My favorite...

今日は一人カラオケに行ってきました。

まあ詳しくはJOYSOUNDの僕の部屋(矢的)を見てくれればわかるんですが、一応歌った曲リスト。



1.ORANGE / 彩音
2.FIND THE BLUE / いとうかなこ
3.ribbon / 彩音
4.Tears Infection / KAORI
5.Private place / 彩音
6.そして僕は... / 榊原ゆい
7.Film Makers / 彩音
8.Shining Star / 村田あゆみ
9.After Rain / 彩音
10.オルゴールとピアノと / 水樹奈々
11.ロマンシングストーリー / 彩音



えー、もう皆さんお気づきだろうとは思いますが。そう、全部志倉曲です。久々に試験勉強から解放されたので、一人千代丸祭をやってきました。

しかしなんという彩音サンド。そしてなんというメモオフメドレー。最後とか五連続じゃないか。

最近はもう志倉さんに侵されてます。他の作曲家の曲聴いたか?って感じです。

志倉、磯江、上野の御三方は最高ですね。もはや盲目の尊敬と言っても過言ではありません。


さて、これで満足したかというとそんなこともなくて。まず『ARCHIVE LOVERS』が入っていない。そして嘆かわしいことに僕の中の彩音1位、2位がJOYにはないんですよね。1曲は他の機種でカラオケ配信されてますが、もう1曲は配信されていません。

ついでに言ってしまうと、3位?5位はこの中に入っています。といってもこの曲たちは全部かなり好きなので、あまり大差はありませんが。

まあどうせ彩音2ndアルバム発売の時に書くつもりですが、それまでに当てられたらなんかあげますよ。といっても物理的な物は身内だけになってしまいますが。


そして改めて自分の歌の下手さに絶望。平均得点が85点というなんともふがいない結果に終わりました。


しかし実際は時間が余ってしまったので、この後に、


12.朝と夜の物語 / Sound Horizon
13.黄昏の賢者 / Sound Horizon
14.Breakin' through / 喜多修平
15.未来への咆哮 / JAM Project


と続くんですが、これが案外良かったりしまして。『朝と夜の物語』を陛下になった気分で歌っていたらいい感じにテンションが上がり、その後調子に乗ってじまんぐの真似をしながら『黄昏の賢者』を歌い、こりゃもう歌うしかないだろってことで『Breakin' through』を歌ったら91点。見事自己ベスト更新です。最後に歌った『未来への咆哮』も90点と悪くない成績だったのでいい気分で帰宅できました。


で、今回のカラオケで分かったことが一つ。それは「とりあえず声を出せば点数は上がる」ことです。

女の曲だとどうしても低く歌うことになるので、声量が落ちてしまうんです。ましてや元から声量のない僕ならなおさらのこと。それで機械が認識してくれず、得点も下がってしまうと。

現にサビ以外は高く歌った『ロマンシングストーリー』は88点とそこそこでしたし。だから今度からは歌えるところは高く歌おうと思います。少しでも平均点を上げたいしね。



?りあらいず?


りあらいず



昨日アキバに行ってゲットしました! 間に合ってよかった。楽しみだなぁ♪



?アニメレビュー'2008・夏?


『恋姫†無双』第1話「関羽、張飛と姉妹の契約を結ぶのこと」
制作:動画工房
ジャンル:R-18指定三国無双

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
期待:★★★★☆
総合:23/30点(B)

・タグ
タグ付けるの忘れてた

・備考
うーん、OPはまあいいんだけど、naoさんの特徴である高音が生かされてないのは残念。むしろEDの方がnao projectらしさはある。転調もあるし。OPのC/Wにはskyが入るらしいから、CDを聴いた人は絶対そっちを好きになるはず。
内容は問題ないと思う。作画もしっかりしてるし、これは視聴決定かな。あっちの声優のことはよく分からないので、とりあえず評価は3にしといた。
あ、そういやあすみん出てたね。まあブログで告知してたから知ってるだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク