first impression -邂逅-

「桜の花が満開になり、新しい春のおとずれを感じる今日」


『僕たち』


『私たちは』


「卒業します」


『卒業します』





『Recollection story ?想い出の物語?』





区立大和(だいわ)小学校。在校生徒数約400人。少子化が進行している現代においては、かなりの大人数を抱える学校と言ってよいだろう。


その大和小学校で今日、2009年3月16日、75名の雛鳥たちが巣立っていった。春の一大イベント、卒業式である。


もちろん、新たな出会いに胸を膨らませる者もいるだろう。しかし六年間という長い時の中で育んだ友情が離れ離れになってしまう残酷な事実に、涙する者の方が圧倒的に多い。



彼女──松川由希(まつかわゆき)も、その中の一人であった。


普段は明るく快活な様相を見せる彼女が珍しく目から涙を流す姿に、彼──斎藤壮太(さいとうそうた)は困惑していた。


「お、おい、いい加減泣き止めって……」


「ひっく、だっ、て……、ぐすっ……」


手で顔を覆い泣き続ける由希と、傍でどうにか慰めようとする壮太。それはまるで、父親が赤ん坊をあやすのに手をこまねいているような情景を彷彿とさせる。


「ほら、早くしないとみんな帰っちゃうぞ?」


四階にある教室の窓から見下ろした校庭は、普段より黒く染まっている。




「別にもう二度と会えないわけじゃないんだから、な?」


「でも、離ればなれになっちゃうのには変わりないじゃない……」



どちらが正しいなんてことはない。



「不安になるのもわかるけどさ、いつまでもうじうじするなんて、お前らしくないぞ」



ないからこそ、シーソーはガタゴトと音を立て続ける。



「わかってる!わかってるけどさ……」



やはり立ち直ることができない由希。そんな様子を見てため息を吐く壮太。



もはや諦め顔の壮太であったが、意を決したかのように、言葉を紡ぐ。



「俺は一緒だから」


「えっ?」



不意に、



「たとえお前が中学に馴染めなかったとしても、俺はお前の傍にいるから」


「壮太……」



シーソーが、



「今さらそんなこと言われても……」


止まらなかった。





「は?」


唖然とする壮太。あまりの不意打ちに、口をだらしなく開けたまま動けない。


「だって、私たち、今までも一緒だったじゃない。家も近いし」


由希の家と壮太の家は距離にしておよそ20m。電信柱3本にも満たないほど近かった。要はほぼ隣同士というわけだ。


「そりゃそうだけどよ!今の雰囲気でそれか!?俺が恥ずかしさをこらえて言った言葉に対する反応がそれか!?」


怒り心頭といった感じの壮太。もはや説得で疲れ切っていたことなど忘れている。


「そ、そんな怒らないでよ。別に嫌だったわけじゃないんだから」


そう言うと由希は俯いていた顔を上げ、



「ありがとう。嬉しかったよ」



赤く泣き腫らした目で壮太を見つめながら、笑顔でそう伝えた。




屈託のない由希の笑顔に、鼓動が早くなる壮太。頬はうっすらと赤みがかっている。


「ほ、ほら、早く行くぞ!みんな待ってるからな」


甘酸っぱい空気に堪えられなくなった壮太が語気を荒げてそう言い、不器用に手を差し出す。


そんな壮太の気持ちを察した由希は、くすりと微笑したあと、差し出された手をしっかりと握った。


いつの間にかつり合っていた二人の心は、春のうららかな風に押されるようにして、二度と来ることのない教室を飛び出していった──





WOE-10 YEARS AFTER 10年後の
私は どうしてるだろう
どんなふうに あなたを好きでいるだろう
WOE-10 YEARS AFTER 10年後の
あなたをみつめてみたい
STAY TOGETHER その時
きっとそばで 微笑んでいたい

10 YEARS AFTER / 米倉千尋





──ねえ、壮太。私たち、ずっと一緒にいられるよね?



桜の花びらが、音を立てずに散り始めていた。










今の小学生事情も電信柱事情も全く知りません。全てが高田純次並に適当です。

あと、この「歌詞SS」は基本的に適当に時間見つけて1?2時間で書いたものです。もちろん推敲もしてませんし、表現もかなり簡単なものです。だから雰囲気を大事にしています。考えないで感じてください。





OP Talk:


【おーぷんはーと】


柄にもなく「本当にセンターで得点取れるのかな……」とか考えて少し落ち込んでましたが、こんなんじゃいけないと思い、ネガティブハートにロックオンしたら気分が晴れた、いつも通りの綺羅ですが何か?

まあ一ヶ月半あればセンターなんぞどうにでもなりますよ。何せ僕は天才コーディネイターですから。国語?ギッタギタにしてやんよ。


さて、そんな僕が今日やったセンター2005追試(文系)の結果は……。



国語149点! 英語167点! 政経は後でやります!



大口叩いた割にはですがね。因みに国語は、評論42点、物語31点、古文31点、漢文45点です。

評論はまだ得意な方です。漢文は今回のは簡単でした。

やっぱり物語と古文だなぁ。とか言ってるやつがなぜ冒頭で文書いてるんだろうなぁ。





Main Topic:


【アニメレビュー】


『喰霊-零-』第5話「頑想(かたくなのおもい)」
評価:★★★★☆

今回はギャグっぽくて面白かったなwwシリアスより好きかも。

てか公式HPで上松さんのインタビューが載ってたから見たんだけど、上松さんってこんなんなんだww(失礼)もっとおじさんかと思ってたww(失礼)結構格好いいじゃんww



『かんなぎ』第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」
評価:★★★★★★

お浸し入り卵焼きwwメドローアww他にもツッコミどころ満載だがww

悪女花澤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 香菜様素敵ですww

勘違いネタで一話持たせるのは凄いなwwしかも普段より秀逸だしww

ベータwwwwSONY言っちゃってるしww黒歴史を掘り起こすなwwww

EDカオスwwwwちょっと思うところがあってキャストが激しく気になる。



『CHAOS;HEAD』第7話「抱擁」
評価:★★★★★

ノータリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これも結構衝撃だったな。

前回の伏線回収キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! そして新たな伏線が。

くじらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっと判さんルートも進展してきたな。

NOZOMI、明和党、AH会、地震……。そして「通りゃんせ」、「妹」、伏線がいっぱいだ?。

やっと次回こそこずぴぃ覚醒だな。まあここじゃ既にかなりのネタバレしてるけど。





Sub Topics:


【百歌声爛?】



男性声優編


石井真・大川透・梶裕貴・岸尾だいすけ・小山剛志・近藤隆・鈴木千尋・諏訪部順一・鳥海浩輔・浪川大輔



女性声優編


阿澄佳奈・大原さやか・折笠富美子・佐藤利奈・新谷良子・田中理恵・中村繪里子・長沢美樹・新名彩乃・皆川純子




あすみんキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




今回もなかなか豪華な人選ですね。内容はあれにしても凄いです。


男性声優編:


石井さんかぁ。最近はファフナーづいてるな。

大川さん出ちゃうの!? よく出てくれたなww

梶くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 周り結構濃いけど頑張れ!ww

岸尾だいすけ・諏訪部順一・鳥海浩輔・浪川大輔、この辺はもはや狙ってるとしかww



女性声優編:


あすみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!

大原さやか・折笠富美子・佐藤利奈・新谷良子・田中理恵・皆川純子、何この神キャスト。

そして長沢さんですかwwこりゃまた凄いな。





Next Article:


【アニレビィ】


──アニレビィ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

『桜の花が満開』でエロ考えた俺は末期。

センター国語は俺の場合、物語が得点源だな。古漢?シラネ(´・Д・`)
だから現代文で落とすと死ねるw


その。なんだ。SSは。あれだ。飛ばしてる。

物語とかよく取れるよなぁ。自分で勝手に人物の気持ちを解釈しちゃうのがいけないんだがつい……。


見づらくてすまんな。ただ、今この時期になってかつてないほどに創作意欲がほとばしってるんだ。自己満だし飛ばすのは一向に構わない。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク