スポンサーサイト


Tricks of God -神のいたずら-

照りつける日差し浴びて 息切らし駆け寄る
笑顔今でも覚えている
もう一度巡り逢えた 同じ季節の中
伝えたい 変わらない想いをきっと

Today's Lyric:『これからmemories / Rita』



OP Talk:なし





Main Topic:


【2008'秋の新アニメレビュー】


『とらドラ!』第1話「虎と竜」
アニメーション制作:J.C.STAFF
音楽制作:スターチャイルド
ジャンル:眼が紅いツンデレの小さい女の子が剣を持って戦うアニメ
主演声優:釘宮理恵・間島淳司

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
期待:★★★★☆
総合:24/30点(B+)


・タグ
実はいい人な主人公
×喜多村 ○北村
うるさいうるさい!
×悠二 ○竜児


・備考

予想以上に面白かった。まさに王道ツンデレラブコメという感じで、前日にラジオを聴いていたのも手伝って違和感なく楽しめた。

声優が豪華なのは言うまでもなし。音楽はOPが流れなかったので一点減。作画は中の上。人物はみな個性的でいい(特に竜児)のだが、若干残念なキャラデザだったので四点止まり。といっても「みなみけ」一期のように味があるデザインではあるので、何回か見るうちに慣れるであろう。

これは多分最後まで見られる。今後の展開&キタエリに期待。



『ロザリオとバンパイア CAPU2』第1話「再会とバンパイア」
評価:★★★☆☆

相変わらずのダバダバっぷりで安心したwwなんか見るつもりないのに見ちゃうんだよなぁ。

てか一期よりパヤパヤ度が500%くらい増してないか? ストライクウィッチーズの比じゃねえぞ。

おお、EDいいな! 曲と絵が見事にマッチしてる。むしろこの曲EDにしてくれ。OPって感じじゃない気がする。

うおおおおおお!! やっぱりあすみんいたのか!! 何となく僕の「あすみんかキタエリ来そうだなぁ……」とかいう第六感が働いたと思ったら、本当にいたよ。

くそう、モブまで注意してなかった……。もちろん録画してたから探し出しましたけどね。



『夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?』第1話「サクラサク」
アニメーション制作:ノーマッド
音楽制作:flying DOG/JVCエンタテインメント
ジャンル:ツンツンデレツンデレツンツン
主演声優:福圓美里・梶裕貴

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★☆☆
総合:22/30点(B)

・タグ
キャラデザ崩壊
打打打打
おまけが本編


・備考

ちょwwヒメいきなり妖怪宣言しちゃったww原作レイプ乙wwww

これは完全にアニメ化失敗だな。原作の雰囲気が全く生かされていないし、何よりキャラデザが酷い。人物からもう-1しようかと思ったけど、キャラ自体は好きなので現状維持。プレスコの利点をどのように利用してくるかが命運を分けることになりそう。

現時点で唯一評価するとしたら音楽かな。主題歌はまあ悪くないし、劇中のBGMもなかなか格好いい。声優は新人?若手で揃えた感じで、好きな人は好きな感じ。

さっきぃも出てるしなるべく切りたくないがコミックス読んでるから切るかもしれない。クラナドアフターもあるし。



『CLANNAD AFTER STORY』第1話「夏の終わりのサヨナラ」
評価:★★★★★★

うん、神。今期No.1は確定かな? 一期の余り分かと思っていい印象を持ってなかったけど、僕の浅はかな考えでした、謝ります。すみませんでした。

改めて感じたけど、やっぱり京アニって凄い。なんでここまで面白く作り込めるんだろう? もちろん題材(CLANNAD)自体が面白いってのもあるだろうけど、それにしたって作画は綺麗だし声優はしっかりしてるし演出は上手いし。まさに非の打ち所がない。

ヨザクラ切ってこっちを見るかな……。とりあえず朝見るのは間違いなくこっちだな。





Sub Topic:


【水樹奈々『Trickster』感想】


1.Trickster

前も言及しましたが、奈々さん的にも上松さん的にもかつてないほどシンプルです。

しかし聴けば聴くほど味が出るという、最近多用していますが「スルメ曲」のキワミですね。

かなり音が薄いので難易度は高いですが、奈々さんのように歌唱力+声量がある人なら歌いこなせるでしょう。


2.DISCOTHEQUE

評判が良いのか悪いのかよく分からない曲。昨日のロザバンの実況ではなかなか高評価でした。

僕は「COSMIC LOVE」や「ジュリエット」のような奈々さんも好きなので、実は結構ハマっていたりします。

もちろんアニメ絵が付いているに越したことはないのですが、単曲でも十分いいと思いますよ。


3.Trinity Cross

とある日記に「作曲が志倉千代丸」と書いてあったのを見た後に聴いたのですが。

開始5秒→「あ、志倉さんだわww」。相変わらず分かりやすい人です(笑)

しかし今回の曲は、志倉さんには珍しく「スルメ曲」だと感じました。

まあこの辺のことを語ろうと思っていたんですが、長くなるのでまた今度にします。


全体的にスルメだった今作。しかし他の曲と比べても遜色ないと思います。まだ聴いていない人は是非聴いてみましょう!





Next Article:


【2008'秋の新アニメレビュー】


──しばらくはこれメインで行きます。えっと、あと13作だったかな?





【余談】

そろそろ英語のタイトルに飽きてきた。しばらくは日本語の美しさに酔いしれるとしよう。

そして歌詞の選曲に意味はありません。ただその時聴いていたからです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

するめ曲⇒イカ臭い でおk?
今回のシングルは、俺的には「うむ。悪くない。」って感じだった。
マッワンのような力強い曲を求む

クラナドは受験終わったらツ○ヤで一気に借りて見ようかな?


言われてから初めて英語のタイトル中心だったことに気付く俺。

そしてすごく箇条書きな俺。

とらドラ出来いいのかぁ
これから見るの楽しみだなぁ
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
