trick or trick? -キミにイタズラ-

まだまだ地・味・だ・NE! Kissも地・味・だ・NE!(Fuwa・Fuwa)
履き古しの ズボン脱いで 飛び込んで来たら?
それでも地・味・だ・NE! ホントの恋・だ・NE! 気付いて
貴方だけに 熱いアン・ドゥ・トロワ 見せてあげる そっと
Hard day's night game トロけそう…

Today's Lyric:『motto☆派手にね! / 戸松遥』



OP Talk:


【南瓜祭】



「トリック・オア・トリート!」


やっほー! 久しぶりに登場の、苫屋ラキちゃんです♪


今日はハロウィンってことで……おかしくれなきゃ、イ・タ・ズ・ラ、しちゃうぞ!☆


でもハロウィンって聞くとどうしても“イタズラ”ネタしか思い浮かばないのよね。CP小説の読みすぎかしら……。


……えっ、もう終われってどういうこと? 「書くのが面倒になった」!? 何よそれ!?


ちょっ、勝手に締めないでよ!! まだ話したいことがいっぱいあ……(フェードアウト)





Main Topic:



【2008'秋の新アニソンレビュー その2】



「初恋パラシュート / 橋本みゆき」★3


曲としては普通。ただ、サビラストの「イヤよ♪」とか「ダメよ♪」がなんか面白かったから、嫌いではない。

しかし仁丹とも話していたのだが、橋本さんのアニメタイアップ曲の不遇具合はなんなんだ? もう少しいい曲を書いてあげてほしい。



「雨が降る / 坂本真綾」★3.5


映像付きならなかなかに栄えるが、単曲で聴くとどうもぱっとしない。比較的最近出たバラードなら「さいごの果実」の方が好き。CD内で比べるなら、今期は結構多いが、C/Wの方が好きかもしれない。



「モノクロのキス / シド」★4


本物のアーティストであるから、やはり他とは一味違う感じ。ギター、ドラム、ベース、シンセが互いに主張し合い、バンドの曲として仕上がっている。



「PSI-missing / 川田まみ」★4


最近は結構似たような作りが多いが、それでもI'veの安定感はさすが。★4.5にしようか迷ったが、I'veのこれまでの実績を考えればこの評価が妥当だと感じた。



「motto☆派手にね! / 戸松遥」★4.5


とにかく聴いていて楽しい。前作の「セキレイ」といい、神前暁の曲にはどこか人を惹き付ける魅力がある。それが完全な電波ソングというわけでもなく、しっかり曲として成り立っているのも凄い。とましーの力強い歌い方も聴き心地がよい。C/Wは優しい気持ちにさせてくれる曲。



「F.D.D. / いとうかなこ」★5


やはり軍配はこの曲に上がった。今期の名曲その一。

アニメ化に伴って主題歌の質も下がるかと想像していたが、実際聴いてみると全くそんなことはない。ゲーム版の主題歌と比べても全く劣らない出来となっている。

冒頭のギターから既に千代丸ワールド、カオスヘッドワールドが構築されている。「Find The Blue」は闇の中の光を想像させるが、この曲は光の中の闇を想像させる。また、歌い手がいとうかなこさんでなければ、ここまで怪しげな表現は出来なかったであろう。





Sub Topics:


【ラジオ簡易感想】



『ひだまりラジオ×365』第10回


またゲストmarbleかwwまあ面白いからいいけどw

この二人は出る度に成長してないか?w冒頭の出オチは盛大にワロタww菊池さんのノリも良くなってるww



『きけばい?じゃん!しゅごキャラ!じお』第20回


「アスミス!ヤスミス!」何故?wwバスツアーの間に収録があったのか?

に?じいろキャラ?チェンジ! サビのハモり(コーラス?)が好き。早く発売しないかなぁ。

なんかgdgdだなwwやっぱりこのラジオは四人で調和が取れてる気がする。



『花澤香菜のひとりでできるかな?』第22回


ちょwwww芭蕉フイタwwwwギャグマンガ日和か? もはやポエムでもねぇwwww

ヨウ素デンプン反応wwこの動画(?)無駄遣いし過ぎだろwwww



『ときメモ!ラジオ』第10回


あすみんの理想像が今ここに……本当にイベントでケーキ男が多発したりしてww

まさかの同点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかしここはあえて荻さんに頑張ってほしい。



『かんなぎラジオ』第5回


香菜ちゃんととましーは相性いいよなぁ。シャンピーは不覚にもフイタww

この二人は面白いエピソードを持ちすぎだww白雪姫の涙とか焼肉(ひとかなで話してた方の)とか、香菜ちゃんはどんな幼少時代を過ごしたんだよ?ww



『悠幻の学び舎Radio』第10回


画伯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 久々に聞いたけどやっぱおもしれぇww

一人大捜査線バロスwwww腹筋が崩壊したwwwwお疲れさまですw



『井口裕香の超ラジ!girls』第30回


久々のもこたん情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 百合は許せない僕だがこの二人なら許す。

よしお押しすぎwwぐちゅさんテンションたけぇなwwww

動画見たけどなんか今日のゆかちはいつもより可愛かった気がする。髪型のせいかな?




とりあえずここ二日で聴いたのをまとめてみた。

今日はこれから『とらどラジオ!』と『とある“ラジオ”の禁書目録』と『メガミマガジンRadio』と『Radio QMA!!』を聴きながら勉強するかな。




【アニメレビュー】



『ケメコデラックス!』第4話「彼女が水着に着替えたら」
評価:★★★★★★

ちょwwムファッサー言い過ぎwwww声オタ以外理解出来ないだろwwww

原作よりカオスだなwwww今期はロザバン&ケメコのツーバカトップで最強の布陣wwww

オチwwww今回は神回認定だなwwww



『とらドラ!』第5話「かわしまあみ」
評価:★★★★☆

やっとキタエリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! これはウザいww

なんだこの昭和の香りwwww実乃利は何歳なんだ?wwww

面白いことが何なのか気になるな。来週も楽しみだ。



『ロザリオとバンパイア CAPU2』第5話「カレーとバンパイア」
評価:★★☆☆☆

なんか変なインド女出てきたwwあれも妖怪なんだよな?

カレー一つ作るにも大変な作業だなwwでも健気に頑張る姿は好印象。挿入歌も良かったし。てかくぎゅ歌上手くなった?

キモすぎるwwwwしかもいきなりコミカルにwwwwそこは肉弾戦じゃないのかよwwww

最近胸のロザリオが適当になってきたなwwwwてか萌香さんがいれば負けないだろww



『CLANNAD AFTER STORY』第5話「君のいた季節」
評価:★★★★☆

春原wwwwタンスと猫の構図が絶妙すぎてワロタwwww

朴さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あ、予告で杏だと思ってたのは美佐枝さんだったのか。





Next Article:


【アニメレビュー】


──ラジオ簡易感想はもう少しちゃんと書いて続けるかな。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

オレはとにかくクラナドのOPが気に入って仕方が無い。
あのLiaさんの腹使った歌い方がツボ過ぎるww
太い声ってすごく惹かれる。
あとOPに出てくる美佐枝さんが可愛すぎるし。美佐枝さん可愛いよ美佐枝さん。

今日は友人からお菓子貰いまくったから明日のお肌の具合が心配なのだわ。
チョコ美味いよチョコ。

太い声好きだなwwまあお前もかなり声出るし、好きなアーティストによって声って変わるからな。

チョコなのか。なんかお菓子もらいまくるシチュエーションが寂しいなww

???
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク