突飛的妄想の塊(制作案)

今日はもう一つ最重要記事を更新しますが、その前にちょっと恥さらし。




※ 注意!


ここから先に書いていることは全て僕の妄想です。某アニメキャラクター、声優さん、関係者さんとは全く関係がありませんので真に受けないでください。そして怒らないでください。訴えないでください。





『ユイット・アクトリス ?huit actrice?(仮)』


コンセプト:恋愛SLG・創作小説(高校生編)


これは、主人公が将来「芸能業」に携わろうとする女性たちとの数奇な出会いを描いた、高校生活最後の淡い青春物語である……。





主人公(しゅじんこう)

男。高校3年生。他未設定。

・とりあえずルックスは標準以上じゃないといけない。
・クール系かお調子者系か?
・理系か文系か?→自分が理系だから理系の方が書きやすい?
・将来の夢はなし
・部活動は引退(現:帰宅部)が有望?←若干メモオフ2ndの影響有





メインキャラクター(攻略可)


◎ 安住 優乃( あずみ ゆの - Azumi Yuno )

・本作のメインヒロイン。主人公と同じ高校の3年生。放送部所属。
・遥とは中学校が同じであり、暇があれば一緒に出かけたりするほど仲がいい。
・愛称は「優乃」。昼の校内放送では自分のことを「あずみん」と称す。遥からはなぜか「もこ」と呼ばれている。
・マイクを前にするとやさぐれキャラになるが、トークを面白くしようとする姿や、事あるごとに謝る姿勢が好印象を与え、周囲からの人気も高い。
・普段は礼儀正しく明るめの女の子。ただ、自称趣味がなく比較的インドアな生活をしているので、本人は自分のことをつまらない女だと自嘲している。
・切菜にも負けず劣らずの個性的な絵を描くが、まだ「キモかわいい」と許せるレベルである。
・姉の影響を受け、中学は剣道部に所属していたが、あまりのハードさに続ける気にはならなかったらしい。
・子ども好きの一面を持ち、将来は保育士になろうかと考える一方、唯一の“趣味”とも言える放送に関連した仕事に進もうかとも考えている。



◎ 喜多川 紗夜( きたがわ さや - Kitagawa Saya )

・本作のメインヒロイン。主人公と同じ高校の3年生。演劇部所属。
・普段は明るいバカキャラで通しているが、実際は落ち込みやすくおとなしい子である。
・周囲も公認のオタクであるが、周りにあまり深く語れる友人はいない。ショタ好き。
・愛称は女子からは「紗夜」、男子からは「喜多川」「キタサヤ」など。
・絵が上手く、自分で漫画(同人誌)などを描く。ものまねも上手い。
・中・高とも演劇部所属。小学生の時から劇団に所属していることもあり、演技力はかなり評価されている。
・将来は舞台役者として活躍しつつ、副業で同人作家をやっていきたいと考えている。



◎ 樋口 遥( ひぐち はるか - Higuchi Haruka )

・主人公と同じ高校の3年生。女子バレーボール部所属。
・幼稚園の頃から時代劇を見るのが大好きで、夢は俳優になることである。
・ものまねをするのが好きだが、正直あまり似ていない。ただ、その似ていないものまねを臆すことなく披露する度胸は評価されている。
・中学以来の付き合いとなる優乃とはとても仲がいい。たまにくだらないことで喧嘩をすることもあるが、すぐに仲直りしてしまう。
・中学では男子サッカー部に対抗し女子フットサル部を作ろうとするも失敗。高校に入りバレーボールに興味を持った。



◎ 大林 切菜( おおばやし せつな - Obayashi Setsuna )

・主人公と同じ高校の3年生。所属部活動は未定。
・普段からとても礼儀正しく、相手が畏まってしまうほどの低姿勢をとる。
・性格もスタイルもいいので男女を問わず人気があるが、周囲の期待に応えようとして突然暴走し始める二面性を持つ。
・誰にも真似のできないようなおぞましい絵を描く。そのことから彼女を「画伯」と呼ぶ生徒もいる。
・その美貌から女性誌のファッションモデルとしても活躍中? 詳細は未設定。



◎ 華坂 涼子( はなざか りょうこ - Hanazaka Ryoko )

・高校2年生。所属部活動は未定。
・性格を一言で表すと「天然」。たまに突拍子もないことを言い、周囲の反応を困らせることがある。
・黒髪でスーツを着ている眼鏡をかけた男性にときめいてしまう。
・子役として何度かテレビ出演していたことがある。→これがきっかけでタレントを目指す?
・好きな食べ物は芋。→子役経験+芋好きが高じてCMデビュー? この辺りは未設定。



◎ 豊沢 栖雨( とよさわ すう - Toyosawa Su )

・高校2年生。軽音楽部所属?
・おっとりしていて、いつも周囲を和ませる雰囲気を醸し出しているが、たまに意地悪心から黒い部分が浮き出てくることもある。
・しかしその性格とは正反対に、音楽はロック(特に洋楽)が好きで自身もアコースティックギターを弾く、スポーツが得意といった一面も持つ。
・出身は徳島県。愛郷心が強く、なにかと徳島の良さを皆に伝えようとするが、上手く伝わらないことも多い。
・話が進んでいくうちに、TVなどのレポーターを志すようになる? 詳細は未設定。



◎ 藤白 未来( ふじしろ みく - Huzishiro Miku )

・高校3年生。書道部所属。
・さっぱりした性格をしていて、間違っていることは間違っているとはっきり言わなければ気がすまない性分である。
・過去に変な告白のされ方をしたらしく、それ以来告白のされ方には結構なこだわりがあるらしい。
・好きな食べ物は焼肉。特技は書道で、有段者である。
・今、一部のPCユーザーから大人気のネットアイドル「月音(つきね)」の正体は彼女ではないかという噂もある。
・因みに月音には変な特技設定があるようだが、その謎さ加減がまた人気を増幅させる要因となっている。



高校生設定は変える可能性有り。同じ高校か違う高校かは明記していない場合変更の可能性有り。


高校一年設定→長所:新鮮味がある。
短所:進路の話を書くには適さない。

高校三年設定→長所:進路を描くならゲーム全体に緊迫感が出る。
短所:空白の二年間の埋め方。←最重要ポイント




キャラ設定簡易表

アニメ声優→?
ネットアイドル→藤白未来
レポーター→豊沢栖雨
放送関連(ラジオパーソナリティ・司会業等←鷲崎さん的立場)→安住優乃
役者(劇団)→喜多川紗夜
俳優(ドラマ)→樋口遥
タレント(TV)→華坂涼子
モデル→大林切菜



属性簡易表(未完成)


可愛い系
綺麗系
妹系
姉系
ツンデレ
クーデレ
天然
元気っ子
眼鏡→個人的に好きじゃないから却下?
幼なじみ←最重要ポイント。誰に割り当てる?
etc





サブキャラクター(攻略不可)


◎ 沢式 深紅( さわしき しんく - Sawashiki Shinku )

・高校3年生? 考え中。
・中学生の頃から声優をやっている。その抜群のセンスから「神童」と呼ばれ、声優を志す女性にとって憧れの的である。
・主人公たちとは別の高校生として、アイドル的な存在として登場させてもいいかも。



◎ 福田 君弘( ふくだ きみひろ - Hukuda Kimihiro )

・主人公と同じ高校の3年生。主人公の友人。中学からの腐れ縁。
・ルックスは主人公より良い。女の子に優しい。俗に言うモテモテきゃら(死語)。
・タラシにはしたくない。あくまでも清楚に。





ごめんなさい。別に馬鹿にしているわけではないんです。ただ、僕の妄想トリガーが暴発しただけなんです。

最初の二人あたりで名前の法則性には気付くと思います。非常にスレスレですが。

正直、「すう」はかなり無理があった。でも「あむろ」にするよりはましかなと。

しかし、改めて見直してみると、みんなものまね好きだなぁ……。キャラ被っちゃうじゃん(笑)

てか、予定していた一番重要な「アニメ声優」枠がいなくなった……。これじゃ沢式さん出す意味なくね?

あと、サブキャラの福田さんですが、最初に思い浮かんだのは「福田・ランペルージ」でした。もちろん却下しましたが(笑)

制作するに当たりフリー百科事典をかなり使用しましたが、曖昧なところは勝手に補完しました。いや、妄想だから深い意味はないです。


さて、これを思いついたのは昨々晩、寝ようと布団に入ったはいいが寝られず、仕方がないから色々と思いを巡らせていたときでして。

その時一番最初に頭に思い浮かんだのが意外にもゆのっちではなく某画伯でした。だからこのラインナップの中に一人、僕があんまり詳しく知らないのに入っているわけです。

これの元ネタが全て分かったら凄いと思う。もちろんオリジ設定が多いですが、原作(?)に忠実な部分もあります。

あ、いや、別に元ネタなんてありませんよ。全部僕の妄想です。軽く右から左へ受け流してください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク