スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hurricane panic!

アニサマ1日目了。速報がアニメロミックス公式サイトに更新されています。



いつも平和な話題しか書かない僕ですが、今日は久々に2つほど当たり障りのある話題に触れてみようかと思います。

たまにはこういう危ない橋を渡った方がいいんです。ブログも活気付きますし。



?その1?


142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 02:46:57 ID:zWBXsm4U0
今年の8月10日
http://www.gurren-lagann-movie.net/special/prefes/index.html
天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭イベントレポート

井上マリナの左手の中指の指輪と、小西の左手の中指の指輪って
同じ指輪じゃないのか? もしかしてペアリング?
しかも、同じポーズで写真を撮っている。
これよりも前(今年の6月ぐらい?)の集合写真では、
マリナは明らかに小西から遠ざかるように写真を撮っていたが
今年の8月8日、8月10日と、小西と一緒にいる時間が長かったからね。
あと、今年の秋(アフレコは7月には始まっているか?)から、
スキップ・ビートというアニメが2クールで
マリナと小西は、ヒロインとヒーローで出演だから、一緒にいる時間も長い。
(それ以前も、何度も共演しているけど、ヒロインとヒーローで共演は
グレンラガンの共演以来、久しぶり)

実は、井上マリナはこれと同じであろう指輪は、これまでも何度かはめている。

まず、このイベントよりも後に、キタエリらとボーリングに行った時の指輪。
おそらく、今年の8月13日ごろでは?この時は、左手の人差し指にはめている。
確実にイベントの時と同じものだろう。
http://yaplog.jp/marinavi/archive/71

そして、今年の3月10日のレコーディングの時の指輪。
これは、右手の薬指にはめている。
http://yaplog.jp/marinavi/archive/27




事実かどうかは知りませんが、既に各所で話題になっていますね。もちろん純粋なファンの方もたくさんいらっしゃいますが、結構叩いている信者もいるらしいです。

で、荒れるのは覚悟で綺麗事を書かせていただくと、別に好きな声優に彼氏・彼女がいたところでそんなに騒ぐことはないだろうと思うわけですよ。

この場合、相手が同業者だとかそんなことは問題になりません。確かに仕事には確実に影響すると思いますが、それは“当事者”の問題であって、僕たち“第三者”の問題には還元し得ないからです。

例えばもしあすみんに彼氏がいたとしても、僕はそれまでどおりあすみんのファンでいますよ。むしろカップリング妄想のいい材料に……(笑)


まあそれは冗談としても、人間なら誰だって恋くらいするでしょう。声優だって芸能人だって僕たちと同じ“ヒト”なんですから。

それをたかが付き合っている人がいるかいないかで、今までその方のファンだった人が、手のひらを返したようにその方を叩き始める。僕にはその考え方が理解できないわけです。

もちろん、叩く側には叩くなりの理由があるのでしょう。小西さんの女性関係についても色々と言われていますし、確固たる理由があって叩くなら文句はいいません。

つまり僕が言いたいのは、ただ「付き合っている人がいるから」という漠然とした理由だけで人を叩くなということです。

仮にもその人のことが好きなら、全身全霊をかけてその人を応援し、何があっても最後まで見届けるのがファンとして最低限の心構えだと思います。

それが出来なければ、所詮その程度の想いしかなかったということです。ファンを語る資格はありません。


なんかマリーナのファンじゃないのに、こんなことを書くためだけに名前を使わせていただき、麻里奈さんや純粋なファンの方には誠に申し訳なく思います。

まあ僕がある特定の住人の態度に釣られただけかもしれませんが、一応前々から書きたいと感じていた題材だったので、この機会に書かせていただきました。

これはあくまでも僕の個人的な意見ですが、物事の捉え方の一つとして、参考にしていただければ幸いです。





?その2?


反ミク党の僕が『Re:Package / livetune feat.初音ミク』を聴いてみた。

まあほんの気の迷いで聴いてみたのですが、



見事にみっくみくにされました。



え、叩くと思ってたって? いや、僕も昨日まではそうだと思ってたんだけどね。

正直なところ、過去のニコニコCDみたいなお遊びなんかとは違います。これは“金をとれる”商品です。

ミクの調教もしっかり出来ているし、曲の構成も上手い。まさに“商業”の出来です。

意見を言わせていただけるのならば、もう少しロック的な曲が欲しかったです。全体的にテクノっぽい作りなのですが、性質を考慮するとやはり難しいのでしょうね。


15曲入って定価2000円はかなりお買い得だと思います。人件費がないから安いんでしょうが。

これは★★★★★を付けざるを得ない。ちょっとオリコンでどこまで行けるか応援したくなってきたぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、恋愛沙汰に関しては個人の自由だとおもうんだけどねえ。アイドルとかでも一応ないんだし(よくは知らんがね)、騒ぐほどでもないとおもうんやけどねえ。たたく奴の気がしれん。

前々からPackageはニコにあったからよく聞いていた俺としては大変嬉しいアルバムだったりする。
初音ミク嫌いな人の意見もわかるけど、これはこれとして進化していって欲しいよな。

声優のアイドル化に関しては前々から色々と言及したいことがあるが、まあそれは本編で後に書くかな。とりあえずそっとしておいてやれということだ。


ミクも案外悪くないような気がしてきたようなしないような今日この頃。もちろん声優は抜きでな。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。