Summer dayS ?過ぎ去りし青春(とき)の記憶? 2冊目

初日?7日目までの日記はこちら→


7/26(土)

今日は朝から野暮用があり、元部活メンバーで集まることに。

その後用事が終わると、僕といくら+、T君、Y君の四人で1時間半ほどマックでグダグダとトーク。

そしてT君、Y君と別れた後、いくらと二人でゲーセンで色々と遊ぶ。

その後適当に歩き回り12時ごろ解散。今年の夏休みで初めて生のある行動をとったかもしれない。

帰宅後、1時頃から物理の重要問題集をやる。P19の問題[27]が全問ノーミスで解けたので気持ちがいい。

たまの息抜きは必要だと感じた今日この頃。あまり息を抜きすぎては元も子もないが。


◎今日の100曲マラソン

18.Silent Flame / 霜月はるか(PCゲーム『魔王と踊れ! -Legend of the Lord of Lords-』主題歌)
19.A Night Come's! / 豊田瀬利香(PCゲーム『夜が来る! -Square of the Moon-』主題歌)

なんとなくゲームの名前の雰囲気が似てたから組み合わせてみた。ちゃっかり御三家の一人も登場。

ex7.schwarzweiβ ?霧の向こうに繋がる世界? / 霜月はるか†Revo(PS2ゲーム『イリスのアトリエ グランファンタズム』主題歌)

SHが嫌いな人にも支持されるのがこの曲。やはり陛下の純粋な作曲能力はある程度評価されているのだろうか。



7/27(日)

今日は久々に『Ever17』を3時間ほどプレイ。少年と沙羅のいちゃつきっぷりに萌えつつ、謎は解けるどころかますます深まるばかり。

しかしなんとなく話が繋がってきた部分もある。そろそろこのゲームの真髄に触れかけてきたか。

そんなわけで勉強がどんどん疎かになる毎日。ゲームって恐ろしい。


◎今日の100曲マラソン

20.此の花咲ク頃 / 榊原ゆい(PCゲーム『ピアノの森の満開の下』主題歌)
21.Einsatz / 榊原ゆい(PCゲーム『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』主題歌)

困った時のゆいにゃん頼み。そろそろストックが切れてきた。



7/28(月)

明日更新の記事の清書を2時間ほどかけて仕上げる。これだけ本気で記事を書いたのは久しぶりだ。


◎今日の100曲マラソン

22.CRISIS BEAT / Rita(PCゲーム『オトメクライシス』主題歌)

格好いいよね。そろそろ怒涛のUR@Nさんウィークに突入か?



7/29(火)

勉強に行き詰ってきた。この状況をなんとか打破しないといけない。

化学はまだなんとかなるのだが、やはり数?と物理が僕の前に立ちはだかってくる。

ゲームもなかなか進められない。ジレンマは続く。


◎今日の100曲マラソン

23.libration crisis / fripSide(PCゲーム『Scramble Heart-スクランブルハート-』主題歌)
24.refrain moon / UR@N(PCゲーム『片恋いの月』主題歌)
25.split tears / fripSide(PCゲーム『片恋いの月』挿入歌)

ということでfripSideは今日で一時中断。ちょうどいいUR@Nさんへの橋渡しになった。



7/30(水)

昨日「?でわっしょい」が終わるまでフルで腹筋をしたから腹筋が痛い。

最近ろくにやってなかったからいきなり113回は無茶だったな。70回でやめときゃよかった。

今日は比較的勉強も趣味も充実した一日だった。

『Ever17』沙羅編終了。つぐみ、空とああいう終わり方だったから、こういう終わり方でよかった。

ああ、ネタバレしたいけどここはぐっと我慢しよう。とりあえず、少年と沙羅、お幸せに。


◎今日の100曲マラソン

26.Vision / UR@N(PCゲーム『ウィズ アニバーサリィー』主題歌)
27.二つめの空 / UR@N(PCゲーム『Aster』主題歌)
28.晴れた日の午後に / UR@N(PCゲーム『エーデルワイス』エンディング主題歌)

ex8.リミット・ナイト / URAN(PCゲーム『24時、君のハートは盗まれる?怪盗ジェイド?』主題歌)

ということでUR@Nさん特集。明日はあの人が満を持して登場。



7/31(木)

7月が終わる。タイムリミットは刻一刻と迫っている。

さっきまで「ニコニコ生放送」でこまつの演奏を聴いていた。あの人は本当に凄い。

確かにお笑いではないけど、あの才能はどこか別の場所で利用した方が絶対にいいと思う。


◎今日の100曲マラソン

29.ivy / いとうかなこ(シングル『キミと夜空と坂道と』C/W)
30.RISE ON GREEN WINGS / いとうかなこ(PCゲーム『機神飛翔デモンベイン』主題歌)

ex9.Find the blue / いとうかなこ(PCゲーム『CHAOS;HEAD』主題歌)
ex10.I Bless Thy Life / いとうかなこ(PCゲーム『天使ノ二挺拳銃』エンディング主題歌)

「いとうかなこ完全征服計画」というのを立ち上げた。

やっぱり音楽というのは聴けば聴くほど好きになるものなんだなあと実感。



8/1(金)

物理の講習が二日連続であったが、なかなか良い内容だった。しかしあんな問題教えられなきゃ解けないだろ。

さて、何事もなく二週間が過ぎてしまった。来週のカラオケまではまだまだつまらない日々を過ごすことになりそうだ。


◎今日の100曲マラソン

31.涙尽鈴音響 / いとうかなこ(PCゲーム『鬼哭街』主題歌)
32.孤高之魂魄 / いとうかなこ(PCゲーム『塵骸魔京』主題歌)

いとうかなこはニトロプラスしか歌わないのか?ww長年培ってきた強固な繋がりがあるんだろうな。

ex11.escape / いとうかなこ(PS2ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭』エンディング主題歌)
ex12.Friend / いとうかなこ(PS2ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭』エンディング主題歌)
ex13.追想のディスペア / いとうかなこ(DSゲーム『ひぐらしのなく頃に絆』主題歌)

ひぐらしとの繋がりも強いよね。どちらも良い曲が多いですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク