

「ピザ代払えこの野郎!」「ピザなんか食ってねーよコノヤロー!」

5/5(月)21:05-23:00 渋谷アニメランド?今夜はSFアニメにロックオン!?

http://www.nhk.or.jp/radiodir/anime/

NHKラジオ第1放送では、5月5日 午後9時5分?11時まで(予定)、「ラジオ特集 渋谷アニメランド」を放送します。

番組では、みなさまから「SFアニメソング」のリクエストを募集します。

あなたの心に残るSFアニメソングは何ですか?あなたの大好きなSFアニメの主題歌や挿入歌を、思い出やエピソードとともにお送りください。お待ちしています。



?アニスパ!?


ますみんの「青二スパップ?♪」から始まった今週のアニスパですが(笑)

OPトークで移籍の契約書の調印式をやってましたww相変わらず危なすぎるwwww

実況板も盛り上がっていましたよ。5分で200レスくらい付きましたね。

やっぱますみん&鷲崎コンビは最高だわ。これからも頑張ってください。



?CHAOS;HEAD プレイ感想?


第四章まで行きました。プレイ時間は5時間弱。

226MBしかない僕のメモリでは(このゲームの起動には最低256MB必要)シーン切り替えの負荷に耐えられないらしく(特にエンスー時)すぐ止まってしまうので、仕方なくウイルス対策ソフトウェアを停止し、仮想メモリを増やし止まるか止まらないかの瀬戸際の戦いを繰り広げるという涙ぐましい努力をしているわけですよ。


さて、第三章にしてやっと梨深登場。キタエリかわいいよキタエリ。

しかしFESのライブシーンで気がついたんですが、これって妄想トリガー引いてたら事件の確信に迫れないんじゃないの?

だってあの場面で引いたのと引いてないのとを比較したら、明らかに展開に差異があったぞ?

今までは「妄想の挿入」だと思ってたけど、今回は「妄想の上書」って感じだったし。

でも今さらそんなことを言っても仕方がないので、とりあえず全引きのスタンスは変えずにいきますが。

あと梨深の登場シーンの妄想も妄想とは思えないほどの長さだったし。しかもあのシーン、時間軸が決定的にずれてるんですよね。

梨深登場は第四の事件後のはずなのに、その後の夢遊病の描写だと事件前になってるし。うーん、謎は深まるばかり。


……あれ、もしかしてはまってる? いやいや、んなわきゃーない。



?アニメレビュー'2008?


『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』第5話「ジウスドラの罠」
評価:★★★★☆
ファミコン視点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! え、これ裏?wwww
若本きたあああああああああああああああああ!!!! ぶるあああああああ。
お、キャストの文字がでかくなった。やっぱ不評だったんだろうなぁ。
ふざけるのはいいんだけどふざけすぎてプリズムの二の舞にはならないでほしい。まあ賀東さんなら大丈夫だろうが。最後被せてきたのは上手かったし。


『マクロスF』第5話「スター・デイト」
評価:★★★★★
ちょ、おま、バイ……エロ……。
やっぱマクロスって言ったら歌だよなぁ。挿入歌の質も高い。


『PERSONA - trinity soul -』第18話「沈む夢」
評価:★★★★☆
ええええええええ!? 謎の赤毛女のCV能登かよwwwwしかもまさかの洵くん初恋ですか!?
Aパート最後で男の人が台詞言ったじゃん。あれ、アイキャッチと被せた方がテンポ良くなると思ったんだけど……まあ素人の意見ですが。
岡本さんと能登さんの声を同時に聴いてるとsolaみたいだな。ドラマCD発売まであとちょっと!
慎散々だなwwwwこれはこれで面白いが。
今さらだけどあすみんがヒロイン……なんだよな? でもルート的には叶鳴だよな? そこんとこどうなんだ?


『狂乱家族日記』第4話「旅行も呪いも計画的に」
評価:★★★☆☆
もふもふーwwww可愛すぎる。香菜ちゃん絶対楽しんでるだろwwww
今回も無茶苦茶だったなww特別面白くはないんだがテンポがいいから見れる。


『絶対可憐チルドレン』第5話「油断大敵!フツー入ってこないよね」
評価:★★★★☆
「普通の人々」糞ワロタwwwwなんというネーミングセンスwwww
局長wwww九郎太ちゃんいいキャラしてるなwwww


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第5話「ナイト オブ ラウンズ」
評価:★★★★★
ウザクキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! 果たして今作ではどんなウザさを見せてくれるのか!?
保志キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 機体かっこ悪っ!wwwwこういうお調子者キャラはいいな。
ちょwwww魔女とラフレンツェてwwwwサンホラオタっすか?ww
ちょwwC.C.カワイソスwwルルーシュへぼすぎww今回はギャグ回か?
ナナリーきたああああああああああああああああああ!! 切り札出すの早くない? ルルーシュ頑張れ!
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

そのラジオ番組楽しみだなw
ってか、なんで白石涼子ww

マクロスはFIRE BOMBERとか、HUMMING BIRD、熱気バサラの曲(全部Vo福山芳樹だがw)とかは大好きだな。
Planet DanceとかAngel Voiceとか名曲だと思うんだ。

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
