明日は臨時更新をしますということを知らせておく。

感情に抗うなよ その足を止めんな
倒れるのは未だ早いぜ
oh Breakin' Through 撃ち抜けよ 闇を振り解き
辿り着く場所は一つさ
Breakin' through / 喜多修平



昨日久々に3時間ほどプレイをして、ついに『空の奇跡FC』が終わりました。

いやあ、面白かった。PSPで初めて名作と言えるものをやった気がします。「欲しいものリスト」で話題のアマゾンの評価が高いのも納得です。

難易度はノーマルでしたが、最後の方は結構大変でした。ラストはボス1体で30分くらいかかりましたね。

最終的なパーティーはエステル、ヨシュア、アガット、ジンで行きました。この組合せが一番無難な気がします。


さて、感動のEDですが……あれは卑怯だと思う。

あんな終わり方をされて続きが気にならないやつがこの世に存在するだろうか? 否、存在するはずがない。

ラスト5分で伏線張りまくりですよ。以下ネタバレ反転↓

アルバ教授が黒幕だったり、結社とかいう新しい敵は出てくるし、ヨシュアの記憶は復活しちゃうし、挙句の果てにいなくなっちゃうし、もう大変。

まさか教授がそんな悪い奴だとは思わなんだ。完璧に騙されました。結局このゲームには最後の最後まで裏を描かれ続けました。

とどめに最後のヨシュアの台詞がもうね。泣きました。エステルの気持ちを考えると……。

「執行者」の目的は何なのか。黒のオーブメントの謎は解けるのか。そしてエステルとヨシュアの恋の行方は……。




スパロボWもやりたかったんですが、やっぱSC買います。もう早くやりたくてしょうがない。


てことで今日早速『空の奇跡SC』買ってきました。なんとUMD初の2枚組。随分とボリューミーですな。

セピスやアイテム、オーブメントは引き継げませんが、一応クリアデータは引き継げます。

で、今序章までクリアしたんですが……既に難しいです。

レベルは約40からスタートします。故に敵も強いんですが、オーブメントとEPが全くないのでかなり辛いです。

始めると早速新キャラが登場しました。なんか胡散臭いなぁ。2次元の関西弁の男って信用できないんですよ。

味方にはなんとアネラスがいまして。FCの格闘大会の時にアネラスにだけ声が入っていたのはそういう理由だったんですね。いやあ、よく作られている。

ん、その法則からいけばもしやジョゼットも……? 楽しみにしたいです。

ジョゼットといえば序章のラストにカプアー家が登場したんですが……何故か一緒にいましたよ、奴が。

あー、早く続きやろ。でもその前にアニスパだ。


因みに全国の男性プレイヤーさん、貴方は誰派ですか? 僕はクローゼ派です。では。



?コメント返し?

>>いくら+

アク禁にしすぎてブラックリストが一杯になったくらいだ。なんか微妙にIPが違うらしい



?アニメレビュー?

『CLANNAD -クラナド-』第二十一話「学園祭に向けて」
評価:★★★★★
朋也が吹いた茶に狼狽える親父さんカワユスwwwwてかキャストは渚一人なのか?
あ、そうだ。智代は二年生で、渚は実質四年生か。智代の方が先輩かと思ってたwwww
これって原作知ってる人には伏線的な台詞なのかな。ゲームやってないから分かんないけど。
ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!! 渚が真実を知ってしまったあああああ!!
次回、最終回「影二つ」。それは舞い散る桜のように、小さな手のひらに残ったひとひらの優しさ。

以下ネタバレ反転↓(軽)
3月27日は番外編「夏休みの出来事」の放送となります。

もう一つネタバレ反転(原作プレイヤーは見てよし)↓
これって渚死ぬところまでいかないよね? 仁丹とかどう思う?
もしいかないとすれば、やっぱ原作をやらないといけないわけか……。



『灼眼のシャナ?』第二十二話「クリスマス・イヴ」
評価:★★★☆☆
ちょwwwwあの短期間にヤってたんすかwwwwなんて元気な夫婦だwwww
さりげに重大なこと言わなかったか?え、悠二って次男だったんだ。そして長男はもう死んでいたとは……。
爆弾発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 絶対エロパロ板でネタにされるなww
池wwwwたとえお前が皆にKYだと罵られようが、俺はお前を応援するぞ!
ついにこの瞬間が。悠二が選んだのは……まあそうなるわな。ヘカテー空気嫁。


『のらみみ』第十話「モジャモジャ大捜索・パラレル送別会」
評価:★★★★★★
よっしゃ2クール放送決定! このアニメがなくなると一週間の楽しみが激減するからな。
ムクチいいやつ。もし喋ったら石田さんにあてて欲しいと勝手に妄想。
うじゃうじゃいるwwww栗まんじゅう可愛いな。これはドラえもんパロだよね?
のらみみきめぇwwww絶対ばれるだろwwwwブサイクで妥協すんなwwww
壁ごっこwwwwてんやわんやしすぎだwwww久々にアニメで声をあげてワロタwwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、アニメは所詮アニメだな。まあ、クラナドはシナリオがすごい長いからしょうがないかな。
原作をやりたい人はPCのFullVoice版か、PSPで今度出るのそれでやろうか。
そして、智代に嵌り、18禁の智代アフターをやろうか。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク