位 : 南風佳子 [ みなみ よしこ ] 4.4%
ワースト 3 位 : 内藤玲 [ ないとう りょう ] 4.8%
ワースト 4 位 : 宇野なおみ [ うの なおみ ] 4.8%
ワースト 5 位 : 小清水亜美 [ こしみず あみ ] 4.8%


ちょwwあみっけワースト5位っすか?wwww

結構好きな声優だからへこむわー。因みに10位にこやまきみこさんがいました。

知っている声優が2人もランクインって……。ベストとはえらい違いですな。



さて、このサイトは特定の人とも占えるので、早速試してみました。



個別指定 [ 1783 位 ] : 総合相性 30.2 %
名前 阿澄佳奈 [ あすみ かな ]
生年月日 1983 年 08 月 12 日
星座 獅子座

相談相手として 32.8 %
仕事仲間として 33.1 %
遊び相手として 26.6 %
恋人として 31 %
夫婦として 31.9 %



   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三



ぶっちゃけ何位中なのかはわからないけれど、あまり芳しくはない結果。

あーあ、鬱だ……。次いこ、次。



個別指定 [ 137 位 ] : 総合相性 75.6 %
名前 喜多村英梨 [ きたむら えり ]
生年月日 1987 年 08 月 16 日
星座 獅子座

相談相手として 86.6 %
仕事仲間として 87.2 %
遊び相手として 59.8 %
恋人として 79.3 %
夫婦として 83.5 %



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



これはなかなかの結果なのでは? 遊び相手としてだけ異常に低いですがまあ気にしない。

天は我を見放さなかった。一生ついていきますぜ、姉さん!

さて、いよいよあの御方の登場です。綺羅といえばもちろんこの方!



個別指定 [ 1668 位 ] : 総合相性 33.8 %
名前 保志総一朗 [ ほし そういちろう ]
生年月日 1972 年 05 月 30 日
星座 双子座

相談相手として 32.7 %
仕事仲間として 36 %
遊び相手として 41.9 %
恋人として 29.3 %
夫婦として 25.1 %



-?_─ - ─_?_─ -  ─? ̄─ - ─_?_─ - _?-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─? ̄-
              ─ ̄ -?-- ─? ̄─?--? ̄?-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─? ̄-
              ─ ̄ -?-- ─?--? ̄?-
           ∧∧
           /⌒ヽ)   逝ってくる・・・・
         三三三
        三三 ザブザブ....



ちょっくら氏んできます。僕のことは探さないでください。

正直、キタエリの結果が良くなかったら多分本当に氏んでいました。うん。

まあ占いなんて当てにならないしね。てへっ♪

いや、でも面白かったよ。作者さん、乙です。



?カラオケ?

今日はまた同じメンバーでJOYSOUNDに行ってきました。

色々歌いましたが、とりあえず僕が歌った声優の曲。


infinity / 保志総一朗
ラブ×メガ / SHIPS(保志総一朗&陶山章央)
ONEWAY RADIO / 保志総一朗&榎本温子
迷宮バタフライ / ほしな歌姫(水樹奈々)
らせん / 不知火明乃(喜多村英梨)
おんなのこパズル / ゆの(阿澄佳奈)
ミラクル☆フライト / 水樹奈々


やっと『らせん』歌えました。やっぱ名曲だわ。

念願の『ONEWAY RADIO』や『infinity』、そして『ラブ×メガ』まで歌えてもう大満足です。

JOYSOUNDは音がいいね。まあでもやっぱりDAMかな。え、UGA?何それ?



?アニメレビュー?

さあ、2クール目に突入だ!

『キミキス pure rouge』第十四話「crossroad」
評価:★★★★★★
神回。
おっ、しばらく見ないうちにOPがやる気出したぞww
作画しっかりしすぎだろ。スタッフよ、正月に何があったんだ?。
サックスキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!! 逢いたかったぜ!
星乃さん可愛すぎるよおおおおおお!!くそう、光一め!でも一番モテているのは相原という悲しい事実。
ゴムゴムバーガーwwおっくせんまん!おっくせんまん!
これはいいNice boat.ボートの上で何をやっているんだ貴様等はああああ!!
ゲーセンデートですかそうですか。夜の公園で手を繋ぎながら仲良く会話ですか。なんかもう死にたくなった。
転校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 光一そこはキスだろ!
そっか。今回からSuaraだったな。正直「壊れそうで?」の方が100倍いい。入り格好よかったのに。あとED絵も描き直せww
とりあえず今日は光一×結美で妄想しながら寝ることにします。最近、男主×ゆのばっかり妄想してたけど久々にいいCP妄想が出来そうだ。


『バンブーブレード』第十四話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
評価:★★★★★
ババアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! てか女の先生ゲーマーかww
みやみや恐いwwマルチ商法詐欺かww見事に洗脳したwwww
え、突然OP来たぞ!? いい最終回だった。
男子ほったらかしかよww可哀想すぎるww
お、勇次×タマちゃんフラグか? まあそれはないだろうけど。
親父さんww間違いってww何勘違いしているんだww
うん、やっぱり面白い。バンブレは安定してていいね。


『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』第一話「二人の距離 兄妹」
評価:★★★★☆
原作を読んでいるので詳しい評価はしない。
とにかく作画の質が半端ではない。音楽もかなり秀逸で、主題歌もなかなかいい。EDは二人のアーティストが交互に歌う仕組みと推察されるが、早くLiaさんの曲を聴きたいものである。
物語もそこまで問題はないが、原作もしくは前作を見ていない人には少々辛いところがあるかもしれない。
声優には違和感を感じるが、子安さんなどベテランの声優も多少は参加している。
しかしやはり原作の方が何倍も面白いので、興味を持った方は人はぜひとも原作を読んでほしい。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

GUNSLINGER GIRL2期もなかなか良かった。中の人変わったのは残念だったけどストーリーはトリエラメイン?の話が多いのかな?だったら満足。

声優相性診断所をやってみた。
ベスト相性
第1位 小鳩くるみ 95.5 %
第2位 釘宮理恵 95 %
第3位 柴山由崇 95%
第4位 堀江美都子 93.2%
第5位 天野慶子 92.1%
第6位 おちあやか 91.8%
第7位 園部啓一 91.1%
第8位 岡本奈美 91.1%
第9位 鮎原里絵 90.6%
第10位 黒崎彩子 90.3%

ワースト相性
第1位 古山あゆみ 7.2 %
第2位 小林愛 7.2 %
第3位 三戸崇史 7.7 %
第4位 的井香織 7.7%
第5位 松田洋治 7.7%
第6位 安藤麻吹 9.6%
第7位 山本道子 9.6%
第8位 鹿野優以 9.7%
第9位 友永朱音 10.9%
第10位 木野花 10.9%

ベストの二位吹いたww
ワーストは鹿野優以しか知らん。

そして本命
個別指定 [ 1441 位 ] : 総合相性 40.3 %
名前 茅原実里 [ ちはら みのり ]
生年月日 1980 年 11 月 18 日
星座 蠍座

相談相手として 40.1 %
仕事仲間として 36.7 %
遊び相手として 33.9 %
恋人として 44.3 %
夫婦として 48 %

‥‥‥orz

これ面白いな。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
