Christmas eve eve -イブイブの日-

【模試】


受験生は天皇誕生日でも関係なくセンタープレをやるんですよ。


自己採点結果↓




略してダム高。




英語(筆記)9割キタコレwwww頭良くてサーセンwwww


国語は相変わらず駄目だった。でも現文はまあ頑張った。


数学はまあ悪くないかな。三角・指数関数は取れるときは取れるんだけど、落とすとかなり悲惨になる。


政経もまあ悪くはない。時事問題多くて戸惑ったけど、実際取れてないのは教科書の範囲だったりする。


さて、理科ですが……もう何も言うまい。いや、でも物理難しくなかったか? 逆に化学簡単すぎなかったか?


課題は決まって「国物政」だと分かってるんだけどねぇ。どうもやる気が……(汗)。





【声優情報&ラジオ感想 年末プレ特大号】



THE WORKS


今週のゲストはなんとわっしー! 予告なしでいきなり来たからつい「えっ!?」と叫んでしまったww


何故5pb.でもないのに来たのか甚だ疑問ですが(笑)、一回しか顔を合わせたことがないのにこんだけ喋れるわっしーと千代太さんは凄いと思った。志倉さんて意外に喋り上手いんだよね。わっしーが「この三人は金になる」って言ってたけど(笑)、確かにいい組み合わせだと思いました。




藤田咲の音がナル箱庭

今週のゲストは森田成一さんでした。森田さんは久々に声&フリートーク聞いたけど、やっぱ面白かったww


中学の頃『BLEACH B STATION』聴いてたのを思い出した。懐かしいなぁ。「前略、崖の上より」このネタが通じる奴が何人いることやら……。




アキカン!Webラジオ メロン・なじみのスパーリングkiss


待望の愛生ちゃんラジオキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! この日をどれだけ待ち望んだことか……。


最初からカオスww二人とも雰囲気がぽわぽわしてていいな。


台本に書いてあったちょっと際どい言葉を広辞苑で調べたけど載ってなくて実家に電話して聞いたらえらいことになった成田さんカワユスwwてかアキカンてそんな際どい言葉連呼するアニメなんすか!? こりゃあwktkだなww




【ひとりごとCD】


「寿美菜子と高垣彩陽と戸松遥と豊崎愛生の4人しゃべり」期間限定配信中!


冬コミにて「ひとりごとCD2008年冬号」が販売されるようです。愛生ちゃんの欲しいなぁ……。


あと、ミュージックレインの公式サイト模様替えしたんですね。相変わらずいいセンスしてる。


所属人数が少ないかもしれないけど、一人ひとりを大切にしてて、本当いい事務所だよなぁ。


2009年も引き続き当ブログはミュージックレイン推しでいきますよ♪




【水樹奈々『深愛』】





アルパいいなぁ。まさかの美香さん参加ktkr。これは期待できるかもしれん。


これで火がついて久々に奈々さんの曲を聴き直してみたら、例によって結構ハマってしまいました。


色々聴いていて感じたのは、やはり「イノスタ」と「エタブレ」は別格だということ。「パワゲ」は多少好き嫌いが入りそうですが、この二曲の人気は不変な気がする。


もちろん「ハート」とか「ティアナイ」とか「オケファン」とか「クリレタ」とか「オルゴール」とか同じくらい名曲だと思うのはたくさんありますよ。「それから」とか「トランス」とか、あげればきりがないです。


奈々さん勢の強さをひしひしと実感しますね。C/Wも楽しみだ。





【アニメレビュー】


『とある魔術の禁書目録』第10話「お姉様」
評価:★★★★☆

やっと利奈さんが来ましたよ。何話ぶりだ?

御坂妹は面倒な喋り方をするなwwでもなんか好きかもしれん。

あ、岡本さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら終わったw次回に期待だな。



『今日の5の2』第12話「ヤキイモ・コンコン・フクビキ・アマアマ・メリクリ」
評価:★★★★☆

「こんこん」じゃなくて「こんこ」ですね。わかります。「こんこん」だと思ってた時期が僕にもありました。

コウジ流石ですwwてかユウキ→コウジだったんだな。まあ小学生カプを作ろうとも思わんが。



『のらみみ2』最終話「付け鼻大捜査線・はじめの一歩」
評価:★★★★★★

無駄にパーティーグッズ付けんなww盛大にフイタww

全キャラ大集合だな・なんか最終回っぽいじゃないか。

EDのあれは本当に書いたのかな? にくい演出してくれるじゃないか。

流石というか、やはり今期も期待を裏切らない出来だったと思います。スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした! そして、こんなに素晴らしい作品に出逢わせていただきありがとうございました!



『ef - a tale of melodies.』最終話「forever」
評価:★★★★★★

うおおおおおおおおおおおおおおおお!! 千尋のサンタ姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さすが最終回。

おお! 久瀬さん復活した! まあ復活しなきゃ怒るけど。

最後の屋上の鍵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 優子……。

え……えええええええ!? ミズキ=ミキだったのか!! まだそんな仕掛けを残していたとは……ef恐るべし。

EDで不覚にもグッときてしまった。「brilliant→ever」の繋ぎ上手すぎだろ。

今期の二期作品の中でも特に良質なニ作品が終わってしまいました。特にefはもはやどこにも真似の出来ないシャフト節をまざまざと魅せ付けられました。二期に渡り、スタッフ・キャストの皆様、その他関係者様、本当にお疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク