fc2ブログ

a piece of... -ひとひらの...-

どうも、俺たちが綺羅矢的です。


「リアルカオスヘッド」が一週間前くらいから話題ですね。脳のイメージを映像化するっていう。


さすが千代太さん。まさか本当に妄想を現実にしてしまう能力を持っていたとは。


まあ冗談は置いといて、実際問題そんなのが市場に出回ったら大変でしょうね。面白そうではありますが。





【a piece of... -ひとひらの...-】



麦は俺の嫁。



本屋でたまたま視線を下ろしたらいるんですよ? びっくりしました。コミック発売予定表に載ってなかった気がするんだけど……?



というわけで思いがけず『ひとひら』6巻を購入。今回も面白かったです。

4巻でドギャグ、5巻で若干シリアスと来て、今回はシリアス目でした。



以下、ダイジェスト(一部若干ネタバレの故反転)




(漫画内の時間で)一年ぶりの合宿編。演劇部の合宿に平穏は存在しないのか……今回も一波瀾、二波瀾を含んだ展開となっています。


部長としての自信が持てないたまの苦悩、甲斐への恋心がますます膨らんでいくちとせ、そして前回衝撃のラストを飾ったきょーちゃんと麦のやりとりの真意が明らかに。


後半はいつも通りギャグメインで話が展開していきます。甲斐が麦をお姫様だっこするシーンは盛大に笑わせていただきましたww甲斐君不能説再浮上か?(笑)


まあ何だかんだでいい感じの二人。しかしその様子を見ていたちとせの心境は。そして、ちとせの口から衝撃の一言が飛び出す……。





てなわけで甲斐vsきょーちゃん編は無事に収集がついた模様。次巻は甲斐を巡る女の闘いが繰り広げられるか?


しかしやはり麦は可愛いですね。さすが僕の嫁第二号だけはあります。もちろん他のキャラも男女問わず好きですが。桐原さんの描く人物はかなり好きです。


そうそう、今回は川崎さんの意外な一面が見れたりもします。実はツンデレだった!?(笑)





【天下のサンライズ】



地雷臭がぷんぷんするけど個人的には期待している新アニメ『宇宙をかける少女』ですが。


……キャスト無茶苦茶じゃね?




獅子堂秋葉 MAKO

神凪いつき 遠藤 綾

河合ほのか 牧野由依


レオパルド 福山 潤


獅子堂妹子(イモちゃん) 野中 藍

ソルジャーウル 黒田崇矢


獅子堂風音 田村ゆかり

獅子堂高嶺 ゆかな

獅子堂ナミ 南里侑香 

獅子堂桜 斎藤桃子


神楽 中原麻衣


ニーナ・ストラトスキー 進藤尚美

ブーゲンビリア 菊地美香

ミンタオ 小清水亜美

エリカ 矢作紗友里

リリー 喜多村英梨


大倉ネネコ COON

フリオ・スール 下野 紘

エル・スール 木村亜希子

エミリオ・スール 石田 彰


真宮寺時雨 小野大輔

昴 白夜 鹿野優以

馬場つつじ 沢城みゆき


ネルヴァル 銀河万丈




……何この無秩序さ。確かに豪華だけど……。黒田崇矢さんとCOONさん以外全員知ってるけど……。


まず誰もがツッコむだろうが言わせてくれ。侑香さんが出るの!? かなり久しぶりじゃないか?


進藤さんもお久しぶりです。僕の見てるアニメと全くかすらなかったからなぁ……。


牧野さんもアニメは久々だよな。菊地美香さんもモコナ以外聴かないなぁ。言うまでもなくツバサコンビね。


桃さんもレギュラーは久々か? 今年は狂乱で一回出会ったけど。


MAKOさんは5の2から引き続きの主役ですね。この調子で波に乗ってほしいです。


こういっちゃなんだけど……救済アニメ? いや、失言でした。すみません。


まあ何故かキタエリ出るしいいや。ぉはぎちゃんもいるし。楽しくなりそうだ。





【5pb.Records】



昨日の『THE WORKS』のゲストが彩音さんだったんですが、三曲も新曲を歌うらしいですね。


一つはひぐらしの『その先にある、誰かの笑顔の為に』。これはクリスマス発売です。


二つ目は×箱360で発売する『11eyes CrossOver』の主題歌で、タイトルは「Endless Tears」(おそらく)。

11eyesということで、今回も作曲はTatshさんでしょう。タイトルも意味深ですし。


三つ目は『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』の主題歌。タイトルは未定。

こちらは志倉さん作曲らしいです。彩音さんの志倉さん提供率は半端ないですね。



来年も彩音さんの曲をたくさん聴きたいですね。カラオケ配信もよろしくお願いします。





【アニメレビュー】



『CHAOS;HEAD』第10話「洗礼」
評価:★★★★☆

“タク”は“西条拓巳”の妄想だった。ついに物語の核心が明らかに。

グリムこんなネタばらしかよ……。感動が薄いなぁ。そこは拓巳が言い当ててこそだろ。

判さあああああああああああああん!!! ここは『CHAOS;HEAD』屈指の名シーンだな。

やっぱりそうなっちゃうのか……。まあ規制されるわな……。でもこのゲームは「七海の手首が切り落とされ」る描写があってこそだろ……。僕が原作に固執する一番の理由がここですね。

お、ついに拓巳が……。てかもうほとんど終わりか。こっからまた長いんだけどね。



『かんなぎ』第11話「でも、あやふや」
評価:★★★★☆

スプーwwww著作権は大丈夫か?wwww
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ひとひらの6巻発売日12/12だってのを知らなかったのか?
俺は勿論買った……と言いたいが、残念ながら11日の夕方から謎の頭痛に襲われていて漫画やアニメどころではない状態になっている。
12日は学校行ったぞ?けど帰ってきたら余計頭痛が酷くなってすぐにベッドイン(病的な意味で)だ。
因みに今日は熱+頭痛+吐き気+下痢というイジメを受けた。
うん。死ねる。

『宇宙をかける少女』キャスト凄いな。
この中で19人しか分からないが。

来期のみのりんはみなみけとドルアーガだけかな?

打ち終わって気付いたんだが、病人の打つ長さじゃないなこれ(笑)
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク