1.おすすめのノーマルカップリング教えろ(23)

趣向を変えて歌詞当てクイズ(括弧内に入る歌詞を答えなさい。)

だって気持ちが慣れてた (     )だっておんなじだったし
どうして私じゃないんだろう 繰り返すの飽きた 人生ムダ遣い
First Good-Bye / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

答えは記事の最後。





『web喫茶よずりの』で流れたらしいです。今回はEDの方が好きかも。早く始まらないかなぁ。




2008年に入ってから薄幸Pさんの作品を全然チェックしていなかった。これは本気で腹筋が壊れたwwww



?ケメコデラックス!?


本来、アニメ化したアニメは放送終了まで原作を見ないというのが僕のジャスティスなんですが。

今回は放送が待ちきれなくて、『ケメコデラックス!』の原作を読んでしまいました。


いやあ、まさかこんなマンガだったとはww想像の斜め前を行かれてしまいました。

『のらみみ』的なキワモノかと思っていましたが大間違い。むしろ現代っ子に受けそうですね。


さて、結構ハマってしまったので、キャストさんの紹介でもしたいと思います。ソースはウィキペ。


エムエム(CV:戸松遥)
――今期の注目新人声優は間違いなく戸松さんですね。主役張りすぎだろ。ツンデレが見ものかな。

ケメコ(CV:斎藤千和)
――千和さんですか。やっぱりエムエムとケメコでキャスト変えるんだ。一体どんな声が出るのだろう?

小林三平太(CV:喜多村英梨)
――我らがキタエリ。男キャラだから出番が少ないかと思っていたけれど、普通に主人公で安心しました。

牧村イズミ(CV:高橋美佳子)
――高橋美佳子さんの声はクスハしか知りませんが、多分いいと思います。恥じらいの演技に期待がかかります。

黒崎リョーコ(CV:白石涼子)
――リョーコだから涼子ってか? ちょいと安直すぎやしませんか。でも男っぽい声は合っているかも。

早川美咲(CV:釘宮理恵)
――予想通りすぎてフイタwwもう見た瞬間から「ああ、これはくぎみーだな。」って思ったもん。


放送開始後にみんなが言い出すと困るから先に宣言しておく。エムエムは俺の嫁。


これは僕の勝手な憶測ですが、主題歌はMOSAIC.WAV先輩が歌いそうな気がします。

そしてヴァニラには田中理恵さんが合いそうな気がします。小悪魔的なね。


これだけでもかなりの面子なのに、加えて監督が水島努、オープニング監督がヤマカンですよ。

制作もハルフィルムと無難ですし、これは期待せざるを得ない。


現在3巻まで発売しているのですが、来月には4巻が発売します。

4月は『ハヤテのごとく!』『仮面のメイドガイ』、さらに『夜桜四重奏』も出るからなぁ。楽しみだ。



?アニメレビュー?

『灼眼のシャナ?』第二十三話「危難の胎動」
評価:★★★☆☆
ドミノ懐かしい……ってこれのらみみの声の人じゃん。数年前は全くわからなかった。
いよいよ最終局面! バル・マスケとの決着は? 零時迷子の行方は? そして、シャナと吉田さんの恋の行方は……?
次回、『灼眼のシャナ?』最終回、「守るべきもの」。翔けぬけろ、紅蓮の翼。


『のらみみ』第十一話「魔女っ女エリィーちゃん」
評価:★★★★★
下野紘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一発で分かるww
魔女っ子っていうからロザバンみたいなのを想像してたが、姉みたいな感じだな。
これはうらやまし……なんとけしからん。キャラにも人間タイプがいるんだな。
六年生って聞いたときから別れの話だとは思ってたけど、わかっていてもやっぱり心に来るものがある。メリークリスマスに別れとか辛すぎる……。
ちょww土6のコンピアルバム『39』のCMがカオスwwww保志さんと朴さん何やってんすかwwwwてか39ってあんな缶ケースみたいな箱なのね。ちょっとほしいかも。そしてぜひキタエリにも出てほしかったww


『PERSONA - trinity soul -』第十二話「救済者」
評価:★☆☆☆☆
つまらん。


『俗・さよなら絶望先生』第十二話「着陸の栄え」
評価:★★★★☆
B、Cパート面白かった。ありすぎて困るwwww
え、声優→アニメって逆流なの? 常識だと思ってたけど……。
ラス画にうめてんてーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! イエス、ウメス!


『true tears』第十二話「何も見てない私の瞳から…」
評価:★★★★★
バミューダトライアングルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 愛ちゃんは噛ませ犬みたいになっちゃったけど……。
吉野さん、そういや昨日のアニスパじゃttは華麗にスルーだったな。まあ10時代の檜山が神すぎたからいいやwwしかしゲストはゆうゆうなのに勇者王に全部持っていかれて可哀想だったwwww
えええええええええええええ!? そんな終わり方なの!? 最終回はどうなってしまうんだ!?
次回、『true tears』最終話「君の涙を」。頬を伝うのは、真実の涙。



歌詞当てクイズ:答えは「笑いのツボ」。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ペルソナ嫌いなのか。
あの作品は展開が遅いから好き好きが分かれるとは思うが、おれは結構嫌いじゃないぞ。
弟かわいいし。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク