

Voyager train -航海者列車-

さよなら
さよならなんて 一駅ごとに訪れ
時代を横切る意味は
誰も知らず ただ進むよ
目を閉じて 明日が見える

Voyager train / 茅原実里



【パレード】



どうも、昨日の夜いきなり高熱に襲われた綺羅です。

今朝は下がったので学校には行きましたが、やはり寝不足が原因ですかね。

インフルエンザも流行り始めたことですし、皆様も健康には十分ご注意ください。



さて、ちょっと遅いですが、『Parade / 茅原実里』聴きました。これはやばいですね。


菊田大介さん(Elements Garden)、藤田淳平さん(Elements Garden)、虹音さん、Tatshさん、大久保薫さん、藤末樹さん、そして作詞に畑亜貴さんとこだまさおりさんと、これほどの人材が集まって凡作で終わるはずはないのですが、それでもここまで完成度が高いとは予想していませんでした。


特にTr2「Voyager train」は素晴らしく、バスドラとハイハットがまさに列車のような力強く軽快な走りを演出しており、そこにストリングスという乗客、ギターという貨物が乗ることによって、終着駅のない旅をしているような心地にさせられます。


Tr8「蒼い孤島」もかなりの出来です。特にサビのまくし立て具合は圧巻で、ドラムのシンコペーションと小節頭一拍目の休符が非常に上手く作用していて、脳で考える前に意識が音に引き込まれていきます。久々に音楽を聴いて鳥肌が立ちました。


声優のアルバムとしては間違いなくトップクラスの出来だと思います。一般アニソン歌手のアルバムと比べても遜色はありません。



これで僕の今年の5大アルバムは(順不同)


『Ageha / yozuca*』
『Elements Garden / Elements Garden』
『HONEY / 榊原ゆい』
『12 Stories / Duca』
『Parade / 茅原実里』


ですね。まあ今さっき適当に決めたんですが。


次点で『Elephant Notes / 彩音』と『Moira / Sound Horizon』ってところですか。やはりエレメンツは凄いということを改めて認識させられた一年でした。





【君へ...】


宮野真守さんがご結婚なされたそうですね。2chで偶然読んで驚きました。

MSNでも紹介されていたのですが、さすがに「腐女子涙目」の煽り文句はいかがなものかと。まあ所詮MSNだからしょうがないのかもしれませんが。

できちゃった結婚ということで風当たりが強いのは仕方のないことかもしれませんが、どうかこれからもファンを大切にして声優活動を頑張っていただきたく思います。

何はともあれ、宮野さん、ご結婚おめでとうございます。幸せな結婚生活を送ってください。





【アニメレビュー】


『ef - a tale of melodies.』第9話「retune」
評価:★★★★☆

二期はちょっと演出がドラマチックすぎてくどいなぁ。話が重いからしょうがないと思うんだけど、抑揚が付かないから安っぽく見える。

ダブル鍵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! みんなどんだけ屋上が好きなんだよww



『かんなぎ』第9話「恥ずかしい学園コメディ」
評価:★★★★★

今回ナギは傍観を決め込んでるな。参戦するかと思ったが。

やっぱり仁にはつぐみがいいなぁ。みんなはナギ派なんだろうけど。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

宮野さんの結婚は俺の妹がなんか色々語ってたな。できちゃった婚だそうで。
あはん。

俺も風邪気味。ああ無常。意味不。

おひさ

宮野さんの奥さんは前から付き合ってた人だそうで。めでたいねえ。
腐女子涙目はあれだ、今2chで「メシウマ」という単語が流行ってるからじゃね。

茅原さんか。そういや喰霊のOPはまじでかっこいいな。うん。

テーマソングならサンレッドのEDの「鶏タンゴ鍋」と「爆飯喰隊カニタマン」がオススメ。聴くと腹が減るんだぜ。

俺も風邪気味だ。
ダルけと頭痛と寒気、ってとこか。
まあおまえさんは重要な時期だし気をつけんしゃい。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
