notorious competition -悪名高き…-

悲しみの夜も 喜びの朝も あたしを見守ってくれた
ただ一言「ありがとう」 伝えられないままで
素直になるのが 少し怖かった 今あなたの腕の中
心がほどけてゆく 温かい安らぎに抱かれて

Today's Lyric:『Peace of mind / angela』



OP Talk:


【アキじゃないよ】


物理の問題集をやっていて「v=at1」という式を立てたときに「はっ、エイティーワンだ!」とか思ってしまう綺羅ですが何か?

そもそもこのネタが通じる身内はほとんどいないという。まあこのブログに来てる人には大体通じるだろうけど。


で、んなこたぁどうでもいいんです。実は昨日、これから書く諸事情があってアキバに行きました。

そのときにアニメイトに寄ったらこんな情報を手に入れまして。


蒼穹のファフナー トリビュートソング / angela 発売日:2008年12月25日


どうやらファフナー5周年を記念してとのことです。そうか、もう5年も経つんだな。

で、なんとはなしに『Peace of mind』を久々に聴いてみたら……ああ、やっぱり名曲だなと。

『RIGHT OF LEFT』が放送してもう3年ですよ。あれは未だに心に深く残っています。

あの頃はまだそこまでオタではなかったんだよな。なんだか懐かしいです。

僕がここ三年でここまで(まだまだ成長途中ですが)成長したのは間違いなく周囲の環境のせいですww

大学行ったらまたオタ友出来るのかなぁ? とりあえず面白いサークルに入りたい。





Main Topic:


【悪名高き……】



あわーど。



てなわけで、アキバに行く諸事情の「第三回声優アワード」投票を済ませてきました。

まあ出来レース色しかない本賞ですが、一応声オタの端くれとして投票するのは義務だと感じたので。

主演男優の中村悠一さんはすんなり決まりました。主演女優はまあ今期の活躍を考えてくぎみーに。

助演?って感じもしますが作品数からして男優はじゅんじゅん。女優はくぎゅ同様今期の活躍を考えてキタエリに。

新人男優は去年のリベンジを込めて岡本さんに。女優は戸松でしょ。業界でかなり推してるし、なんだか今年いけそうな気がする?♪

歌唱賞は色々考えましたが、やっぱ奈々さんが妥当だなと。そして今年こそパーソナリティ賞はあすみんに!

ミーハーっぽい人選ですが、これが僕が今年賞をあげたい人々です。皆さんは今年、誰に賞をあげたいですか?





Sub Topics:


【カラオケ】


新曲もかなり出揃ったので、いつもの4人(綺羅、いくら、difi、仁丹)でカラオケへ行ってきました。

今回は新曲が多く入っているDAMへ。カオス、ケメコ、5の2、まかでみetc……まあ粗方新曲は歌ってきました。なぜかとらドラを歌い忘れましたが。

あと、一曲目に『F.D.D.』を入れたんですが、なんとカオスヘッドのアニメ付きでした。DAMやるな……。

それと、なんか今回の採点方式が僕と相性がよかったらしく、『カカシ / 彩音』と『Peace of mind / angela』で、その部屋の1位2位を独占しました。いつもは一番点数が低いだけに嬉しかったです。

あとは戸松の『naissance』、サンホラの『奴隷市場』『奴隷達の英雄』ら辺を歌いましたね。陛下がルビふってくれないので雰囲気で歌いましたが。

本当は『人生は入れ子人形』を歌いたかったんですが、これはまあもう少しじまんぐパートを練習してからにします。次は絶対歌うから待ってろよ!



【アニメレビュー】


『かんなぎ』第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」
評価:★★★★★

とましーとみゆきちの掛け合いおもしれぇwwでも戸松、若干素になってないか?ww

ダイテツ可愛いなwwどんだけ照れてるんだよww

青春だねぇ。でも幼なじみは可哀想だよな……。



『CHAOS;HEAD』第6話「先導」
評価:★★★★★

超伏線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここは一番重要かもしれん。

セナしゃんの語り、ここもかなり重要なシーンだぞ。ギ○○マ○○○ク○の話はまだか?

超伏線第二弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! どことは言わないが。

FESの語り、ここもかなり重要なシーンだぞ。段々SF色が強くなって来て、そろそろ敬遠する人がいるかも。

GEレートきたああああああああああああああ!! やべぇ、楽しくなってきたww

超伏線第三弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ゲーム版より分かりやすすぎるww


伏線のヒント(反転↓)

第一弾→これは言えねぇな。とりあえず冒頭の語りは頭の片隅に入れておけ。
第二弾→公園のシーン。夜中にしてはやけに人が多かったような……。
第三弾→犯人は将軍? いやいや、そんなことより注目すべきは……?



『今日の5の2』第6話「カンサツニッキ・ユウダチ・ジャンケン・ナツマツリ」
評価:★★★★★

リョータのM気質は異常wwなぜこんなにいじられられるんだ?

この勘違いww見ててくすぐったくなるな。

おおおおおおおお!!! まさかの選曲! スタッフ超GJ!!





Next Article:


【声優アニメディア&月刊ニュータイプ 感想】


──軽く内容をご紹介。今月は声グラの付録もボイニュの付録もかなり気になる……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク