

Heart attack hertz.

誰か夜明けの感傷で ぎゅっと抱いてくれないか
夢の軌道にはじかれて 飛び散るだけの愛の涙
それがむき出しの 痛みでもいい
宿命に呼び戻された 北極星が泣いてる
どうせ迷路生き抜くなら 君を尽きるまで愛して 死にたいよ
ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n


『ライオン / May'n/中島愛』オリコンデイリー3位!!


指数は11715です。一位の嵐はしょうがないですが、2位のポルノは12349です。

普通に前のOP、EDより良い曲ですから、アニメイト効果も入れて上手く行けば逆転する可能性も……。デカルチャー!



?トライアングラー?


ファンの皆さま、ついに『メモリーズオフ6 ?T-wave?』が明日発売ですね!

僕は買いませんが、主題歌を聴いていたらついやりたくなってしまいました。

それに主人公が「ラジオ」好きだと聞いて、なんとなく親しみを感じました。

大学入ったらやろうかなぁ。来年は欲望が爆発しそうな気がする。



?ガッツ!ガッツ!ゲッターガッツ!?


さて、PCでこのブログをご覧になっている方ならもうお気づきだと思いますが。

何やら→の方に不可解なコンテンツが追加されていますね。


それというのも、今週の『豊崎愛生の超ラジ!Girl's』の「資格ゲッター愛生」のコーナーで、愛生ちゃんが「インターネット検定」なるものに挑戦したためです。

「そんなものがあるのか」とググってみると『けんてーごっこ』なるサイトを発見。


で、勢いに乗って作ってしまいました。


まあやってみた方はわかると思いますが、結構幅広く出したのでかなり難しいです。

現段階で11人中合格者はたった1人(1人は自分の試しなので)という、英検1級も真っ青な合格率です。

むしろ合格した人がいたのが驚きです。貴方とはいい酒が飲めそうだ(※未成年です)。


一応、出題意図はこんな感じです(反転)↓

ネタバレになってしまうので、やってから見てください。


・定番問題:「主題歌とそれを歌う声優」×2
・基礎問題:「小見川千明」の読み、「アーツビジョン」と「アイムエンタープライズ」の区別
・やや難問:「所属プロダクション」正誤判別、「声優とその担当キャラクター」×2、「プロフィール」正誤判別
・応用問題:「ラジオどっとあい」について、「年齢判別」能力




?声優情報?


◎坂本真綾


新曲「雨が降る」、アニメ「鉄のラインバレル」エンディングテーマに決定!



発売日は10月29日、作詞は坂本真綾、作曲はかの香織、編曲は斎藤ネコというなんか凄い組合せです。

声優記録を塗り替えることは出来るのか!? 期待しましょう。



◎阿澄佳奈


『地獄少女 三鼎』に「椎名珠代」役で出演決定!


地獄少女……興味ねぇ。しかも結構下だな。スレの流れで見るかどうか決めようか。

てか公式サイトで見たけど、このアニメゲスト声優こんなに豪華なの!? うわあ、見ときゃよかったかも……。





コメ返はコメ欄に。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ライオン聴いてみた。
普通に良い曲だとは思うんですがね。
サビの「生き残りたい」とか・・・重すぎるw
アニメ本編見ないと歌詞に共感できないのか?

→やったら3問正解だった。ちなみに1問も分からなかったので全て勘。

 いえす、アスミス!どうもりりっぴーっす!
 
 いやぁ、正直地獄少女あんまり興味ありませんわ、自分も!(笑
 まあ見ますけどね!

 へぇ、下の方の役回りなんですか・・・
 まあ見ますけどね!(笑

コメント返し

>>difi

アニソンにしろゲーソンにしろ、要は原作の雰囲気に合わせて作られた曲だからなあ。原作見りゃいいんじゃね?

勘で3問か。まあそんなもんだよな。あの内容なら考えて5問正解したら凄いと思う。


>>りりっぴーさん

早速のコメありがとうございます!これからもどうぞご贔屓(?)に。

興味のないアニメを見るのは大変かもしれませんが(失礼)頑張ってください!感想楽しみにしてます♪
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
