

a friend of mine -心の友よ-

おれはジャイアン ガキ大将
天下無敵の男だぜ
のび太 スネ男は目じゃないよ
喧嘩スポーツ ドンと来い
歌もうまいぜ まかしとけ

Today's Lyric:『おれはジャイアンさまだ! / たてかべ和也』



OP Talk:

完全にタイトルだけでの歌詞です。後付け後付け。





Main Topic:


【2008'秋の新アニソンレビュー その3】



「M☆O☆S☆O乱舞 / MachuRI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)」★2

「ケメコデラックス! / ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)」★2


どちらも普通の電波ソング。この2つが評価2の基準だな。ちょっと『バニラソルト』と『JUST TUNE』の評価上げてきます。




「笑顔のチカラ / 羽山ミズキ(後藤麻衣)」★3


バイオリンの生音はかなり綺麗。曲としては悪くないから、インストの方がいいかも。




「プリップリン体操 / ケメコ(斎藤千和)」★4


この曲は真面目にレビュー出来ないのでくだけます。歌詞ヒドスwwww

千和さんの勇気と根性は本当に恐れ入る。一歩間違えれば訴えられるぞwwww




「ニセモノ / Friends(小林ゆう、下田麻美、MAKO、明坂聡美、阿澄佳奈、本多陽子)」★4.5


今期の声優曲はなかなかしっかりしているものが多いが、その中でもこれは飛び抜けて格好いい。

もちろん曲はいいのだが、僕がそれ以上に嬉しいのがCDの中身である。

Amazonのカスタマーイメージでも見られるが、なんと歌い手声優6人の写真が付いてくる。

制服姿は普通見られないレア写真なので、まだ見ていない人は是非見てほしい。

かなり冷静に感想を書いているが、実際は叫びたくてたまらない。「アスミス、カワイス!」と。




「ebullient future / ELISA」★5


今期の名曲その2。まさに鳥肌物の出来。

この曲の魅力はとにかく間奏に尽きる。激しく濃密なギターソロから一転、美しく繊細にされど躍動するヴァイオリンソロへの移り変わり。この落差がまさしくミスマッチの妙であり、素晴らしいとしか言いようがない。

やはり天門さんは私たちの期待を裏切らない作品を提供してくれます。これからも頑張ってください。




「Paradise Lost / 茅原実里」★5


菊田大介・覚醒。今期の名曲その3。

今まで上松さんや藤田さんの陰に隠れて若干存在感の薄かった菊田さんですが、この曲は才能が爆発しています。作曲・編曲も一人で手がけてこの出来は評価して然るべきです。

Elements Garden全体を通して特徴的であるストリングスはもちろん活きていて、そこに菊田さんの売りである力強さが非常に上手く作用しています。

さらに曲を引き立てているのがドラムとシンセでの細かい刻み、そして所々にアクセントとして添えられるSEです。これらのおかげで疾走感が増幅しています。

曲全体を通して素晴らしいと思います。今回はかなり迷いましたが、僕はこちらを今週のNo.1曲にします。




「secret base?君がくれたもの? / Friends(小林ゆう、下田麻美、MAKO、明坂聡美、阿澄佳奈、本多陽子)」


これはまあ、国民的有名曲ですからね。評価はしません。

もちろん原曲の方が圧倒的にいいですが、意表を突いてきた点では面白いと思います。





Sub Topics:


【今世紀最大の年越しイベント・開催】


「今日は一日“アニソン”三昧ファイナル」大晦日放送決定!



キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv? !!
キ━━━タ(゚∀゚)キ━タ( ゚∀)キ━タ( ゚)キ━タ( )キ━タ(゚ )キ━タ(∀゚ )キ━タ(゚∀゚)キ━━━タ!!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘) :*・゜ (  ) *・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
キタ―(゚▽゚)―( ゚▽)―( ゚)―(  )―(゚ )―(▽゚ )―(゚▽゚)―!!
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



今年もやってきました! しかしまさか大晦日とはwwwwしかも年越しとはwwww

これは一日中引きこもるしかないな。どうせ勉強しなきゃだし、ちょうどいいや。

みなさんも、2008年&アニソン三昧の最後はこの番組でともに盛り上がりましょう!

実況スレが何百消費されるか楽しみだwwまあ多分鯖落ちるだろうがww





【アニメレビ】


『とある魔術の禁書目録』第5話「十二時」
評価:★★★☆☆

インデックスこええええええええ!! 来週は面白くなりそうだ。



『とらドラ!』第6話「ほんとの自分」
評価:★★★★★

冒頭からなんぞwwww意味わかんねぇww

公開調教キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 萌えるシチュエーションですな。

ストーカー役立花さんかwwやっぱりひょろキャラ似合うな?w

亜美いいな。まあ現実にこの女子三人がいたら嫌だがww逆に竜児と北村はいてもいいな。





Next Article:


【アニレビ】


──あ、ラジオ感想は案の定やめます。でも昨日のえじけんとケメマニは面白かった?ww
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

一日アニソンキター!
しかも大晦日だから冬コミに被らないところが良いね。

ELISAさんの新曲聴いてないなw聴かなきゃ。
プリップリン体操は中々良かった。妙なエロさがww

一日アニソン大晦日か。前回は部活で聴けなかったから今年は聴くかな。

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』買ったぞ。
5,6時間で100%にしたぞ。一つだけど。
後半が少しきつかったかな?

みのりんいいよなみのりん。
うん、それだけ。

そーいやefのOPの絵に3話位から色が着き始めたのは知っているか?

>>でひ

お前冬コミ行くのか?wwいや、さすがにそれはないか。

efは聴いとけ。ケメコは外じゃ(笑って)聴けないww



>>相談

USDいいな……。ほとんど新要素なくても欲しい。

ニコニコの比較動画見てから知った。シャフトの遊び心はさすがだな。



アニソン三昧盛り上がっていこう! 当日はそれ用記事立ち上げるかな。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
