スポンサーサイト


Super Robot!

警醒のトキを ずっと待ってる
募る想いが 天を染める
コエヲキカセテ きっと行くから
鼓動狂わす 源泉へと…

Today's Lyric:『Crystal Quartz / 藤田咲』



OP Talk:


【くりすたるくおーつ】


やきにくっ!


今日までラジオで何十回と聴いてきましたが、とりあえずCD版も聴きましたよ。

流石に音質がいいので、元々かなりクリアーだったさっきぃの声がさらに透き通っていて綺麗でした。

一つ文句を言わせてもらうなら、ラストのフェードアウトが早すぎる。こういう曲調だからこそもっと余韻が欲しい

最初の頃は正直微妙だと思ってたんですが、今は大好きになりました。2ndシングルも期待していいかな?





Main Topic:


【多元世紀元年…僕らの世界は崩壊した。】


ゼエエエエエエエエエエエエエエエット!!!!!


ということで『スーパーロボット大戦Z』本日発売?!

とりあえず一時間半ほどやりましたが、やはり面白いです。スパロボですから。

今回、時代背景がスーパー系とリアル系で違うということで、時間移動をしないと物語として成り立たないのではないかと考えていましたが、やはりそうでした。

しかし、時間移動ではなく平行世界(本当にそうなのかは不明)でしたが。結構あちこち行き来します。これは固定メンバーになるまで時間がかかりそうです。


予告どおりリアル系で始めました。今3面です。ちゃんとSRポイントも全部取ってますよ。

リアル系主人公のセツコですが、なかなか好きかもしれません。際だった特徴はありませんが、適度に慎ましいのが評価高いです。

しかし、思った通り主人公機には魅力を感じません。乗り換え後の機体には期待したいです。


さて、システム面についてですが、基本的にはサルファと変わりません。小隊システムも健在です。

しかし流石だと思うのは、とにかくロードが早い。いくらクイックコンティニューしても苦になりません。


そしてなんと、誕生日システムが復活しました! 古参には懐かしいシステムですね。おそらく無印α以来ではないでしょうか?

セツコの誕生日は9月3日(乙女座)のA型ということで、多分いじらなくても僕の誕生日と同じ精神コマンドなのが嬉しいです。


PPは手に入りやすくなった分、成長させるのにかかる量も増えています。そして残念なことに「集中力」と「SP回復」がなくなっていました。やはり反則級に使えたから消されたのでしょうか……。

バトルムービーについても、さらに美麗に、さらによく動くようになっていて文句なしなのですが、画面を目一杯使うためにHP、ENゲージを隠してしまったのが若干不便です。やはり残りHPは瞬時に把握したいですからね。


そして最近のスパロボ恒例の乳揺れカットインですが、今回は採用していないのでしょうか。今のところ揺れる気配はありません。まだ出てきていませんが、エウレカのタルホ辺りが判別しやすそうです。


さあ、今日からスパロボ三昧だ! え……いや、勉強もするって。ね?





Sub Topic:


【ほしいも子】


一応一花澤ファンとしては言及しておかなければいけないんでしょうか。くだらないのであんまり書きませんが。

まず、なんで今さら騒いでるんだ? 住人なら前から言われてたことだって分かるはずだ。

「ああ、やっぱりそうだったんだ」で終わりだと思うけどね。にわかが騒ぎすぎなんだよ。

あすみんスレも創○問題で荒れてるし、マリーナのときだってそうだ。荒らし多すぎ。

混乱に乗じて面白がって批判するとか、純粋に声優が好きな人に失礼だ。

ああ、2chも堕ちたもんだな……。まあ僕は情報だけ手に入ればいいんですけどね。





Next Article:


【marble『ひだま?ぶる』感想?】


──手に入ったらやります。期待しないで待っていてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
