

トライアングラー

マハラジャになりたい?♪

この曲格好いいですよね。漫画家じゃないけど見てますよ宣言。





こんなに笑った実況は初めてだwwしんすけ最高すぎるwwwwこりゃ人気あるのも納得だわ。

最近1日平均3時間くらいしんすけの動画見てる。やばいなこりゃ。



ヨザクラカルテットアニメ化キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

アニメイトに行ったらアニメ化決定のコーナーに漫画が置いてあってさ。びっくりした。



さて、今週は怒涛のラジオweekなわけですが。

どのくらい聴くかというと、週13本。

アニメ20本弱+ラジオ10本弱か。死ねるな。



?コメント返し?

>>difficult

紅は真面目系アニメだ。まあ幼女っつってもそんな可愛いもんじゃないがな。


>>いくら+

紅は嫌いではないんだが、やはり優先順位を付けると切らざるを得ない。

アリリリはそこそこ楽しめそうかな。ただニコニコ頼りってのが心細い。

動物好きじゃないからチーズはいいや。ホリックは1期を中途半端に切ったから見ない。

マクロスは個人的には期待大だが、お前みたいにロボオタじゃないやつでも楽しめたなら一般の評価もそこそこ高そうだな。少し安心した。



?アニメレビュー'2008?


『PERSONA - trinity soul -』第14話「狭間の彷徨」
評価:★★★★★
面白くなって参りました。
新OPは微妙だったけど。でもFLOWは嫌いじゃないからなんか複雑だ。
新EDはいいね。川村ゆみって永遠のアセリア歌ってた人か。


『マクロスF』第1話「クロース・エンカウンター」
ジャンル:未来宇宙戦闘歌恋物語

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:26/30点(AA)

・タグ
菅野よう子、来たる
音楽に定評のあるマクロス
朋也が宙を舞う
棒なのは歌専用だから許して
超絶アイキャッチ
女バサラ
リー・ミンメイ

・備考
初回にして早くも音楽と作画(CG)で格の違いを見せつけてくれた。物語は今後の展開に期待。
声優は若手の人気どころを集めた感じ。中島愛は飯島真理さんのポジションだから多めに見てやってください。


『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』第1話「ドルアーガの巨塔(表)、ジルの冒険(裏)」
ジャンル:元祖765式名作アクションRPG

・評価(裏)
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:23/30点(A)

・タグ(表)
神アニメ
出だしから豪華キャスト
出張サックス
OPはMAD
死亡フラグの立て方に定評のある鎧
必見・触手プレイ
ブラックナイト小暮
弾幕いらず
グレンラガンの塔
一話をかけた壮大な夢オチ
字が小さすぎてキャスト見えねぇ
表だけ見て切ろうと思ったやつはとりあえずGyao行け。話はそれからだ

・備考(表・裏)
表だけ見たらただの糞アニメだが、裏を見ると結構面白かった。正直表は必要だったのかと思ったが、このアニメのタイトルがドルアーガの塔だと言うことを思い出し「あ、裏ドルアーガか」と気がついてよく出来た仕掛けだと感動した。今期のGONZOは何かをやってくれるかもしれない。


『D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン?』第1話「深雪の如く」
評価:★★★★☆
久々に見ると新鮮でいいね。そっか、美夏はもういないのか。なんだか寂しいな……。
音姉ルートで決まりかな? それとも由夢ルートに分岐するか? まさかのさくらルート派生もあり得るな。


『BLASSREITER』第1話「絶望の始まり」
ジャンル:バイク隊と謎の機人との戦闘物

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:26/30点(AA)

・タグ
最初からクライマックス
CGの無駄遣い

・備考
これは今後に期待がかかるアニメ。とにかくCGの使用率が半端ではない。CGの演出は若干安っぽい印象を受けるが、作画はしっかりしている。
音楽は4をつけているが、作風がまさにGRANRODEOにぴったりという感じだったので、OPを流してくれれば5も付いたかもしれない。実に惜しい。
とりあえず香菜ちゃんが出るまでwktkしたいと思う。今期は3本、来期も暫定1本、ひとかなも面白いし、今年は花澤香菜の年が来るよ!


『仮面のメイドガイ』第1話「はじめましてだ、ご主人!」
ジャンル:メイドガイはメイドガイ以外の何者でもない!

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★☆
総合:26/30点(AA)

・タグ
なんというKOTOKO
まさかの阪口大助
撲殺冥土フブキさん
EDは福山芳樹

・備考
絵が本当に原作のままで好印象。そして小山力也がなかなかいい仕事をするので、原作既読者でも楽しめそうだ。
音楽は福山さんかっけぇ、の一言。KOTOKOも悪くはないが、なぜこのアニメに採用されたのかは疑問。
スポンサーがJENEONだからか。それとも主題歌がKOTOKOだからスポンサーがJENEONなのか。JENEONが先かKOTOKOが先か、それが問題だ。


『絶対可憐チルドレン』第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」
ジャンル:女トリオ王道バトルコメディ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★☆
総合:21/30点(A)

・タグ
ジンを越える糞OP
(ハルヒ+こなた)÷2
しりとりは継続中
朝10時からの触手
パンツは見せない、それがテレ東クオリティ

・備考
OPで少し不快に感じたが、内容は王道バトル物といったところでなかなか面白かった。時間帯が微妙だが視聴継続。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第1話「魔神 が 目覚める日」
評価:★★★★★
まあ流石にレベルは高かったが、1期に比べるとやはり劣っている気がする。
1期の時に感じた、20分弱のシーンで来るあの全身が震える興奮、見終わった後に「ああ、見てよかった。スタッフやってくれたな」と思えるあの感動がどうしても味わえない。
空白の期間に何があったのか。学校のルルーシュ以外の人物はルルーシュ=ゼロを知っているのか。知っているなら知っているで、それでもルルーシュと付き合っているのか。ロロは何者なのか。オレンジは生きているのか。ナナリーの存在は。仮面を被っていないのに、何故ゼロを認識できたのか。この辺りの不明瞭な部分をどう消化していくのかがスタッフの腕の見せ所だと思う。
最後に、いくらP2Pやニコニコを敵視しているとしても、流石にテロが酷すぎだ。画像キャプ職人が泣くから、もう少し控えめにしていただきたい。
関連記事

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
