

繋ぎ

どうも、綺羅矢的です。

実はまた急に風邪を引いてしまい、昨日今日とダウンしていたため更新が出来ませんでした。

今は大分良くなったので、この機会に溜まったアニメを消化しています。

センター二週間前に何をやっているんだか……。今日中に治して明日から勉強再開しないとな……。

で、文字数制限があって全部は書けないので、とりあえず一個だけスピードレビューを載せときます。明日また書き直しますね。



『WHITE ALBUM』第1話「」
アニメーション制作:セブン・アークス
音楽制作:Elements Garden(藤田淳平、藤間仁)
ジャンル:1980年代アイドル昼メロ恋愛エロゲー
主演声優:前野智昭、平野綾、水樹奈々


・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:27/30点(A)


・タグ
OPは水樹奈々
音楽は藤藤コンビ
EDはSuara
・備考
なんか意外に面白いぞ?キャスティングからして地雷かと思ったがこれはなかなか期待できるかもしれん。
まずOP曲とアニメの相性が抜群。『深愛』は単曲でもじわじわと良さが伝わってきたが、やはり作品と同調させることにより開花する曲であった。
そしてセブン・アークスとは思えない作画の良さ。『なのはSS』を見ていた者からすれば、この進歩はもはや賞賛に値する。
内容については重めの恋愛劇に発展しそうな雰囲気をひしひしと感じる。途中にあったヒロインの機転を利かせた行動がなかなか見事だった。
声優は若手から中堅まで幅広く、久々に主役級を務める方もいる。ベテラン声優としては速水奨さんが参加している。歌手役に奈々さんを起用したのは王道だが今思えば良い選択だった気がする。
余談だけど「アニメロ×5pb.」のCMでナレーションやってたの保志さんだよね? 一瞬だったからあんまり自信ないけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ですかぁ~。
綺羅さんはこの時期受験で大変ですので、お体に気をつけてくださいね。

くっそ。OP聴くかな。
もうCD予約済みだけれども。

オマエモナー。

まだ聴いてないのか? 聴けばいいと思うよ。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
