examination -期末考査まであと12時間-

ささやかで、ちっぽけな、心に咲いた花は。
誰かの気持ちで色を纏う。
かけがえのない、いくつもの場面。
嬉しさも、悲しみも、生きる証になる。
過ちも傷跡もそのまま受け止めよう。
癒される事じゃなくて、ただ明日を信じるなら…。

プレイス・オブ・ピリオド / 諫山実生



ゲーム版ひぐらしといえば志倉千代丸。今回の曲は今までのように志倉節全開ではなく、しっとりとした控えめなバラードに仕上がっています。

しかしBメロやサビの構成や進行からはいつもの志倉さんらしさが感じられたりもします。諫山さんの繊細で深みのある声がぴたりとハマっていてとても心地よいです。

今回は編曲が磯江さんではないのも一つの特徴ですね。この曲もしばらくヘビロテかな。



そういやJOYとDAMに新譜が色々追加されましたね。



DAM

「溝ノ口太陽族 / manzo」
「ebullient future(English) / ELISA」
「Rimless?フチナシノセカイ? / IKU」
「パステル / 村田あゆみ」
「磔のミサ / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)」
etc


JOY

「プレイス・オブ・ピリオド / 諫山実生」(12月11日配信開始予定)
「I my me / 堀江由衣」
「マハラジャになりたい!! / milk rings(浅野真澄&鷲崎健) 」
「メルト / supercell」
etc



うおお、悩ましい……。まあ一般性を鑑みればDAMだろうなぁ。

でもまさかmilk ringsが配信されているとは思わなかった。マニアックなの多いしJOYは受験終わったら一人で行くかな。





【制作はGONZO第5スタジオ】


『咲 -Saki-』アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まあいつかはすると思ってましたが。制作は『ストライクウィッチーズ』を作ったところです。

キャストはドラマCDと変わらず、佳奈さん、あみっけ、くぎゅ、静さん、うりょっち、じゅんじゅんと豪華な面子が揃っています。





【鷲崎健の超ラジ!】


今日のゲストはゆかりんでした! 動画で動くゆかりんに感動した方も多かったそうですね。

しかしさすが気心の知れた仲というか、最近のゲストの中でもかなり面白かったです。

さて、そんな鷲崎さんの1stアルバム『Silly walker』は本日発売! みんなCDショップへ急げ!

そして田村ゆかりさんのニューシングル『Tomorrow』は12月17日発売! ファンなら予約しましょう!




【今週のファミ通】


SO4のバトルシーンのカットがたくさん載ってたんですが、やばい、かなり面白そう。

DVD3枚組にするくらいならなんでX箱で出すんだよ。まあPS3で出てもどうせ出来ないけどさ。





【コメント返し】


>>difi+いくら


マモの結婚は本当に驚いた。幸せになってほしいな。

メシウマって初めて聞いたな。そんなに流行ってるなんて知らなかった。

アニメ版喰霊はゆるぎなき音アニメだよな。漫画は読まなきゃ。

サンレッドOPしか聴いてねぇ。結局アニメ見てないからなぁ……。

なんで僕の周りはみんな虚弱なんだ?ww受験生は特に風邪に気をつけよう。





【アニメレビュー】


『とらドラ!』第10話「花火」
評価:★★★★★

竜児なら誰とでも上手くやっていけそうだな。てかやっぱそんなオチかww

吉野さんww予告だけ出演てww



『ロザリオとバンパイア CAPU2』第10話「美少年とバンパイア」
評価:★★★★★

子安wwwwついに人間化したかwwジュテームうぜぇwwww

あすみん&ぉはぎ&圭ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この三人はキャピキャピ(死語)系がよく合うな。

名曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは是非カラオケ配信してほしいwwww

心愛×ウエディングドレスの破壊力はやばかった。覚醒萌香さんのチャイナもよかったな。

まさかの反逆の子安ww今回は神回認定だなwwww

余談だけどでし子は沙緒里ちゃんだったのね。若手好きには堪らないモブの組み合わせですな。



『CLANNAD AFTER STORY』第10話「始まりの季節」
評価:★★★★☆

ゼリーパンwwwwキャッチボールには最適だなwwww

デレデレ朋也きめぇwwてか一人暮らしにしては十分な広さじゃないか?

リアルだな……。ニートの気持ちが分からなくもない。



『とある魔術の禁書目録』第9話「吸血殺し」
評価:★★★☆☆

杉田最強すぎるwwwwそんなんじゃ誰も勝てないだろwwww

え、腕くっつけたの?wwじゃああれは現実だったってこと?つまり飛散した赤髪は何かよく解らない力で復活したと。さすが厨二アニメwwww

やっと利奈さん登場だよ。どんだけ待たせるんだ……。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク