スポンサーサイト


クラスターエッチ

すれ違う人の中で 幾千の夢を見て
雨上がりの 君はキラリ 光り浴びて
微笑みの涙の跡 夏に降る雪のように
風のように雲のように ほら 包み込む愛がある
いつまでも変わらない ほら 真実の愛がある
ディアノイア / riya

2番サビの「振りだした雨の中で 切なくて傘も無い」ってところが凄く好き。



アーツ松田氏 除名処分撤回のお知らせ

これはありえないだろ、常識的に考えて……。理事会は馬鹿なのか?

またシャニティアッー!な展開が……。てかこのブログに「シャニティアッー!」で来たやつ出て来いww



トゥルティアのイメージソングアルバムが発売する模様。発売元はランティスだから、

eufonius
結城アイラ
yozuca*
CooRie
Ceui
ゆうまお
栗林みな実
Snow*
橋本みゆき
marble
Kukui

この辺りから来るかなぁ。でも多分『sola』と同じようなラインナップになると思うから、yozuca*や栗林みな実は来ない気がする。あとゆうまおは作詞に回るかな。

あと一応ランティスだからJAM Projectとかwwww想像してワロタwwww


とりあえず僕の予想は6曲詰めで

eufonius
結城アイラ
CooRie
Ceui
Kukui
Snow*


と見た。


と、ここまで予想したあとググってみた結果がこちら↓

eufonius
yozuca*
Kukui
Ceui
アツミサオリ
高垣彩陽


的中率50%。うーん、まあまあかな。でも6曲詰めってのは当たってたり。

てかyozuca*歌うんだ!? こりゃ期待大だ。



?クイズマジックアカデミー5、転校記念?

日曜日、早速QMA5やってきました!

10時ちょうどにホームへ入店。最初は僕一人でしたが、10分もするとすぐ満席になりました。

では、初回ということで感想をまとめます。


・1回目

QMA4からの引継ぎということで、ガーゴイル組からスタート。

新規参入のエリーザ先生(CV:井上喜久子)が『検定試験』の説明をします。

さて、プレイをと思ったら……。

なんとうちは100円予習2固定になったらしい! おお、いいサービスやってくれんじゃん。

とりあえず購買部に行って恒例の……なに!? 胸タッチがガードされるだと!?

どうやら魔導士以上の特権になったらしいです。むむむ、流石ゴトゥーザ様は手強い。

さて、気を取り直してまずはアニゲから。あ、合格点が50点になってる。固定されたのかな?

次に学問っと。僕はこの二つ以外は全く予習しませんよ。スポーツ氏ねばいいのに。

さあ、いざ出陣! コースは選んだ後に順番がシャッフルされるのね。

あれ? マジックペットの卵持ってる。これも引き継いだのかな。

―――
1回戦 学連 5位
2回戦 アニ四字 4位
3回戦 ノン○× 3位
決勝 3位
―――
魔法石 13
級 修練9

初回にしちゃ十分な成績かな。過去の成績は3回前まで保存らしいです。


・2回目

―――
1 芸並 4位
2 アニ四字 3位
3 ノンスロ 7位
―――
魔法石 11
級 修練7

初めてスロットをやりましたが……これ難しくね? 実質タイピングに近い感じ。


・3回目

『コナミ検定』に挑戦してみました。結果は902点でB級。難しいなぁ……。

魔法石 15
級 修練6


・4回目

3回トナメやって3回ともフィールドコースが選ばれたんですが、みんな好きなのかな?

―――
1 芸スロ 2位
2 アニ並 1位
3 雑四字 3位
決勝 1位
―――
魔法石 16
級 修練4

3回目のトナメにして初優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやあ、白熱しました。全員11問正解で、4位と1位の差が1点なんですよ。

本当に時間差で決着が付きました。そして何気に2回戦は初区間賞。

ミノタウロス組に上がりました。幸先よし!


4回プレイした後に気が付いたんですが、クエストやるの忘れてました。

あああもったいねぇ!! せっかく優勝したのに……。

まあ次回から挑戦しますか。どうせあと数百回は余裕でやるだろうし。

右のプロフにも載せておきますが、暫定で

アスラン@ラスク:修練生4級(ミノタウロス組)

ですので、見つけたらよろしくお願いします。主に日曜日の10時?11時に出没すると思われます。



?報告?

試験が終わりました。

え? 何寝ぼけたこと言ってるんだ、試験は5日後だろ。だって?

違いますよ。僕が言っているのはそっちの試験じゃなくて、



『最終試験くじら』の方ですよ。



試験前にもかかわらず、まあ例によって水面下で色々やってまして。

やりだした理由も例によってです。冒頭のとおりです。

『ディアノイア』は本当に名曲ですね。riyaさん最高ってことで。


しかし終わったと言ってもまだ胡桃ルートしかやっていないので何ともいえないんですが。

とりあえず胡桃ルートをやってみて、どこが不条理なのか全く分からなかったので、次は仁菜先輩でもやってみようかと思います。

今のままだと別の意味で不条理なゲームで終わってしまいそうなので。だって……ねぇ?

いや、でも最後の方は不覚にも感動してしまいました。若干ネタバレになるので反転↓。

いやあ、挿入歌とともにゆんゆんが現れたときはもうびっくり。挿入歌いい曲すぎるし。

そして喪失と別れというものはどんなものでも感動するものです。胡桃が睦のことを本当に忘れたかと思って泣きそうになりました。



あ、あと、何かゆんの声が某水○かおりさんにしか聴こえないのですが……うん、気のせい気のせいっ♪



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第九話「海からの呼び声」
評価:★★☆☆☆
先日のペルノライブで話していましたが、どこかで喜多さんが登場するらしいですよ。気づいたら凄いとか。
ペルソナって話の重要度と面白さが反比例してるよね。馬鹿な回ほど面白いものはない。


『俗・さよなら絶望先生』第九話「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」
評価:★★★☆☆
絶望ファイト面白いwwww神谷さんアドリブじゃないよね?


『true tears』第九話「なかなか飛べないね…」
評価:★★★★☆
これゲームだとどうなるんだろう、って思ってたけど、ゲームは全く違うんだよな。ゲームは絶対地雷な気がする。
いよいよ最終回が近づいて参りました。果たして慎一郎はどちらへ向かって飛ぶのか?


『みなみけ?おかわり?』第九話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」
評価:★★★★☆
久々に見たな、男友人Bwwwwあれ、吉野もマコちゃん=誠を知らないんだっけ?
軟考不惑の吉野嬢wwww絶対気づいてるwwww
保坂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いつもよりパワーアップしてるwwもう保坂なしじゃみなみけは成り立たないなww



随分長くなりました。勉強かパソコンしかやることないからなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

胡桃ルートはいちばんつまらないぜ。仁菜先輩はえぐい。
というか、くじらって変なところからやっているな。
シナリオゲーなら車輪の国や銀色などをやるといい。18禁ではないがnarcissuはフリーでおすすめ。
音楽が矢野雅士 , Elements Garden , Barbarian on the grooveと最強だ。

水橋かおりさんで正解だよ。さすが、ダメ音感。
水橋かおりさんと言えば君望とマブラブだな。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
