スポンサーサイト


stardust memory.

2008年8月8日午後8時8分8秒投稿。



?笑顔になる話?


思い出はおっくせんまん!」が本日ついにカラオケ配信開始!

7月9日に発売された「CDで聞いてみて。?ニコニコ動画せれくちょん?」に収録されている「思い出はおっくせんまん!」のカラオケ配信がなんと、本日からUGAさんにて開始されます!

長らくお待たせいたしましたが、これで収録楽曲全曲が配信されていることになります。
みんなで歌って踊って楽しんでください!


キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!


こりゃUGA行くしかないだろ!! 同士求ム。



?原子量12の元素が共有結合した話?


『BLACK DIAMOND / ブラックダイヤモンズ』オリコンデイリー初登場13位!

木曜日はなんと10位! 今日は12位でしたがまあ十分でしょう。

凄いですね。OPの前例もあるし、『しゅごキャラ!』のCDって何気に売れるよね。

個人的には「迷宮バタフライ」よりこっちの方が好きです。とにかくバック音が格好いい。

よし、ディフィ、昨日は流石に歌えなかったが今度行ったら歌うか。



?大理石な話?





『阿澄佳奈のLantis presents Weekend Wednesday』改め『ひだまーぶるラジオ』聴きました!

前回marbleが出た時は正直微妙だったから不安だったけど、今回は最高だったwwこの殺伐感が何ともいえないww

毎度ながらあすみんのラジオスキルは高いし、下手すると本放送より良かったかもしれん。

marbleの生歌は感動した。miccoさん歌上手いなあ。そしてまさかそんな曲を既に制作していたとは……。これは運命を感ぜざるを得ない。

失礼な言い方ですがmarble見直したわ。ちょっとアルバム聴きなおしてこよう。



?きらきら輝く話?


ニコ動のコメによると、僕のブログを保志さんのために見てくださっている方がいるらしく、そういや最近全然保志さんの話をしていなかったので、その方のためだけに保志さんの話をしようと思うのですが。


……いかんせんネタがない。


ただでさえメディアへの露出が少ない保志さんなのに、最近はあまりのノイズに耐えられなくなりハートフルも聴いていない始末。

しかも最近若干男性声優熱が復活してきたものの、僕もやはり男子ですから。中学の頃は自分でも「アッー!」じゃないかってくらい男性声優にしか興味を示さなかったのに、高校に入ってからは女性声優ばかり追い続けています。

まあ女性声優に目覚めたのはあすみんのせいです。あすみんが可愛すぎるからいけないんです。


いや、今日の論点はそこではなくて。自重自重。

話を元に戻すと、僕の中での保志さんが歌っている曲で最新のものが『クールになれ!』で、その前は『運命の月は虹』ですからね。全然最近の保志さん事情を把握できていません。

むしろ逆に問いたい。この上記の2曲以外で、最近保志さんが歌っている曲ってありますか?

お手数でなければ教えていただきたく存じます。出来れば好きな曲とかも教えていただければネタが広がります。



?白い多年草な話?


あすみんとゆかちが串屋に行ったのはブログや超ラジを聴いている人なら知っていると思いますが。

この二人本当に仲いいよなぁ。見てて(聴いてて)ニヤニヤしてくる。今日の超ラジでも終始もこたん話だったしww

僕の中で「阿澄×井口」で妄想が着々と進んでいる今日この頃、さて、来週の超ラジ公開生放送、金曜日のゲストはもちろん……?


……だと思ってたんだけどね。まさか火曜だとは。やっぱり金曜は『しゅごキャラ!』の収録で忙しいのかな?

いや、別にかな恵さんでも問題はないですよ? ただ、それ以上にゆかちとの絡みを期待していた僕がいる。

しかし何となく火曜日にあすみんを呼んだ理由はわかります。だって来週の火曜日は……!!



?繭を作るお話?


上記の記事に即して、僕が過去に書いていた「声優の話」という企画物を見直してみた。


……テンション高いなぁ、僕。


見ていて恥ずかしくなりました。なにあの厨二ブログ。いや、いまでも十分厨二ですが。

しかもタグが隠れてないから見にくいったらありゃしない。色も付けすぎると逆にくどいんですね。

まさに「自分のふり見て我がふり直せ」です。今後も精進します。



?シルクなお話?


ついでに拍手ログもちょっと見直してみた。こじこじさん、いつもコメ付き拍手どうもです。

それとは関係無しに一つ。この記事なんですが……↓

2008年2月の日記タイトルテーマ『歴代のガンダムシリーズ主題歌』


……「5拍手」!?!? どうした、所詮リスナーよ!?(笑)

なぜこの記事に拍手が殺到するんだ? みんな奈々さんor千代丸好きなのかなあ? だとしたら嬉しい限りです。



?テラアニメレビュー?


『マクロスF』第17話「グッバイ・シスター」
評価:★★★★★★
え、え、え!?これ『TRY AGAIN』だよな!?バサラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
ちょww一話限定OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! てか新OPこんな引き延ばすってことはやっぱり変則3クール構成なのかな。
今回はバサラ祭りだなwwスタッフ最高ですwwww
石「言ったろ?俺は不可能を可能に」ドカアアアン!! ……元ネタわかるよね?
びくった……。真面目に↑の展開になるかと思った……。オズマ熱すぎるぜええええええ!!
うわああああああ!!!オズマが死ん……でねえ!wwなんだよ、びっくりさせやがって!
オズマ×バサラは最高の組み合わせだな。熱い男には熱い曲がよく似合う!


『狂乱家族日記』第17話「決戦はメロンパンでお願い」
評価:★★★★☆
褐色皇帝なのにマダラって褐色じゃないよな。そこは突っ込んじゃ駄目なとこ?
やっとサトリナの出番がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !! 今までは一体何を喋ってたんだ?ww
やっぱマダラって女か。帝架うろたえすぎだろwwww
もはや予告は花澤さんのやりたいほうだいだなwwwwそのうち金閣寺とかやり出すんじゃないか?ww


『ストライクウィッチーズ』第5話「はやい、おっきい、やわらかい」
評価:★★★☆☆
百合フラグ立ったーー! 変態飛行に聞こえたwwww
シャーリーなのに小清水亜美とはこれ如何に。
時速800kmて、ワイプアウトじゃないんだから。圧力で押し潰されるぞ?
サービスカットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 目の保養目の保養。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第17話「土 の 味」
評価:★★★★★
第二のオレンジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ルルーシュすげえええええええ!!
きたきたきたあああああああ!!! 全軍突撃だああああああああああ!!! 久々に面白くなってきたぜ!
あ、OOの主題歌はUVERDRIVEか。別に興味ないな……。


『恋姫†無双』第5話「関羽、化け物を退治せんとするのこと」
評価:★★★★☆
趙雲バロスwwwwいい性格してるよww
呂布キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 友達の家で三国無双やるときいつも使ってたわw初心者でサーセンww
次回は孔明の罠か。そういやキバ君の鬼畜マリオはもう更新してないのかな?


『セキレイ』第6話「出雲荘花軍」
評価:★★★★☆
主人公すげぇな。一夫多妻制だよ。ハーレムだねぇ。でも不思議と嫌な印象は受けない。
月海可愛いなぁ。もちろん結もね。そして何よりユカリがいいね。美少年×ユカリwktk。
このあすみん最高だwwww意外に出演量もあるし、何より密度がすごいwwお腹いっぱいです。


『ひだまりスケッチ×365』第6話「さえ太」
評価:★★★☆☆
随分とオリジナルの話が多いな。既読者には嬉しいが。
あっ、ヒロさんって左利きなんだ。何気なく出してきたな。
ちょwwグレンラガンのぬいぐるみwwww絶望先生じゃないんだからww
ヒロえもんwwww太っ腹wwwwクソワロタwwww


『乃木坂春香の秘密』第5話「そんなに見られますと…」
評価:★★★★☆
三回目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 転校生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
エロゲ的展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ご都合主義キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
あれ、吉野家先生登場?ww松来さんハマり役だなww
適当すぎるだろwwこれぞカオスwwww
やっぱりギャルゲの主人公になるにはそれなりの環境と行動力とルックスが必要なんだな。
椎名もいいキャラだなあ。これは椎名ルートも有りだな。
あ、う、おあ、ええええええええええええええ!?!? 愛生ちゃん&キタエリ出てた!?
見直してみたら確かにいたわ。しかも普通に同じシーンで喋ってたしww
ミスったなあ。ファン失格だよ……。やっぱりちゃんと聴いてなきゃ駄目だな。
そういや何気に彰子さんも出てたね。この前ファミ通で越田くんと彰子さんが一緒に出てるゲーム見つけたし、カレイド陣この調子で頑張れ!


今日の記事は久々に納得の出来です。打っていて気持ちがよかったです。

綺麗な記事を書ける楽しみってのは忘れちゃいけないと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ。本当は昨日歌いたかったなぁ>>ブラダイ(?)

UGA(笑)
ウガ?ウガ。ウガガ?ウガウガ。

バサラキタのか。くそ・・・見たくなってしまったじゃないか・・・
TRY AGAIN好きなだけに余計見たく・・・
でもyoutubeもニコニコも消されてるジャマイカ。酷いw
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
