Perfect Hexagon.

みかん みかん みかん みかん みかん みかん
みかん みかん みかん みかーん
みかん みかん みかん みかん みかん みかん
みかん みかん みかん みかーん

Today's Lyric:『みかんのうた / SEX MACHINEGUNS』


OP Talk:


【奈々様】


『Trickster / 水樹奈々』オリコンデイリー2位!


1位のNEWS越えは絶対無理だから、目指すは打倒・氷川きよしかな? 頑張れ、奈々様!

歌詞のチョイスに意味はないですが、まあ奈々さんの出身地が愛媛だからと深読みしても構いません。





Main Topic:


【都民でGo!Go!】


親の車でアキバに行ってきました。

特に用はなかったのですが、超ラジで東京アニメセンターのパンフにキタエリのコスプレ姿が載っていると言っていたので、強いて言えばそれが見たかったからです。

ちゃんとゲットしましたよ。とらドラの制服コスでした。

因みにキタエリといえばpick-up voice NEXTのキタエリは可愛かったなあ。つい欲しくなってしまった。


で、アニセンで色々物色していると、


「あなたの愛……本物ですか?」



はっ、僕の中に存在する“とある”センサーが敏感に反応する!

後ろを振り向くとそこには特大モニターに映し出された美しい女性が!


http://aniken.jp/index.html


いやあ、急な不意打ちはドキっとしますね。ネット配信CMも見られて嬉しい気分になりました。

しかしネットの方のあすみんは破壊力がありすぎるぜ……。ニヤニヤが止まらない。



で、さらに物色していると、「2008 AUTUMN ANIME GUIDEBOOK」なる配布本を発見。

これが無料にしてはカバーも量も結構しっかりしているので、


けめこっ!


とりあえず3冊ほど貰っときました。欲しい人はあげますよ。



で、その後アニメイトに突撃ラブハート。相変わらず奈々さんプッシュすげえと思いつつ、CDコーナーで何気なしに歌手名「し」の棚を覗いてみると……。


……。


…………。



………………。


ちよたさん。


なんであるのおおおおおおおお!?!?


てことで買っちゃいました、『志倉千代丸楽曲集?Vol.1』

前々から探してたんですが、まさかこんなところにあるとは……。前来たときはなかったぞ?

因みに2もあったんですが、金銭上あえなく断念。まあ今度行ったとき残ってたら買います。



で、店内をぶらぶらと歩いていると、なんと先ほどの「2008 AUTUMN ANIME GUIDEBOOK」の色違いを発見。

けめここっ!


プラス3冊。欲しい人(ry


けめけめこっ!


うーん、美しい。入試問題に出そうなくらい見事な正六角形だ。



オチ? めんどいからなしで。





Sub Topics:


【marble『ひだまーぶる』レビュー】


まーぶる


あまり聴き込んでいないのでやむなく格下げしました。

相変わらずmiccoさんの歌は綺麗です。菊池さんのギターも柔らかい雰囲気を見事に演出しています。

前半はキャラ個人のイメージソング。どの曲もそれぞれのキャラクターの特徴を捉えています。吉野屋先生の曲の歌詞には驚きました(笑)。

後半はひだまり楽曲のアコースティックアレンジ。正直、これがメインと言ってもいい。

アコステがここまで良いとは思っていませんでした。特に「女の子パズル」と「スケッチスイッチ」は圧倒的な歌唱力とアレンジのおかげで原曲とはまた違った魅力に溢れています。

そして最後の「幸せは365日」。この曲の裏にあるエピソードには運命を感じざるを得ません。365日が素敵に彩られる暖かい曲に仕上がっています。

さらに曲だけで終わらないのがこのアルバム。ブックレットがまた凄い。歌詞、全曲解説、イラスト、そしてうめ先生×marbleの対談と、コンピレーション並の分量です。とりあえずうめ先生の外形だけはわかりました(笑)。



【サンホラー】


DAMで『Moira』全曲配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やったあああああああああああああああああああああああああ!!

これは行くしかないな。とりあえず「人生は入れ子人形」「奴隷市場」「死せる者達の物語」「奴隷達の英雄」「死せる英雄達の戦い」は歌わなきゃだろ。





Next Article:


【水樹奈々『trickster』感想&志倉千代丸について】


──なんか凄いタイトルですが、そんなに大したことは書きません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

うめせんせーか
コミケで一回見たことあるけど、なんかちょこちょこしててかわいかったなあ。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク