

今回は久々にちゃんとした日記。

あるラジオでマリーナがやったあすみんの物真似がツボでした。ファンの耳から聞いても似てるわww



?砂塵の彼方へ…?


『Dream Port』聴きましたよ! いやあ、納得の出来でした。


今回はコラボということでSH独特の曲中台詞が入っていません。だからSHが嫌いな人でも比較的聴きやすいのではないでしょうか。といってもSH嫌いの人がこんなマニアックなCDを聴くはずがないのですが。


今回のを聴いて改めてYUUKIさんの歌声に惚れた。その透き通った声が大好きです。そしてRevo×梶浦のパートでニヤリとしてしまった自分ガイル。


C/Wの梶浦さん編曲Verはまさに梶浦由記という編曲ですね。フルートの音色がとても綺麗で感動しました。


そして付属のDVDですが、これがまた素晴らしい。SHサイドと梶浦サイドの歌姫が集結しまさに豪華絢爛。ライブ自体もとても壮大で、ぜひ全部見てみたいです。


コストパフォーマンスの面を考えれば、実質一曲で1800円というのは少々お高い値段ですが、DVDも付いてきますし、コラボ記念として持っておくのもいいかもしれませんね。



?シャアァイニングゥゥ!!フィンガアアアアアアアアア!!!!?



仁丹がスパロボをやり始めたいと言っていたので色々と勧めていたら自分がやりたくなってきてしまったので、PSP版のスパロボAを今やっています。


AはGBA版のスパロボの中でも一、二を争う名作ですからね。アクセルもラミアも人気高いですし。


その証拠に、ゲームはスパロボでさえ滅多に二週目をやらない(やっても途中で挫折する)僕が二週した数少ないゲームです。


まあスパロボEXは別ですよ。あれは5?6週しましたから。魔装機神最高!


話が逸れましたが、昨日の夜からやり始めて今は5話までクリアーしました。


主人公は5分ほど悩んだ結果ラミアでアンジュルグにしました。いや、アクセルのあのお調子者キャラも捨てがたいんですが、やはりラミア姉様の色気には勝てないかなと。ソウルゲインも格好良いんですがね。アンジュルグが好きなので。


やったことがある人は分かると思いますが、Aは熟練度がない代わりに敵の撤退条件がシビアなんですよ。だから普通にクリアーするだけならとにかくダメージを与えまくってれば簡単に終わるんですが、僕みたいなフリークはそれじゃ満足できないわけです。大体の敵は最大HPの30%を切ると撤退しますから、それギリギリまで削り、ラミアの援護攻撃を上手く駆使し、クリティカル補正が1.2倍なのを計算し、極力ボスは撤退させずに倒すようにしています。


今作は熟練度がないのでターン数は無視ですね。今のところ1話のボスと5話のデビルガンダム以外は全て倒していますよ。


スパロボの話は尽きることを知りませんね。文が雑なのは大目に見てやってください。



?アニメレビュー'2008?


『図書館戦争』第11話「死闘!茨城県展警備」
評価:★★★★★
堂上、玄田、二人の生死や如何に!?次回、感動の最終回!お楽しみに!
関連記事

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

援護攻撃とクリティカルは撤退する敵には必須だよね。作品によっては同時攻撃やら合体技やらあるけどこの二つが基本だね。個人的にスパロボの難易度上げてるのは精神コマンドとE使い切ったあとの絶妙なタイミングでくる敵の増援だと思うw

そういえばスパロボの歌ってゲーム中に流れるの?
JAM聴きたいがためにやってみたいと思っているんだが・・・
PSのスパロボでオススメありませんかね?
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
