sweet passage -アマイコトノハ-

CAN YOU HEAR MY VOICE?
優しい君の微笑み今 甘いチョコレートみたい 独り占めしたい
BABY, BABY LOVE 聴こえる?
深く長い夜の闇に 溶けてく
確信 胸に潜めて…

Today's Lyric:『COSMIC LOVE / 水樹奈々』



OP Talk:


【ラキ降臨】


こんばんは! みんなのアイドル、苫屋ラキです♪


え、誰だって? 綺羅くんから聞いてないの? まったく、綺羅くんたら私のことをまだ紹介してないなんて、失礼しちゃうよね。


じゃあとりあえず自己紹介するね。苫屋ラキ(とまやらき)、18歳、性別は女、血液型はO型、趣味はサブカル全般です♪ あ、でも腐女子じゃないよ?







えー、どうも、毎度おなじみの綺羅矢的です。

なんだか大変なことになっております。最初は「今回のテーマは『甘い』だから、ちょっと女っぽく可愛い文体にしようかな」とか軽い気持ちだったんですが、結果こんなことになりました。まあ久々の本格的なおふざけなので、これはこれでお楽しみいただけたら幸いです。

因みに最初はいとこの設定だったのですが、同い年でいとこは流石におかしいだろうということで、この二人の関係は今も謎に包まれています。ただ、二重人格ではないのでご安心ください。








なんか綺羅くんの声が聞こえたような気がするけど……まあいっか。


で、なんで今回このテーマを選んだかっていうとね? 一昨日の夜、いつものように寝る前のCP妄想をしてたんだ。あっ、因みに今の私の流行りは『生徒会の一存』の「杉崎×くりむ」なんだけどね♪


で、その二人を使って結構甘ぁ?い妄想を繰り広げてたんだけど、そのときにふと思い出しちゃったの! そういえば昔、レクアズ(『サモンナイト3』の「レックス×アズリア」)小説サイトにかなり甘々な小説があったなーって。


それで翌日、ブックマーク下の方に埋もってたURLを探し出して読み始めたの。そしたらこれが大当たり! 身も心も溶けるような甘ぁ?い小説がたっくさん置いてあって、そりゃあもう夢中で読みあさったわ!


やっぱりCPは甘々に限るわよね?。一時期死ネタとか悲哀にハマってた時期もあったんだけど、読み終わった後の何とも言えない喪失感はかなり堪えるわ。確かあの時はキョンハル(『涼宮ハルヒの憂鬱』キョン×ハルヒ)や歩ひよ(『スパイラル』歩×ひよの)にハマってたのよね。


さて、喋りたいことは大体喋っちゃったし、そろそろ終わりにしよっかな。あ、でも私の活躍はまだまだ続くよ! 楽しみにしてねっ☆





Main Topic:


【2008'秋の新アニメレビュー(綺羅)】


『屍姫 赫』第1話「死が舞う」
アニメーション制作:GAINAX・feel.
音楽制作:?
ジャンル:カミカミ動画(秋)
主演声優:秋山奈々・羽染達也


・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★☆☆☆
期待:★★☆☆☆
総合:17/30点(C)

・タグ
今期の棒
主題歌はangela


・備考

まあ、元々主題歌だけを目的にしてたからこんなもんかな。angelaは良かった。EDだけだったから評価は4だけど、OPがもし良かったら十分5は狙えたと思う。

声優については主役女の方を心配していたのだが、主役男も酷い。よくあるわけの分からない声優を起用した映画を見てる気分だった。

特に言及することもないです。日曜は込み入ってるので切ります。



『喰霊-零-(GA-REI -zero-)』第1話「葵上(あおいのうえ)」
アニメーション制作:アスリード&AICスピリッツ
音楽制作:ランティス
ジャンル:第一話はキスダムなアニメ
主演声優:前野智昭・喜多村英梨

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
期待:★★★☆☆
総合:22/30点(B)

・タグ
Elements Garden
ナイスBGM
ナイス墓地


・備考

BGMは間違いなく今期最高クラス。主題歌がないという特殊な状況でも満点を付けられるくらい良い。ただ、今のところはそれくらい。

「なんでこんなにいいんだろう……まさかElements Gardenか?」と思ってEDテロップを見たら、案の定上松さんだった。やっぱりあれだな、才能のある人ってのは限られて来るもんなのかね。

作画は悪くないんだけど、人物が若干平面的に見えるのが気になった。仕様なのかもしれないけど。因みにタグの「ナイス墓地」は、墓のシーンがよく描けていたことに起因する。

物語にも人物にもいまいちピンと来ないのは、第一話ではよくあること。最後かなり急展開だったから、次回以降に期待したい。





Sub Topic:


【カラオケ(綺羅)】


センター試験まであと100日です。カラオケに行って来ました。



やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! / fripSide NAO project!
sky -version 2008- / fripSide
flower of bravery / fripSide
FIND THE BLUE / いとうかなこ
Crystal Quartz / 藤田咲
スケッチスイッチ / 阿澄佳奈&水橋かおり&新谷良子&後藤邑子
モザイクカケラ / SunSet Swish
キラ☆キラ / 第ニ文芸部バンド
リフレクティア / eufonius
未来への咆哮 / JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹
Butter-Fly / 和田光司



最初は一人fripSide祭りしてました。後はさっきぃを歌いました。それだけで満足です。





Next Article:


【2008'秋の新アニメレビュー】


──次回からは綺羅くんにバトンタッチするよ。これからもちょくちょく遊びに来るから! バイバイッ♪





【余談】

とりあえず「♪」と「!」使っときゃ雰囲気はなんとかなる。しかし口調が安定しない……。最初は「ね」や「よ」とかで元気っ子な感じだったのに、最後の方は「わ」ばっかりで強気な感じになってしまった。どっちの方がいいかなぁ……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何だコレはwwww
あなたはだんだん「ヤンデレ」にな~る。‥‥ダメ?

100日記念のカラオケwwwwwバカだなwww
どれくらいバカかと言うと今日発売の「マクロス エースフロンティア」を手に入れて既に6,7時間やってる俺くらいバカだ。
VF-25シリーズは出したんだが、まだブレラとVF-27が使えるようにならないorz

‥‥何やってるんだろ、俺。

追記
2日目にスタッフロール流れたwwww
俺もうだめだwwwww

自分では気付けないようだから第三者から言わせてもらおう。「キモス」と。

100日記念のカラオケwwwwwバカだなwww
どれくらいバカかと言うと塾授業中にクラナドのオチを妄想していた俺くらいバカだ。
かなりそれっぽいオチまでは行ったんだが、先生に当てられてテンパってしまったよ。

・・・・何やってるんだろ、俺。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク