No animation, No life.

天上の宝石(ほし) 朱く染める
奇跡の種(つぶ) 拾い集めて
まだ見えぬ未来-よる-の先に
伝えたいよ 想像-まぼろし-を破り
情熱的な言葉はなくても
今、ここにいること それが僕の答え-真実-

Today's Lyric:『MASSIVE WONDERS / 水樹奈々』



OP Talk:


【奈々様】


久々にマッワンを聴いたんですが、いやあ、格好いいですね。

家から出る時に聴きながら出発すると凄くテンションが上がります。

ついでに奈々さんの曲を最近聴いていなかったので、色々と聴きなおしていました。

うん、やっぱり曲がいい。ゆいにゃんといい、歌唱力がある人のところにはいい作曲家が集うのかねぇ。





Main Topic:


【2008'秋の新アニメまとめ】


僕の私的な期待度順に並べてみました。因みにCランク以下は省略。




期待度Sランク(間違いなく視聴する作品)


『のらみみ2』

――これはマスト。もし一期を見ていない人がいるなら絶対に見ることをオススメする。



『ef - a tale of melodies -』

――言わずもがな。アニメTVの特集を見たらますます期待度が高まった。ストーリーだけでなく音楽にも注目したい。




期待度Aランク(視聴継続決定が確定しそうな作品)


『忘念のザムド』

――ボンズオリジナル作品。ゆうゆうが出るということでなんとなくエウレカっぽいのを想像して期待。



『夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?』

――原作のほのぼのまったり感をどこまで再現できるか。プレスコということでテンポの良さにも期待。



『ケメコデラックス!』

――?萌え?で?燃え?な漫画。千和さんがどこまでケメコをウザキモく演じられるかにかかっている(笑)。



『鉄のラインバレル』

――キャラデザ・総作監が平井久司と聞いて見逃すわけにはいかない。



『喰霊 -零-(GA-REI -zero-)』

――なんとなくタイトルだけで面白そう。なんと音楽が上松さんらしい。因みにキタエリ出演。



『あかね色に染まる坂』

――エロゲ……だよね? なんかキャストが色々と凄いんだけど。



『CLANNAD AFTER STORY』

――アフターってのは智代アフターじゃないんでしょ? 過去の栄光って気もするけど、前作は最高だったから期待。



『とらドラ!』

――とりあえず主題歌に期待。キタエリ出演。背景がスタジオカノンらしいから、金コルのように美麗な絵には……なんないよな。



『今日の5の2』

――あすみん! あとは……まあみなみけっぽいから期待。



『かんなぎ』

――とにかくヤマカンに期待。そして今期の戸松×花澤。ラジオも聴こうね!



『ヴァンパイア騎士 Guilty』

――二期ではキタエリの出番が増えるのかな? まあなんにせよ見るけど。



『CHAOS;HEAD』

――アニメ化して欲しくなかったなぁ……。絶対コケるって……。千代丸頑張れ!



『屍姫 赫』

――とにかく主題歌がangelaなのが嬉しすぎる。制作がガイナらしいから本編にも一応期待。



『とある魔術の禁書目録』

――井口出演。けどそんだけっぽい。




期待度Bランク(多分切る作品)


『ヒャッコ』
『地獄少女 三鼎』
『まかでみ・WAっしょい!』
『魍魎の匣』
『TYTANIA-タイタニア-』
『スキップ・ビート!』
『ロザリオとバンパイア CAPU2』
『テイルズ オブ ジ アビス』
『黒執事』
『天体戦士サンレッド』




今のところ視聴しそうなのが16本。何気に今期は面白そうなのが多いから、時間との戦いだな。

朝2本見られれば万事OKなんだけど、流石にキツイかな。なるべく切りたくないから頑張ろう。





Sub Topics:


【アニスパにて】


奈々様の新曲『Trickstar』が流れましたね。評価はまちまちでしょうが、僕はなかなか良いと感じました。

作曲は上松さんらしいのですが、かなりシンプルに作られていて「えっ、本当に上松さん!?」と感じる方も多いでしょう。

実際のところ、好き嫌いはかなり分かれると思います。こういうシンプルな曲が嫌いな人は少なからずいるでしょうし。密林にも低評価の方がいました(まああれは流石に馬鹿だと思いますが)。

とにかく、CDも出ていないのに良悪を判断するのは時期尚早だと思います。言及するのは発売後にしましょう。



【チラシの裏】


阿澄佳奈:『ルーンファクトリー フロンティア』のボイスコメント


ああ、久々にあすみんの声聴いたけど、やっぱり可愛いなぁ。中毒性が高すぎる。





Next Article:


【fripSide『split tears』感想】


──念願のニューアルバムが遂に発売! もちろん当ブログでも取り上げていきますよ。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

毎日楽しくみております。

音泉で配信しているヴァンパイア騎士のラジオなんですが、今配信しているのが支葵莉磨の回ですよ。
キャララジオなので中の人の会話を楽しむというわけにはいかないのですが、保志さん&キタエリなので一応報告してみました。

俺が視聴しそうなのは、ケメコと5の2と喰霊かな?
全部漫画読んだことあるからアニメでどうなるか期待。

奈々様の新曲Trickstarって言うのか。ちょっとネットで探してみるかな。
もちろんCD予約済みだがww

>>名無しさん

いつもありがとうございます。

実はそのラジオですが、もう聴いていたりします(笑)内容が多くなってしまうので先送りにしてましたが、次の日記に感想でも書きますね。



>>difiiiiii

3本か。いいな、少なくて……。

まあなんだかんだ言って奈々さんなら売れるだろう。座長講演当たるといいなww
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク