其処に《物語》(roman)は在るのかしら?

生まれて来る前に 死んで行く僕の物語…
嗚呼…僕達はもう逢いなくても 現在を生きて行く《憧憬》
朝と夜の物語 / Sound Horizon

ごめんなさいごめんなさい。SHのことをよく知らなかったのにこんなの音楽じゃねーよとか言ってごめんなさい。



?A Fantasy Orchestra?



この動画を見て興味を持ち近所のTSUTAYAで『Roman』を借りてきたもんだからさあ大変。

これはやばい。完全にはまった。

聴き始めてまだ3日目ですが、既に陛下の魅力に取り憑かれております。

もちろん音楽も歌詞もとてもいいのですが、声がみなさん素晴らしい。歌も上手いですし。

別に声優だからいいというわけではなくて、声優以外の方も全体的に聴きやすいです。

特にAramaryさんはファンが多いのも頷けます。Revoの声や歌い方も好きです。

そしてJimangの声ですが、僕はこの胡散臭さが好きですねww 何度も聴いていると癖になってきます。

ただ、やはり話の内容は少し新参には難解なところもありました。

多分『Roman』だけでは完結していないんですよね。その前の作品と繋がるものがあるはずですから。

もう一つ、『Elysion?楽園幻想物語組曲?』も聴きましたが、こちらは1枚でしっかり話がまとまっていたのでまだ理解できました。

これはfripside以来の衝撃だなぁ。しばらくはマイブームが続くかも。



?Comment Return?

>>いくら+

そうなんだよなぁ。だから人間って難しい。

喉も痛かったが何より右手と顎が痛かった後日。

お疲れ。またいつか、アニカラが復活すると信じて……。



?Last Anime Review――そして世代は交代する?

『PERSONA - trinity soul -』第十三話「朱に染まる雪原」
評価:★★★☆☆
子安……じゃなくて瑛子姉ちゃんんん!? これはまさかの展開。


『俗・さよなら絶望先生』最終話「鎌倉妙本寺解雇」
評価:★★★☆☆
ミクwwwwwwwwwwwwwwwwwwww糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
最後の最後でオマモリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この曲好きだ。
流石のシャフトというか絶望先生というか、やはり面白かったです。ありがとう!


『true tears』最終話「君の涙を」
評価:★★★★☆
比呂美ルートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさかこっちに来るとは思わなんだ。
全体的に不作の2007'冬季でしたが、その中でこのアニメは群を抜いてしっかりと
作り込まれていました。スタッフ、キャスト、そしてtrue tearsを愛した全ての人々に感謝を。


『君が主で執事が俺で』最終話「家族」
評価:★★★★★
ぎゃあああああああああ!! 糸が糸がああああああああああああああ!!!! アニメで初めて見たかもしれん。
イイハナシダナー。なんか感動した。波はあったけど最後まで楽しめました。ありがとう!


『みなみけ?おかわり?』最終話「みんな揃って、ごちそうさま」
評価:★★★★★
全俺が泣いた。EDにあの曲は反則だろ……。と思ったらその後に正規のが。そのまま終わってくれればよかったのに……。
やっぱり最後は保坂エンドかwwww今期で保坂とサックスは伝説と化したなwwww
色々叩かれてたけど、まあ終わりよければ全て良し! 1クールありがとうございました!


『バンブーブレード』最終話「“それから”と“これから”」
評価:★★★★★
最後のブレイバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも別の曲流れなかったか?
えええええええええええええええええええええええ!? ダン君が部長かよwwww
えええええええええええええええええええええええ!? まさかこの二人の組合せかよwwww
コジローキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 感動した!
え、なになに? これはまさか伏線!? てことは二期あるの!? いや、多分原作への繋ぎだろうな。
TXのヤングガンガン枠も着々と浸透しつつあります。スタッフのみなさん、あんな低予算で2クールに渡りクオリティの高いアニメをありがとうございました!
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

サンホラはちょっと好きになれない俺。
なんかミュージカルと割り切ってるわけでもないし、なんだか中途半端な気がしてさ。

ペルソナは最初以上におもしろくなってきたな。
絶望先生は序盤の暴走はどこへやら、といった感じだ。ただOPは良かった。
ttはオチ微妙。作画は安定して良かったのになあ・・・おしい。
きみあるは、まあつよきすの前例と比べると良かった。
みなみけは最後だけみた。あれはみなみけじゃねえ。
バンブレは最後までしっかりおもしろかった。こういう低予算でも頑張ってるアニメが増えて欲しい。てか二期決定じゃなかったっけ?

サンホラがうまいのは認める。打ち込みで少し参考にさせてもらっている。
しかし、多様性がなくてつまらないのと、一曲一曲を大切にしてほしい。
あと、曲の途中に台詞をいれるのはやめてほしい。曲に集中できない。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク