Dystopia march -暗黒行進曲-

今にして思えば、ほんのささいなことだった。


なのに何故。私は迫り来る衝動に身を任せ、そして……。





彼女の名はシエラ。端正な顔立ちの奥にはまだどこか幼さが垣間見られたが、彼女は立派な一児の母だった。


彼女には今月二歳になったばかりの娘がいた。玉のような瞳にふっくらとした頬、なんとも可愛らしい子どもだった。


そう、今となっては“全て過去のもの”……。





泣きわめく娘。

優しく諭す母。

泣き止まない娘。

諭し続ける母。

抵抗する娘。

怒鳴りつける母。

抗い続ける娘。

手を出す母。

さらに泣く娘。

拳を振る母。

殴られる娘。

頭を掴む母。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

叩きつけるは鬼。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

光を失った瞳。

動かなくなった娘。

立ち尽くすは死人。





一体何がいけなかったのだろうか。今となっては“スベテカコノモノ”……。





生を失ったように立ち尽くす彼女の背後に、黒い影が忍び寄る。


──ごきげんよう、美しいお嬢さん。


はっとして振り返ると、そこには“仮面”を被った男が立っていた。


──あなたは誰?


如何にも怪しい“仮面の男”。しかし彼女は、彼の仮面の奥から覗く“闇”から瞳を逸らすことができない。


男はその質問に答えず、ゆっくりと彼女に手を差し伸べる。女は引き寄せられるように、その闇に手を重ねる。


──さあ、楽しい“行進”の始まりだ。


窓の外には、陽気な笛の音がこの世の果てまで響き渡っている……。





「やぁ友よ!幸薄き隣人達よ、我らはこの世界という鎖から解き放たれた。

来る者は拒まないが、去る者は決して赦さない。仮初めの終焉…楽園パレードへようこそ!」


笛の音に誘われ一人また一人列に並んでゆく

やがてそのパレードは夕陽を遮って地平線を埋め尽くす…


Today's Lyric:『エルの絵本【笛吹き男とパレード】/ Sound Horizon』




嗚呼…そのパレードは何処までも続いてゆく…





OP Talk:


【あとがき】


僕が歌詞にショートストーリーを付けたがるのには一応理由がありまして。

アニメとかの重要な場面で挿入歌が流れるとテンション上がるじゃないですか。あれと同じです。

稚拙な文章でも、歌詞があるとごまかせるというか。パッと見格好よく見えるというか。

もちろん書くのが楽っていうのもあるんですけどね。なかなか自分じゃテーマが決められないですし。

ゲームも封印している今、娯楽がPCとブログとアニメとラジオだけになってるからな。今後も色々暇つぶしに書いていきますよ。お目汚しですが許してください。





Main Topic:


【2008'秋の新アニソンレビュー その4】



「パステル / 村田あゆみ」★3.5


村田さんは歌もそこまで上手くはないし曲も名曲揃いというわけでもないが(もちろん「Shining Star」や「僕のwish」などは別にして)、なぜか再生ボタンに手が伸びてしまう。

それはきっと彼女の歌い方や声に魅力を見い出した者だけが感じる何かがあるのだろう。

比較的電波方面に強い人なら色々聴いてみるのもいいかもしれない。なんだろう、この「5pb.販売促進運動」みたいなものは。



「Beautiful fighter / angela」★5

「My story / angela」★5


侮蔑で有名なアニメ『屍姫』の主題歌。どちらも同作の雰囲気をよく表している。

この二曲にはやはり星5を付けざるを得ない。付けざるを得ないが、今期の名曲は四?五曲に絞りたいので、名曲宣言は石川さんの曲を聴いて吟味してから改めて行いたいと思う。




ex.


「Darling / angela」


上記2曲のC/W。実は僕が本当に★5を付けたいのはこちらだったりする。

前曲とは違い、X'masを髣髴とさせる(個人的に)バラード曲。

atsukoさんの主旋律はもちろん綺麗なのだが、そこにコーラスが重なり厚みが出て、なんとも温かい雰囲気を作り出している。

angelaは二人だけで色々な曲が作れるから凄いと思う。もちろんKATSUさんお得意のジャズ系、ラテン系(?)が多いが。





Sub Topics:


【Silly Walker】


本日の『鷲崎健の超ラジ!』にて、鷲崎健待望の1stアルバムタイトル曲「Silly Walker」が流れましたね。

どんな曲かと思ったけど、意外に普通の曲でびっくりした。これなら結構売れるんじゃないか?

ただ、絶対何が裏がありそうだけどねwwなにせわっしーだし。

しかしこれは本気で欲しいなぁ。ポアロのアルバム探したけど結局なかったからこっちを買っちゃおうかな?





【アニメレビュー】


『とらドラ!』第7話「プールびらき」
評価:★★★★★

竜児役得だな。吉野さん演じるクラスメイト(男)たちの気持ちがひしひしと伝わる。

竜児はパットも作れるのかww万能すぎるだろwwww

みのりんwwwwそんな自由なプールの授業があるかよwwww

強引な繋ぎ方だなww次はスポーツの話か?



『ケメコデラックス!』第6話「ミシマの女」
評価:★★★★☆

三石さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 久しく聴いてなかった気がするようなしないような……。

綾さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なかなかいいな。遠藤さんの声は結構好きだ。

今回は完全女キャスト(花山田がいないから)かな? スタッフうらやましい……。



『ロザリオとバンパイア CAPU2』第7話「バスルームとバンパイア」
評価:★★★★★

顔wwwwGONZOクオリティが爆発してるぞwwww

あれ? どこまでがつくねが人間だって知ってるんだっけ? この四人だけ?

ほとんど出番ないけど、きょーちゃんなる人物もなかなかじゃないか?

子安ワロタwwwwコウモリテラカワユスwwww

お母さんwwww今にも死にそうだけど大丈夫か?wwww

やっぱり萌香さんだな?。常識人は好感度高い。

ちょwwww子安wwww電話すんなwwww

いや?、今回は面白かった!お母さんと子安がかなり頑張ってたなwwここまで滅茶苦茶だともう何も言うことがないww



『CLANNAD AFTER STORY』第7話「彼女の居場所」
評価:★★★★★

ゆきね……一体何者なんだ? 蔵等の中じゃかなり好きな感じだけど。

便座カバー男がよく言うよwwさらにアビリティ「反面教師」が追加だなww

顔に似合わずアットホームな雰囲気。こういうのいいよね。

智代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんというナイスタイミングww





Next Article:


【アニレビ】


─―物理こわいよう。電気こわいよう。
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク