2nd story 「Memorized ?刻まれる物語?」

「ウソ……だよね?」



「ほら、でもさ、今の時代ケータイとかあるし!」



「なんで何も言ってくれないの!?」



「ねえ、答えてよ……」



「待って!お願いだから……」



「いやあああああああああああ!!!」



──サヨナラ。





『Memorized ?刻まれる物語?』





カタカタと、キーボードを叩く音が部屋の中にこだまする。


「はぁ……」


大学のフリースペースで、松川由希は一人黙々とパソコンに向かっていた。


カチカチと、マウスをクリックする音が部屋の中を動き回る。


「えっと、あとはここをこうして……」


画面左端にある「保存」アイコンにカーソルを合わせ、ボタンを押す。



【保存が完了しました。保存日時:2019年11月19日】



「やっと終わったぁ?!」


うーん、と、声を出しながら伸びをする由希。抑圧から解放された喜びとこれまでの苦しみが一緒になって飛び出していくようだった。


「卒論も大体まとまったことだし、食堂にでも行きますか」


イスから立ち上がり、外に出た由希は、携帯電話を取り出し、友人と電話をしながら食堂へと向かっていった。






「えー、由希もう卒論終わったの?ずるい!」


由希の友人である吉澤深奈(よしざわみな)が口を尖らせて言う。


「終わったっていっても、まだ修正しないといけないとこもあるから、完成じゃないんだけどね」


サンドイッチを頬張りながら由希が返す。


「でももうほとんど完成じゃない。いいなぁ、あたしなんてまだ全く手付かずなのに。由希は内定も貰ってるんでしょ?」


「あ、うん。都内の銀行に入れることになったの」


「由希は真面目だからねぇ。あたしは全然駄目。やりたいことも決まってないし」


「はは……」


由希は友人の自堕落っぷりに苦笑する。実際、声には出さないが、由希も深奈のこういう適当なところは反面教師のように見ている節がある。



「深奈ちゃんは夢とかないんだっけ?」


会話が悪い方向に進んでいきそうだったので、由希はさりげなく軌道修正に入る。


「うーん、一応あるにはあるんだけどね。カメラマンっていう、夢のまた夢が」


「そんなことないよ。素敵じゃない、カメラマン。私、美術駄目だから憧れるなぁ」


「ここが専門学校だったらね。どこの世界に経済学部からカメラマンになる馬鹿がいるのよ」


「あ、うん、いや、その……」


由希のフォロー空しく、軌道は右に大きく旋回し綺麗な二次曲線を描いて墜落した。






「夢、か……」


電車に乗り家に帰った由希はベッドに横たわり、一人ぼんやりと先刻の会話を反芻していた。


「夢……」


枕に顔をうずめる由希。日々の疲れからか、そのまま彼女の意識は途絶えた。





───





最近、よく夢を見る。


見るのは決まって“あの”夢だ。


夢から覚めると、私はいつも涙を流している。


忘れられるわけがない。忘れたくない。


夢であったらよかったのに。この夢のように、夢であったら……。





「んっ……」


気がつくと、辺りは既に鮮やかな燈赤色に染まっていた。


「また、あの夢……」



忘れられるわけがない。



「あれから“七年”か……」



自然と、瞳から大粒の雫がこぼれた。



「忘れられるわけ、ないじゃない……」



強く生きると、決めたのに。



「忘れたく、ないよ……」



強く生きてきたはずなのに。



「逢いたい……」



心はやっぱり“彼”を求めていて。



「逢いたいよ、壮太……」



すがるようにシーツを握りしめる。嗚咽を必死に殺そうとしながら、私はただただ泣き続けた……。






私がようやく落ち着いたのはすっかり日が落ち、月が昇り始めた頃だった。


「やっぱり弱いのかな、私」


こんなに泣いたのは久しぶりだ。鏡に映った自分の顔を見てみたが、目は真っ赤に充血し、頬には涙の跡が残り、まったく酷い有様だった。


「いつまでもくよくよしてちゃダメ!来年からは社会人なんだし、もっとしっかりしなくちゃ!」


強い口調で自分に言い聞かせる。私自身、この言葉は造り物じゃなく、心からそう言えたと思う。



「大丈夫。私はやっていける」



貴方がいたから。



「これからも、ずっと」



きっとどこかに、貴方がいるから。



漆黒の海に浮かぶ三日月がほんの少しだけ、微笑んだ気がした。





会いたくて切なくて 胸が軋むような日も
愛しさがこの背中 押してくれる
淋しくて切なくて 涙頬を伝う日も
愛しさがこの心 癒してゆくの
今までもこれからも 私は前を向いてる
揺るぎない想いを抱いて
Till I can see you again

Till I can see you again / 榊原ゆい










まだ50?60曲しか聴いてないけど、榊原さんの中では一番好きな曲。

フリースペースってなんだ?卒論と内定っていつ決まるんだ?

3点リーダ多っ!そして視点人物の入れ替えってあんまりよくないよね。でもまあ所詮素人ケータイ小説だしいいよね。

最後に、経済学部でカメラマンになられた方へ、ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク