スポンサーサイト


Memories - kokoro wo kuhaku ni -

天使の羽 舞い降りて来て この景色は真白に染まる
かけがえのない想いを乗り越え 光の射したあの場所まで
キミが必要 その言葉だけで 強くなれるどんな夜でも
風は花を そして雨には恋を キラメキさせる力がある
Um Yeah….

ヒトシズクアイ / 村田あゆみ



「昨日の友は今日の友! 親しき仲に礼儀なし!」


そんなわけで“いいもの”こと『Memories Off ?それから?』をプレイ中な綺羅ですが。

いや、本当はやるつもりはなかったんですよ?ただ、HPを見ていたらやりたくなってきちゃって。


さて、それがプレイ4時間を終えたところで、いのり編からカフェ編に入りました。

本当はいのりを攻略したかったんですけどね。何故か僕は一週目でメインヒロインを攻略できない星の下に生まれたみたいです。


そして今約8時間をかけ、やっと果凛編が終わりました。元々いのりが無理ならりかりんに行こうと思ってましたから。

しかし……なんか異様に長かった気がする。主人公がヘタレすぎてカフェ編はかなり大変だった。

選択肢にヒントがないのも辛いですね。加えて数も多すぎる。既に100近くは選んでるはず。しかもセーブできる数は限られているという、なんという鬼畜仕様。

まあとにかく、りかりん攻略完了です。個人的にエピローグをもう少し増やしてほしかった。でもストーリーは十分満足ですよ。


あと、EDで気がついたんですが、


飛田扉(CV:志倉千代丸)


盛大にフイタwwwwなにやってんすか貴公子wwww俄然やる気が出てきたwwww

よっしゃ! 今度はショートカットもあるし、絶対にいのりを攻略してやる!



……え、G線? 何それ? 食べれるの?



すいませんすいませんほんとうにごめんなさいもうしわけありませんゆるしてください。


いやあ、僕はなんでも緩い緩い方へと手が伸びてしまう習性がありましてね。

G線みたいな推理物は好きなんですが、如何せん神経を磨耗するじゃないですか。


そんなあなたにメモオフですよ。3時のおやつみたいなもんです。

それに元々メモオフはやるつもりだったし、予定調和ってことで。ねっ?


しかし、最近身内(僕も含めて)のブログが「エロゲ(ギャルゲ)」と「コミケ」の話しかしていないという……。駄目人間の集まりだなww





?声優情報(情報元:ほぼ2ch)?


◎阿澄佳奈


ラジオ「東京国際アニメフェア2009 超!ステーション」に出演!


放送日時は8月28日(木)の22:00?23:00。

パーソナリティを組むのはなんとアニプレのゆま氏! これは期待できそうだww

来週はときメモ、フジカナ、ひだラジもあるだろうし、怒涛のあすみんウィークになりそうだな。



Wii専用ソフト『ルーンファクトリー フロンティア』に「アネット」役で出演決定!


『ルーンファクトリー』シリーズは声優うんぬん抜きでやってみたいんだよなあ。

因みに他の声優陣もかなり豪華です。まあ別取りだろうけど、結構なかった組合せかも。



◎喜多村英梨(他大勢の声優さん方)


ニッポン放送『LOVEコミュ特別編!! 2008夏!?初めての経験?』に出演!


以前、『豊崎愛生のLOVEコミュ!(タイトル失念)』を紹介しましたよね?

そのときも相当豪華なメンバーだったのですが、今回も凄い方々が揃っています。


8月26日(火) 田村ゆかり
8月27日(木) 白石涼子
8月28日(木) 田中理恵

9月1日(月) 中島愛
9月2日(火) 戸松遥
9月3日(水) 喜多村英梨
9月4日(木) 田中理恵


どうです? やばいでしょう?

ゆかりんはアニスパや超ラジゲスト回でかなり好きになったけど……やはり僕は新人・若手を応援したい!

てことで9月1日?3日は毎日聴きます。まめぐさんに戸松にキタエリ、素晴らしいじゃありませんか。

最近は戸松と結構縁があります。キタエリのときもそうだったけど、やっぱりCD出すと宣伝に忙しいんだな。





?この流れで?


さて、さっきぃがラジオで言ってたことだし、宣伝&レビューしますか!


◎藤田咲


藤田咲デビューシングル『Crystal Quartz』2008年9月24日発売!


ラジオ『藤田咲の音がナル箱庭』の主題歌となっている本曲。作詞は藤田咲本人が担当。

最初は「変な曲編成だな」とか思ったんですけど、聴いているうちにどんどん引き込まれてきます。

さっきぃの綺麗なハイトーンボイスと上手く調和して、不思議な感覚にさせられる曲です。

サビ前の空白とドラムの入りが格好いいですね。さっきぃ作詞の韻の踏み方も素敵です。

因みにC/Wの『そんな陽だまりの中で』は、ラジオドラマ『悠幻の学び舎』のEDテーマになっています。

こちらもとてもいい曲なので、ぜひ聴いてみてくださいね♪



そしてもう一つ。



◎戸松遥


戸松遥デビューシングル『naissance』2008年9月3日発売!


ネッサーンス! てことでミュージックレイン期待の新星(?)、戸松遥がCDデビューしちゃいます!

なんか嘘くさい歌い文句になったけど気にしない。戸松だから。トゥルー(表記合ってる?)だから。

この曲はtvk他で絶賛放映中『ここはグリーン・ウッド ?青春男子寮日誌?』のEDテーマになっています。

なんと! このドラマには戸松遥本人が女優としても出演しています。凄いですね?。

曲としては、春のあったかい雰囲気を醸し出しています。心が包み込まれるような感じです。

正直、戸松がこんなに歌が上手いとは思ってなかった。見くびってごめんなさい。許してください。

あと、PVも結構見どころらしいですよ。ストーリー仕立てになっているとかいないとか(曖昧な記憶)。

どうやら2ndシングルも絶賛製作中らしいので、声優活動だけでなく今後の歌手活動にも期待ですね☆



どうだ、さっきぃ! 面倒くさがりの僕にしてはちゃんと宣伝したぞ!(笑)

上記2曲ともとてもいい曲なので、これを見た皆さんは今すぐCDショップに予約しに行きましょう!

え、僕? ……あー、ちょっと持病の急用が。……さよなら!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
