スポンサーサイト


臨時更新2:第二回声優アワードについて

注意!

この先は、本家第二回声優アワードの結果に満足がいっている方、及び某SOS団団長、らき☆○○の声優が好きな方は見ないでください。見た後に不快な思いをされても、苦情は一切受け付けません。














昨日、第二回声優アワードの受賞者が発表されたことは、皆様もご存知のことかと思います。

そして、その結果に数々の意見が各地で飛び交ったことも言うまでもありません。

ここでは、結果について、インターネット巨大掲示板「2ちゃんねる」の意見を自分なりに要約していきたいと思います。

なお、参考にしたスレは、「声優アワード結果感想スレ」「第二回声優アワード結果発表」「【1134kHz】文化放送【JOQR】(アニスパ!放送時)」です。



主演男優賞:宮野真守

・アゴ(宮野)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(宮野さんに関しては肯定派と否定派が半々くらいでした。アニスパでは結構面白かったので、わりと好意的でした)


主演女優賞:平野綾

・デコビッチ氏ねやああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

(今回最も腑に落ちない点。9割9分9厘否定派でしたが、これは納得がいく反応だと思います)


サブキャラクター賞 男優部門:小野大輔、神谷浩史

・神谷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは納得。

・小野Dキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱ気持ち悪いww(いい意味で)

・DGSコンビつえぇwwww(DearGirl?Stories?というラジオ番組で競演)


サブキャラクター賞 女優部門:釘宮理恵、斎賀みつき

・くぎゅううううううううううううううううううううううううう! 主演の間違いだろ……。

・サイガーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今年は助演男優賞が3人かww

(助演はみんな好意的でした。釘宮さんが主演女優ではないことにはかなりの疑問が寄せられました。また、神谷さんがベストパーソナリティという意見もありました)


新人賞 男優部門:羽多野渉、代永翼

・羽多野wwwwwwwまたAMG(アミューズメントメディア総合学院)の出来レースっすかwwww

・代永……誰?

・代永か。やっぱりな。これは妥当。

(後述する加藤さんもそうですが、新人賞はAMG出身の声優が受賞する可能性が非常に高いです)

(代永さんについては2つの意見がありましたが、妥当と考える人の方が多いと思います)


新人賞 女優部門:加藤英美里、小林ゆう

・加藤wwwwらきすたしかやってねーじゃんwwwwww

・画伯キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ これは納得。でも新人なのか?

(AMGについては前述。小林さんは皆さん好意的でしたが、2003年デビューということで、新人ではないのではないかという疑問が残りました※)

(※声優アワードの定義からいけば、デビュー後5年までは新人扱いとなるので、一応範囲内ということになります)

・井上麻里奈がないとか……。

・俺のキタエリはどこに?

(井上さんが新人賞だろうという意見は一番多かったです。前々から話題でしたし、当然の反応でしょう)

(喜多村さんも井上さんに次いで書き込まれていました。新人賞は圧倒的にこの二人が支持されていました)


歌唱賞:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

・角川アワード乙wwww

・らきすた死ね。氏ねじゃなくて死ね。

(平野さんに次いで議論を醸しました。僕もこれは酷すぎると思います)


ベストパーソナリティ賞:鈴村健一

・鈴村はないわ。また腐か……。

・文化放送アワード乙wwww

(鈴村さんのラジオは確かにそこそこ面白いですが、浅野さんと比べると劣りますし、他にもっと面白い方はいます)



やはり「出来レース」、「ただの人気投票」、「角川アワード」、「AMGアワード」という感は拭えません。

声優アワードに関しては、声優界の汚点ということでもう触れないでおこう、という意見もありましたが、今回の結果があまりにも酷かったので、荒れるのを覚悟で書いてみました。



因みに、2chの意見と元の結果に少し自分の主観を加えると、このような受賞結果になりました。


主男:中村悠一

主女:釘宮理恵

助男:小野大輔、神谷浩史

助女:川澄綾子、沢城みゆき

新男:水島大宙、代永翼

新女:井上麻里奈、喜多村英梨

歌唱:水樹奈々

パソ:浅野真澄


歌唱賞とパーソナリティー賞は誰がいいかまでは話題になっていなかったので、去年のをそのまま持ってきました。

川澄さんと沢城さん、中村さんと水島さんは数レス話題に上っていて、僕も納得したので入れてみました。

この記事を見て、何か意見のある方はコメントをよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
