スポンサーサイト


Christmas -それは残酷な響き-

受験生はクリスマスでも関係なく朝から晩まで勉強するんですよ。

報われない独身貴族に愛の手を。どうも、矢的コーポレーション社長の綺羅です。

年末につき記事二倍増(当社比)でお送りしています。

このブログのスローガンをもう一度確認してみてください。↑に書いてありますから。





【ひだまりスケッチ 4巻感想】



←PCの子 俺の嫁→



どうせどのブログでも表表紙は載せるだろうから敢えて裏表紙を載せてみる。さすが斬新の綺羅さん。


この漫画を手に入れるまでにちょっとした逸話があるのですが……まあ無事手に入ったので深くは語るまい。

よかったな、仁丹、いくら、difi。危うく聖なる日に男だけのカラオケに駆り出されるところだったぞ。



さて、んなことはどうでもいいんでさっそく感想へ。ネタバレって程でもないので反転はしません。



今巻はまさに「出会いと別れ」の巻。新キャラが続々登場します。


まずは三年生の有沢さん。この人はスポット参戦かと思いきや、初登場の後もう一回だけ登場します。


そして、この巻のメインともいえる「新入生」の登場です。名前は「乃莉」ちゃんと「なずな」ちゃん。


新入生ってことで、ゆのたちの学年は一年上がっています。うめ先生、これ以上上げると死亡フラグですよ(笑)


乃莉ちゃんは快活な性格ながらPCに精通しているという、今までのひだまりにはなかったキャラ。いいアクセントになっていると思います。


なずなちゃんはなんというか……俺の嫁?


いやあ、そこはかとなく可愛いですよ。おっとりしていて天然で気が弱くて、読者の(いや僕の)ツボを的確に押さえていますね。ウメスGJ!!


正室であるゆのを忘れて思わず浮気してしまいそうです。いやいや、しかし俺の一番の嫁はゆのだけだ!!


何はともあれこれからの展開が楽しみです。なずなちゃんを(もちろん乃莉ちゃんも)積極的に絡めてやってください。


てか僕が今月立ち読みした話がもう収録されていたんですが……早すぎじゃね? 印刷したのいつよ?


因みに描き下ろしとして「沙英と夏目」の出会いのストーリーが収録されています。この二人の仲(?)を引き裂いたのは、やはりあの御方だった……(笑)。


あとはそうだな……出番が少ないながらも、今回も校長はイカしてました(笑)。


まさに絶“好調”でした……。うん、蛇足だった。バーイ!





【ラジオ感想】



【花澤香菜のひとりでできるかな?】


動画キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! これは嬉しすぎる!


この三人は予想通り集まると凄いことになるなwwとりあえずぉはぎちゃん食いすぎだww


作家wwwwやっぱり戸松オタだなwwしかもサメww


香菜ちゃん弱すぎワロタwwww結局るるぶプレゼントだしww誰が欲しがるんだよwwww


「とぅるー」三段活用ww僕も死体役(?)のやつが一番好きかもしれん。


なんだこのgdgdなざんげwwそしてサメを暴れさすなww


『明日のよいち!』に矢作氏も出てるのか。てか戸松も矢作氏って呼んでるんだな。


クリスマスパーティーっぽくて面白かったわ。勉強するつもりが結局一時間動画で見てしまった。でもこの三人が揃って見られる機会なんてそうそうないからよかったかな。




【きけばい?じゃん!しゅごキャラ!じお】


冒頭から思ったとおりクリスマスっぽく攻めて来ました。やっぱこっちをイブに聴いて正解だったな。


「ニュースキャラスター」新コーナーなのにかな恵ちゃん最初からキャラ崩壊ワロタww


おお、そんなにたくさんキャラソンが制作されているのか! これは楽しみだ。


プレゼント交換、愛生ちゃんとあすみんのやりとりになんかワロタww今日は色んな声優さんのクリスマスっぽいトークを聴けて幸せだなぁ。




【ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?】


藤原さんが二日酔いという、相変わらず自由奔放な始まり方をしたアニコムラジオ(笑)。今回も期待にそぐわぬ面白さでした。


あれ? 結局生活音CDじゃなくてDJCDが出るんだwwだからバックナンバーが消え始めてたんだな。


そして「生活音」企画が新規取り下ろしで入るみたいです。初回特典にはあのTAFで配られた名刺の新バージョンが!


あすみんの全然罵倒じゃねえwwやはりあの声じゃ無理がある気がする。対してけーじくんは流石の貫禄ですww


今回も藤原刑事は大暴走でしたねww腹筋がおかしくなったwwwwデカチョーverのキス×キスはふざけすぎだろwwww





【その他情報】


・アニサマ2008地上波で新春特番放送決定!(ソース:ニコ動)


ニコニコ生放送でもお送りした『アニメロサマーライブ2008』が、TBSとCS放送キッズステーションで放送されることが決定しました!

生放送ではお伝えしきれなかった、イベントの裏側をドキュメンタリーで振り返ります。もちろん、ライブのダイジェスト映像も公開!! 日本最大級アニソンLIVEの興奮をもう一度味わいたい方はぜひご覧になってみてください!


【番組情報】
タイトル:
「アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- ?日本最大級アニソンLIVEの全貌?」

放送局:
●TBS
2009年1月11日(日)深夜25時55分?26時55分(予定)
●CS放送キッズステーション
2009年2月12日(木)深夜24時00分?25時00分(予定)


さすがTBS。1時間しかやらないのが残念だけど。



・年始スタートのアニメは25作品 - 2009年冬期アニメ新番組リスト(マイコミジャーナル)


最近マイコミジャーナルさんの素晴らしさに気が付いた。早く今期のを消化しないと……。




【アニメレビュー・スペシャル】


『しゅごキャラ!』



第9話「藤咲家の七不思議!?」

ふじさき波バロスww洗剤役に立ったwwこの家族もどこかおかしいなww

美女子二人。あむにピンク色はよく似合う。

どこまでも迷惑なしゅごキャラたちだww絶対遊んでるだろww

最近×キャラを退治しない回が増えてきたな。むしろそっちの方が面白いけど。



第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」

スゥwwいいキャラしてるなww

おいプレゼントwwどんだけのんびりしてんだよwwww

キャラなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今までで一番微妙だwwww

『しゅごキャラ!』って男女比がちょうどいいよな。これくらいを手本としてほしい。



第11話「雪山の休日!」

スカガの時に一時期流行ったジジデレ再びwwwwしかしスカガ一話には勝てないな。

ちょww唯世くんてアミュレットハートが好きなのかwwどんなオチだよww



第12話「悲しみのクリスマス・イヴ!」

え!? 今回で終わっちゃうの!? 普通に一期全部やるのかと思ってたww

クリスマスって。図ったようなタイミングのエピソードだな。

迷宮バタフライキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 聴き返してみると結構いいかも。

ミキって苦労人(?)だよなwまあ他二つがランとスゥじゃ仕方ないか(笑)

ラン何もしてねぇwwww応援以外に特技とかないのか?



第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」

若干14歳にしてとてつもない歌唱力ww奈々さんの腕が光るな。

あ、そっか。ミキ→キセキなんだっけww何故に?ww

何故イクトはイースターに束縛されてるんだ? 借金……じゃないよな。孤児?

MAP兵器キタコレwwエルガイムMk-2のバスターランチャーを彷彿とさせるな。

最後の最後でEDが変わったな。まあ区切りのいいところで終わらせた感じか。DVD借りるかな……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニメロ・・・だと・・・?
我が家のブルーレイレコーダーが活躍する日が来たのか!?

そういえば年始にまたアニメスタートだったな。
てかそれ以前に年末をどうやって過ごすか・・・
アニソン三昧かガキ使か・・・
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
