スポンサーサイト


information flood -情報の洪水-

いにしえのグラジオール 深紅を纏った正邪
堕落した羊は その目も失った
十字架を象った 鈍色な無数の針
色鮮やかな 洗礼 磔のミサを――――


『磔のミサ / ファンタズム(榊原ゆい)』★4

なんだかんだでヘビロテ中。まあ作曲は千代太さんじゃないんだけど好き。





【2008'秋の新アニソンレビュー その5-1】


かなり多いので二回に分けます。あと、過去の評価が甘すぎたので最後のまとめでは修正します。



『遥かなるイディヨナ / ファンタズム(榊原ゆい)』★3

ファンタズム4部作、僕は「グラジオール>>罪過≧ミサ>>イディヨナ」かな。



『鬼帝の剣 / ALI PROJECT』★3.5

今までの黒蟻曲と比べてもなかなか特殊ではないかと。サビ→メロが面白い。Aメロのドラムも好き。



『天体戦士サンレッドのテーマ / manzo』★3.5

熱い。子どものコーラスもなかなか味を出している。



『TORCH / Lia』★3.5

感動はしないけど悪くはない。ただだんごのインパクトには勝てない気がする。



『Super Special / 加賀美セイラ』★3.5

嫌いじゃない。加賀美セイラさんはなかなか好きかも。ただやはりアニソンとしてはどうなのか。



『時を刻む唄 / Lia』★4

difiがLiaさんの歌い方を気に入ってた曲。確かに声がよく通っていて気持ちがいい。



『GO AHEAD!! / 及川光博』★4

今回の件でミッチーに対する印象が180°変わった。まさかアニメ好きだとは……。

往年のファンからするとどうなのか分からないが、僕はかなり好きになりました。

これからもアニソンを歌ってほしいですね。応援します。



『磔のミサ / ファンタズム(榊原ゆい)』★4



『Rimless?フチナシノセカイ? / IKU』★4.5

僕のイチオシ曲。どこがいいかはよく分かんないんだけど何か心に来るものがある。



『溝ノ口太陽族 / manzo』★4.5

これは完全に盲点だった。さすがmanzoさん。この馬鹿なんだけど無駄な格好良さが堪らない。





今期は全体的にレベルが高いと思う。安心してシャッフル再生ができる。



・おまけ(アニソン以外の曲)



『月聖ノ蒼炎曲 / 榊原ゆい』

エレメンツだから聴く前から安心できる。軽快なバイオリンが気持ちいい。藤間さん曲。あと編曲に中山さん。



『運命のRevolution / 榊原ゆい』

ちょっとまとまりすぎな気もするけど悪い曲ではない。冒頭のゆいにゃんの叫びが格好よかった。菊田さん曲。





【なんかいい気持ち】


『ひだまりスケッチ』第4巻 2008年12月25日発売!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

かなり周期早くないか? てか今年のクリスマスは色々出しすぎだろww



DS用ソフト『ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365』2009年2月12日発売予定!


これは……。流石にちょっと……。絶対こけるだろ……。何考えてるんだ……?





ファミ通.comより


「LIVE 5pb.」のレポが更新されています。うああ、楽しそうすぎる……。

絶対行くから来年もやってくれ……。千代太さん、お願いします!!





『かんなぎらじお』第6回より


ヤマカン結婚したのかww全然知らなかったわ。おめでとうございます!





裏アシカビらじお


今回のパーソナリティは高橋祐馬! もはやアシカビじゃねぇwwww

そしてゲストは清水博之! 確かにアシカビだけどヒドスwwww

ところが中身は結構しっかりしています。面白い裏話をたくさん聴けていい経験になりました。

てかユマスは危ない橋を渡りすぎだろww伝説の9話とか他会社のアニメとかww

しかしだからこそ、僕たちにより大きな娯楽を提供してくださるのかもしれません。

僕はそんなゆまさんが大好きです。これからもギリギリのラインで頑張ってくれることを期待しています!(笑)





【アニメレビュー】


『ロザリオとバンパイア CAPU2』第9話「スキーとバンパイア」
評価:★★☆☆☆

23時49分、今酷い手抜きを見たwwww枚数少なすぎるだろwwww

父wwwwまさかの雪男……かとおもったらなかなかの美形ww因みに雪男は三宅くんだったか。



『CLANNAD AFTER STORY』第9話「坂道の途中」
評価:★★★★★

言うと思ったww今年の流行語だなww

事態が進展してきたぞ。渚好きだから楽しみだ。



『ケメコデラックス!』第8話「ブラック☆ガール」
評価:★★★★★

香菜たんきたきたああああああああ!!! これで今年の花澤×戸松は……4作目?

マダオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近よくバラエティでも聞くけどその度にカイジが頭に浮かんで困る。

リョーコ可愛いよリョーコ。まあ一番は神代さんですが。ずっと前にエムエムは俺の嫁発言しといてなんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
