manifest destiny -明白な天命-

抱きしめて今 希望のかたち
永遠に求めて
孤独にさえ負けない心で
立ち向かう未来へ
夢果てなくとも 諦めたくはない

Today's Lyric:『My story / angela』



OP Talk:


【じぇらっこ予備軍。】


てなわけでangelaにどっぷりハマってしまった綺羅です。ベストアルバム『宝箱』からおよそ一年ですか。

今、僕の中で彩音以来の一大ブームが到来しています。久しぶりですよ、この「全てが心に響く」感覚は。

そんな折、なんということでしょう。angelaのニューシングル『Beautiful fighter』が発売されてしまったじゃないですか。

赤い彗星も真っ青になるくらい謀ったようなこのタイミング。まさにマニフェスト・デスティニー。違うか。


まあそんなくだらない論争は終わりにして、曲の方はただ今絶賛ヘビロテ中です。

次回はアニソンレビュー第4弾をやりますが、個人的感情がかなり影響しそうです。

でも普通に3曲ともいい曲だと思うんだけどなぁ……。どう?





Main Topic:


【声優アニメディア感想ではないが…】


今月は声アニもNTもそんなにパッとする記事がなかったので、今後発売する声優関連のCDでもまとめてみようかと思います。



☆ これは聴け!な一枚 ☆


『Parade / 茅原実里』 11/26


前作『Contact』から約一年。茅原実里のセカンドアルバムがついに発売される。

今回もElements Gardenが総力をあげて作曲に取り組んでいる(はず)。

みのりんの高い歌唱力、さらに作詞には畑亜貴を向かえ、下準備は万全。

個人的には前作でも「Cynthia」などの良曲を生み出したTatsh氏の曲も楽しみ。

シングル『Paradise Lost』でその実力を遺憾なく発揮した菊田大介氏だけにさらに期待がかかる。



◎ 要チェック!な一枚 ◎


『Ride Free / 森久保祥太郎』 11/26

『…君へ / 宮野真守』 12/3

『産巣日の時 / 戸松遥』 11/26


ランティスからは祥兄のニューシングルが発売決定!

キングレコードからはマモが待望のセカンドシングルを発売!

そしてミュージックレインからはTVアニメ『かんなぎ』EDでもある、とまっちゃんのサードシングルがいよいよ発売!

いづれも歌唱力には定評のある方々だけに期待大。11月下旬?12月上旬は忙しくなりそうだ。



○ その他声優関係のCD ○


『vivid / 加藤英美里』 12/17


『らき☆すた』柊かがみ役や『あかね色に染まる坂』綾小路華恋役などで活躍する加藤英美里さんが、なんとフルアルバムで歌手デビュー!

彼女の曲は聴いたことがないが、いきなりフルアルバムでデビューするくらいであるから、きっと期待してもいいのだろう。



★ その他アニメ関連のCD ★


『パルトネール / CooRie』 11/27

『Prototype / 石川智晶』 12/3


CooRie初のオリジナルシングル。石川さんはTVアニメ『機動戦士ガンダムOO』のED曲。



† さらにこんなCDもあるよ! †


『VitaminX キャラクターCD ベストアルバム?GREATEST HITS?』 12/17


D3パブリッシャー制作の乙女ゲーム『VitaminX』のベストアルバムが発売される。

僕は偶然アニメイトで聴いたのだが、なかなかよさそうだったので全部聴いてみたい。


『男子声優Vocalアルバム「乙女ヨーグルト」』 12/25


以前紹介したが、男性声優の曲を選りすぐりで集めたアルバム「乙女ヨーグルト」が発売される。

こちらもかなり豪華な顔ぶれとなっているので聴いてみたい。余談だが発売元はなぜか5pb.。





Sub Topics:


【アニメレビュー】


『ef - a tale of melodies.』第6話「flection」
評価:★★★★★

今回はインストか。シャフトは色々考えるな。

いつかのみやこ再来キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いい終わり方なのにEDが残念すぎるww


『のらみみ2』第6話「でべそマーメイド・満開てやんでい」
評価:★★★★★

出オチwwwwたい焼きwwwwのらみみwwww感動が台無しすぎるwwww

檜山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱり熱いなw

のらみみ音頭wwwwえ、しかもこれEDかよwwww


『とある魔術の禁書目録』第6話「幻想殺し」
評価:★★★★☆

なかなか熱かったな。実際は頭に手触れてただけだけどw

また厨二展開だと思ったら三重にかけてきたか。侮れない奴だ。


『ケメコデラックス!』第5話「戦士の休息」
評価:★★★★★

(注)この感想は先週の話のものです。

エムエム本気(萌え)モードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここで嫁宣言したやつが何人いたことか……。

そして相変わらず軽快な戦闘シーンなことで。無駄にクオリティが高いよな、このアニメ。

ケメコヨガファイヤーwwww不覚にも最後までやられたwwww





Next Article:


【2008'秋の新アニソンレビュー その4】


──あと2回くらいかな。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク