スポンサーサイト


I say “Ciao”!

Woo 今夜こそは ラジオと話したい
Woo 今夜こそは 僕の話を聞いてよ DJ
Radio 聞こえているか Radio 僕らの声が
Woo yeah 孤独なメッセージ
Radio 聞こえているか Radio 僕らの声が
Woo yeah 孤独なメッセージ

Today's Lyric:『ONEWAY RADIO / 保志総一朗&榎本温子』



OP Talk:


【ほっこり?】


どうも。世界に一つだけの綺羅矢的です。

最近風邪気味でなかなか勉強に身が入りません。

そんなことはどうでもいいのですが。


『豊崎愛生の超ラジ!Girls』がついに終わってしまった……。(´;ω;`)ウッ…

ミュージックレインの3人からメッセージが来た時は感動しました。ああ、やっぱりミュージックレイン4人娘大好きだ!

思えば『ラジオどっとあい』の冬のあきまつりから実に9ヶ月間、毎週愛生ちゃんのほっこりトークを聴いていました。

原付免許取得のときは一緒になって喜んだり、「わたパチ・ねるねる」事件で大笑いしたり、「なんのこっちゃ?」が妙に可愛かったり。

でも、さよならは言わない。だって、それを愛生ちゃんは望んでないから。

いつの日かまた会えると信じて……その日まで、僕は絶対に、この素晴らしい経験を、忘れない。

ただ一言だけ、ありがとう。その一言で、全てが伝わるから。


以上、ロマンチック調でお送りしました。愛生ちゃん、6ヶ月間お疲れ様でした! またどこかのラジオでお会いしましょう!





Main Topic:


【アニメレビュー!】


『恋姫†無双』最終話「関羽、志を貫くのこと」
評価:★★★★★
全員集結! こういう展開は燃えるよな。スパロボで宇宙編と地上編のメンバーが合流するときくらい燃えるよな。
夏アニメの中ではなかなか楽しめた方だと思います。お疲れ様でした!



『ひだまりスケッチ×365』最終話「おかえり…うめ先生」
評価:★★★★★
絵馬「三期あるといいなぁ……」僕もそう思います。
超吉ってなによwwそしてファンレター出したの夏目だったのかよww
『スケッチスイッチ』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! これがEDだったら感動したんだが……そこはひだまりクオリティ。相変わらず最終回らしくない最終回だった。だがそれがいい。

二期になって質が落ちたという意見もありますが、それでもやはり楽しませていただきました。この「変わらなさ」がひだまりなんだと感じました。

本作は、僕が『ガンダムSEED』の次に思い入れのあるアニメでもあります。僕がシャフトに出会い、四コマに出会い、そして声優・阿澄佳奈に出会った思い出のアニメです。

スタッフの皆様、キャストの皆様、関係者の方々、そして原作者の蒼木うめ先生、三ヶ月という短い間でしたが、面白いアニメをありがとうございました。

一年後に三期がきっとあることを祈って──ひだまり荘で、またお会いしましょう。



『マクロスF』最終話「アナタノオト」
評価:★★★★★★★★★★
なんかもう……凄すぎて何も言えねぇ。始終涙してた気がする(本気で)。近年稀に見る良最終回でした。

最終回も去ることながら、全編を通して素晴らしい出来だったと思います。過去作品と比べてどうこうではなく、僕は『マクロスF』が大好きです。

ただ、一方で“バルキリー”“マクロス”といった機体、「愛・おぼえていますか」などの曲、そして「歌で宇宙を救う」という信念に基づいたストーリーなどは、何十年、何作をかけて積み上げてきた伝統であり、マクロスシリーズとして永遠のテーマでもあります。これからもし新シリーズを制作することがあるとしても、ぜひ不易流行の精神は忘れないでください。

長くなりましたが、簡潔に言わせていただくと「最高!」でした。スタッフ、キャスト並びに関係者様方、2クールの間、このような素晴らしいアニメを私たちに提供していただき、ありがとうございました。間違いなく上半期の中では一番の作品です。劇場版も楽しみに待っています。お前達がNo.1だ!!



『狂乱家族日記』第25話「凶華様、狂乱!」
評価:★★★★★
あれ? まだ最終回じゃないのか。随分長いな。
撃ちたる銃口の先にあるものは、闇か光か。次回こそ、『狂乱家族日記』最終話「再び、閻禍伝説!」。世界の存亡より何よりも、護りたい絆-かぞく-がある。



『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』最終話「Re;」
評価:★★★★★
うわあああああああああああああ!!!!! ルルーシュいい奴すぎるだろ……。ルルーシュ最高だ! オールハイネルルーシュ!
オレンジwwww最後まで笑わせてくれるぜwwwwオレンジは最良のギャグキャラでした。ありがとう!

結論としてはルルーシュ万歳。まあ一応まとまったからいいんじゃね?

一期に比べれば糞みたいな出来でしたが、とりあえずスタッフ&キャストの皆様、そして谷口監督お疲れさまでした! 監督業を休職しても、いいアニメ作品制作のためにぜひ腕を奮ってください!





Sub Topic:


【スパロボ】


※ネタバレ有リ。注意セヨ。



9話。世界崩壊。ここまでが序章でしたね。

スパロボZの鍵を握るであろうオリジナルキャラクター、アサキム登場。

「ああ、やっぱりスパロボの緑川はかっけぇなあ」とか思っている間に(※↓ネタバレ注意!)


デンゼル死亡。

えええええええええ!?!?!? 死亡フラグ立てまくりだったけど、ここで死ぬか!?

まあ主人公は3人もいらないよな。さして思い入れもなかったしスルー。



そしてブレイク・ザ・ワールドが起こり……。


10話。オーガス中心です。多分オーガスが話の鍵を握る。今作は今までより物語のSF性が高くて面白いです。

バトルフェイズではファントムペイン味方キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! もちろんスポット参戦ですが。


11話。ビッグ・オー、ショータイム!

セツコの乗るバルゴラが1号機に。射程8の武器が使えるようになり、やっとリアル系らしくなって来たな。


12話。エウレカキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

しかも戦闘BGMがDAYSだけじゃなくSTORYWRITERまで入ってる! スタッフいい仕事するわ?。


13話。初めてSRポイントを取るのに苦戦した。1回目は無理だったのでやむなくやり直しました。


14話。ちょww主人公最初敵かよwwしかも倒したら付けてた強化パーツがそのまま手に入ったし。高性能レーダーも付けときゃよかった。

援軍ではXと∀とザブングルとキンゲが同時に登場。なんというカオス。


段々と難しくなってきました。でもまだまだ甘いな。もっと私を楽しませてみろ!





Next Article:


【marble『ひだま?ぶる』感想】
【2008'勝手にアニメアワード! 夏の部】


──手に入ったので感想書きます。あとは本記事とは別にアニアワも書きます。まあ大体予想はつくでしょうが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
