スポンサーサイト


アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ-

輝く明日へと 僕らは駆けだした
誰にも止められない keep up dreaming, keep up dreaming
so 信じれば 奇蹟も起こせるさ
あふれる希望見つめ keep up dreaming, keep up dreaming
僕たちの奇蹟 / Cluster'S(下野紘・福山潤・岸尾大輔・吉野裕行)



A&G超RADIO SHOW?アニスパ!? 第201回

井上麻里奈wwww「小野大輔 気持ち悪い」wwwwwwwwwwww小野D最高wwwwww

ますみんとわっしーのトークの面白さは異常。もうアニスパが生きる糧になってきた。



?報告?

「EXTRA編 純夏ルート」終了しました。いやあ、結構面白かったです。

最後は思わず泣きそうになってしまいましたよ。純夏かわいすぎだろ常考。

「超王道学園アドベンチャーゲーム」という名にそぐわぬ、本当に王道な物語でした。

エロゲなのにエロがEDにしかなくて、そういうシーンを必要としない僕にはありがたかったです。

全部終わってからでもよかったんですが、それだと量が多くなってしまうので、こまめに報告していこうかと。



……え、何の話かって?


嫌だなあ。『マブラヴ』の話に決まってるじゃないですか。

先週の土曜日の夜から始めたから、大体一週間、時間にして十四?五時間くらいですかね。



……え、そんなの聞いてないって?


そんな、確かに僕は1月27日(日)の日記に書きましたよ。

疑うなら確かめてみてくださいよ。
http://kiraseed.blog66.fc2.com/blog-entry-411.html


ほら、ちゃんと日記の一番最後に白文字で書いてあったでしょ?

全く、もっとしっかり読んでもらわないと困りますね。



まあ、客いじりはこの辺にして。何故『マブラヴ』なのか。

答えは一つ。『未来への咆哮』を聴きたかったから。


僕はニコニコでこの曲を知り、今ではカラオケの定番曲にもなっているのですが。

やはり原作をやるかやらないかでは、その曲に対する思い入れが違うと感じたのです。


といっても、この曲が使用されているのは『マブラヴ オルタネイティブ』ですので。

それをプレイする前に前作をやろうという魂胆から今に至ります。


しかしまだ「EXTRA編」をクリアしただけで、これから冥夜編をちゃちゃっとやって、それから「UNLIMITED編」をクリアするという大作業が残っているので、当分オルタにはたどり着きそうにないです。

まあ自分らしく気長にやっていくことにします。感想も全てが終わったらまたしっかりと書きますね。



?コメント返し?

>>おいもいもさん

おお、おいもいもさん! お久しぶりです。

僕はスパカン聴いていなかったのですが、奈々様スパカン一位の話は、先週の「こむちゃ」のゲストが奈々さんだったのでそこで聞きましたが、思わず「えっ!?」と声を上げてしまいましたよ。

まさかあのジャニーズに勝つとは……。奈々ファンがジャニオタに勝利した歴史的瞬間ですね。

その時の祭りに参加できなくて残念です。今週は実況板に行くので、ぜひ一緒に応援しましょう!



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第五話「強いられた結合」
評価:★★★★☆
あすみんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! もう僕はこれだけで満足です。
やっと物語が進展してきたな。これから楽しくなりそうだ。


『俗・さよなら絶望先生』第五話「文化系図」
評価:★★★★★
新ED微妙すぎる……。もう前のが正EDでいいんじゃない?


『true tears』第五話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
評価:★★★★★
唐突に別視点からやられるとわけが分からなくなる。スタッフのミスかと思ったぞ。
僕なら比呂美→愛→乃絵の順に攻略するけどね。まあゲームやりたいとも思わんが。


『君が主で執事が俺で』第五話「MIYABI」
評価:★★★★★
あれ、OP変わった?最近のアニメは無駄に制作費を浪費するな。
いい話だな。ギャグとシリアスがいい感じの比率で見やすい。
ここに来て面白いアニメとそうじゃないアニメの二極化が顕著になってきたな。つまらないのはバッサリ切り捨てよう。


『みなみけ?おかわり?』第五話「出した茶碗は引っ込められない」
評価:★★★☆☆
うーん、まあ面白いんだけど、もっとほのぼのとしたやつを見たいかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
