

chemical monster.

そして 駆け出す 飛び込む 奇跡へ
見上げる 手を振る 光へ
止まらない気持ちを繋いで行く リフレクティア
揺らめく 近付く 明日へ
奏でる 夢見る 未来へ
まっさらな空 どこまでも連れて 涙の終わり 合図に

Today's Lyric:『リフレクティア / eufonius』



OP Talk:


【受験生】


最近、勉強にあまり身が入らないので、センター過去問(物理・化学)を買ってきた。

で、とりあえず2005年の本試(旧課程)をやってみたところ、

物理:64/96点(4点分はα崩壊とβ崩壊で未勉強)
化学:85/100点

という結果に。大体予想通りといったところですね。

物理はやっぱり駄目だなぁ。力学と波動は満点だったけど熱力学と電流はほぼ全滅だったし。今は物理?の範囲である力積や電流計算(キルヒホッフ)が入ってたから一概に比較は出来ないけど。

その分、化学がもう少し欲しかったかな。こっちはコンスタントに90点台が出せるように頑張らないと。

まあ課題が見つかっただけでも良かったです。電流やり直します。コード綺羅、反逆のキルヒホッフ。



Main Topic:


【超絶アニメレビュー】


『狂乱家族日記』第23話「その名は強欲王!」
評価:★★★☆☆
関智キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 巨人のドシンみたいだなww
月下厳しいなwwまあ相手が強欲王だったら誰でも嫌だろうがww


『ストライクウィッチーズ』第10話「信じてほしい」
評価:★★★★☆
結局のところネウロイの目的はなんなのか。そして翼を奪われた魔女たちの運命は。


『ストライクウィッチーズ』第11話「空へ…」
評価:★★★★☆
やべぇ、ウォーロック最強wwなんかグランゾンを思い出した。
そして“魔女たち”は再び集結する。明日への可能性を信じて、飛び立つ。


『恋姫†無双』第11話「関羽、劉備と出会うのこと」
評価:★★★☆☆
最近関智に縁がある気がする。てか男で主要なキャラが出るのって初めて?
あー、やっぱりカップリングは男×女がいいなぁ。だからこその原作か。
舞台準備は万全。次回、『恋姫†無双』最終話「関羽、 志を貫くのこと」。戦乙女(おんな)の闘いは、まだまだ続く。


『セキレイ』最終話「縁ノ鶺鴒」
評価:★★★☆☆
結ちゃんが変身したぞww性格まで変わってるしwwww
椎菜×ユカリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 原作見ようかな。
まあそこそこ楽しめた……かな。あすみんもいたし。二期やってくれ!


『ひだまりスケッチ×365』第12話「見ちゃダメ」
評価:★★★★★★
今日のシャフト演出は好きだなぁ。こういう感動系の話にはよく合う気がする。作画も綺麗だったし、癒された。


『マクロスF』第24話「ラスト・フロンティア」
評価:★★★★☆
セフィロスwwwwおばさんこえーよwwww
おお、ここにきてまさかの艦長×モニカが! これでどっちか死んだら本気で泣くぞ。

Believer, Planner, Fighter, Singer, Lovers and Lover girls.
The galaxy which all of them gathered is going to go to“DESTINY”or“FATE”, or…?

──信じる“少年(もの)”、企む“悪女(もの)”、戦う“漢(もの)”、歌う“銀河の歌姫(もの)”、愛する“男(もの)”と愛される“女(もの)”。
全ての“役者(もの)”が集いし銀河の行き着く先は、“希望(良い運命)”か“絶望(悪い運命)”か、それとも──


『狂乱家族日記』第24話「宇宙からの物体X」
評価:★★★☆☆
次回、『狂乱家族日記』、最終話「凶華様、狂乱」。偽りの家族、宴が終われば、きっとそこには真実-ホンモノ-の家族。


『ストライクウィッチーズ』最終話「ストライクウィッチーズ」
評価:★★★★★
空中戦、疾走感があって盛り上がるなぁ。
超融合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ウォーロックかっこ悪っ!ww
スカガと同様、安定した面白さを見せてくれたアニメでした。あまり人気はないのかもしれませんが、僕は十分楽しませていただきました。スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした!


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第24話「ダモクレス の 空」
評価:★★★★☆
ルルーシュかっけええええええ!! 主人公が活躍する時ほど嬉しい物はないね。
真白の天使(ピュア・エンジェル)・ナナリー、開眼! 開いた! ナナリーが開いた!ww





Sub Topic:


【普通じゃないカラオケ】


予告どおり昨日行ってきました。4時間。みんなで歌った曲は色々ありますが、僕が入れた曲は、


はぴねす方程式 / 榊原ゆい
Smiley Glory / 藤田咲
白と黒 / 渋谷有利(櫻井孝宏)
KNIGHT OF MIDNIGHT / 石田彰
Going / 悟空(保志総一朗)
恋せよ女の子 / 田村ゆかり

セキレイ / 結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)
euphoric field / ELISA
冥王 / Sound Horizon
空飛ぶマジンガーZ / 水木一郎
Tears Infection / KAORI
THE PITFALLS / 乱崎凰火(近藤孝行)
未来への咆哮 / JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹


いくら+が寝坊をして遅刻するという体たらくのせいで、「恋せよ?」までは各自好き好きに歌ってました。

僕は上記の通り声優ソング縛り、difiがほぼ奈々さん縛り、仁丹は最初ゲーソンでのち奈々さんにスライド。

あとは適当に歌ってましたが、いつもより時間が経つのが早かった気がします。あと2?3時間は行けた。





Next Article:


【未定】


──ネタ切れ注意報。





【余談】

SHを一度聴いちゃうと、ああいうの(超絶アニメレビューにて)が楽しくてしょうがなくなる。

ただ、そのためには外国語の正しい知識が必要であるというジレンマ。もっと賢くなりたいよ……。
関連記事

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
