Girlish! -時代は擬人缶-

【所詮式アニメレビュー】


2009年から新たに「▲(0.5)」システムが導入されました。昨日更新したレビューも再度付け直しています。




『アキカン!』第1話「カンじる!?ファーストキス」

アニメーション制作:ブレインズ・ベース

音楽制作:虹音(ランティス)

ジャンル:メロンソーダ的シュワシュワ変態アニメ

主演声優:成田紗矢香、福山潤、豊崎愛生


・評価

物語:★★▲☆☆
人物:★★★★▲ ◎
作画:★★▲☆☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★★★★ ◎
期待:★★☆☆☆
総合:18.5/30点(C+)


・タグ

音楽は虹音さん
それにしてもこの福山、ノリノリである。
へけへけ
君は何回キスをした?
おまけが長いアニメ
「ア・キ・カ・ン」


・備考

福山さん最高ですwwww元から好きだったけどこれは好感度急上昇wwww信じられるか? これ……ルルーシュなんだぜ……。

よっしゃあ愛生ちゃんキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!! これで今期はほっこり出来る。

あと最近岡本さんすげぇ出てるな。見るアニメ見るアニメ全部に出てる気がする。

キャラは個性があっていいね。萌エロ展開になることを期待。作画は……うん。物語は……うん。

音楽に関してはBGMはいいんですよ。コミカルな雰囲気が作品に合っていると思います。ただ、主題歌は……少なくとも単曲では聴きたくない。

総評としてはギャグっぽいアニメが好き、もしくは声優さんが好きで、それも「誰が出ている」ではなく「この人がこんな単語を喋りこんな演技をするんだ」というかなり高度な楽しみ方が出来る人向けです。作画オタ&物語厨は避けたほうが無難かな。




『WHITE ALBUM』第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

アニメーション制作:セブン・アークス

音楽制作:Elements Garden(藤田淳平、藤間仁)

ジャンル:1980年代アイドル昼メロ恋愛エロゲー

主演声優:前野智昭、平野綾、水樹奈々


・評価

物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★▲ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
期待:★★★★▲ ◎
総合:26/30点(A-)


・タグ

OPは水樹奈々
音楽は藤藤コンビ
EDはSuara


・備考

なんか意外に面白いぞ? キャスティングからして地雷かと思ったがこれはなかなか期待できるかもしれん。

まずOP曲とアニメの相性が抜群。『深愛』は単曲でもじわじわと良さが伝わってきたが、やはり作品と同調させることにより開花する曲であった。

そしてセブン・アークスとは思えない作画の良さ。『なのはSS』を見ていた者からすれば、この進歩はもはや賞賛に値する。

内容については重めの恋愛劇に発展しそうな雰囲気をひしひしと感じる。途中にあったヒロインの機転を利かせた行動がなかなか見事だった。

声優は若手から中堅まで幅広く、久々に主役級を務める方もいる。ベテラン声優としては速水奨さんが参加している。歌手役に奈々さんを起用したのは王道だが今思えば良い選択だった気がする。

余談だけど「アニメロ×5pb.」のCMでナレーションやってたの保志さんだよね? 一瞬だったからあんまり自信ないけど。




『みなみけ?おかえり?』第1話「年の始めの」
評価:★★★▲☆

利奈さんキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

キタエリキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

奈々さんキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

愛生ちゃん……コネ━━━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━━━!!!!

いいよいいよ、アキカンがあるからいいよ。そういや理科やんも来なかったな。

保坂キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!! もう袴が見えた瞬間から笑ってしまったww

一期>二期>三期、と、順調にクオリティが下がってないか? だけど相変わらずOPだけはいい感じなんだよなww

最後の夏奈×藤岡がちょっと萌えたから+0.5点。しかし保坂、相変わらず気持ち悪いwwww





【旧アニレビ貯金全消化計画】


『とらドラ!』第13話「大橋高校文化祭【後編】」
評価:★★★★★

竜児かっけええええええええええええええ!!! しかし最後は竜児×大河なんだか竜児×実乃梨なんだかよく分からなかったなww



『かんなぎ』最終話「仁、デレる」
評価:★★★★★

おおおおお! 島本さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 二週に渡ってキャストが凄いな。

あのばあちゃんがこのお姉さんなのか。そして昔この人がナギに助けられたと。いい話やなぁ。

ダイテツwwww最後まで萌えキャラだったなww

お約束キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! つぐみの駆け出す瞬間が絶妙すぎるww

やはりヤマカンは本物だった。そんな風に感じさせる出来でした。今期1クールアニメの中なら間違いなく一番だと思います。スタッフ&キャスト、その他関係者の皆様、1クールという短い間でしたが、良質のアニメをありがとうございました! そしてヤマカン、これからもそのたぐいまれな才能を遺憾なく発揮し、ぜひ京ア……視聴者に一泡吹かせちゃってください!



『ケメコデラックス!』最終話「キリコvsケメコ」
評価:★★★★★

すみません。原作既読者の特権で途中2話8倍速で見ました。

神代さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 声優は……野中さんか! なんという二期フラグww

最後まで戦闘シーンが秀逸なアニメでした。声優陣も女性ばかりで、まさにハーレム状態だったでしょう。スタッフ&キャストの皆様、3ヶ月間お疲れ様でした! DVDが売れて二期がやれることを期待しています。僕? 僕は買いませんよ(笑)。だって原作買ってるしww



『とある魔術の禁書目録』第11話「妹達」
評価:★★★☆☆

熱量ってベクトルなんだ。スカラーだと思ってた。

御坂軍団wwwwなんぞこれwwww量産型かよwwww



『とある魔術の禁書目録』第12話「絶対能力」
評価:★★★★☆

当麻かっけえええええええええええ!! どんだけ最強なんだwwww

すげぇな美琴。ピカチュウ涙目だな。てかサトリナさんすげぇな。



『とある魔術の禁書目録』第13話「一方通行」
評価:★★★★☆

インデックスと先生と能登さんのキャラ、正直この三人いらなくね?(笑)。

岡本さん上手くなったよね? ゴーストハントのジョンと比べたら一目瞭然な気がする。

なんかどんどん面白くなってくぞ。このアニメで初めて緊迫感のある戦闘を見た気がする。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニメロのCM、保志さんであってるらしいですよ。保志スレでもいわれてますし。
まだ私はそのCMを観れてないので、とらドラ!あたりにこないかなぁと思ってますが。とらドラ!ってアニメロのCMやってましたよね?

奈々様の新曲はいまいちキュピーンってこなかった。
良くもなく悪くも無いって感じ。
まぁ何度も聴くうちに大好きになるのが奈々様楽曲なんだが。

野中さんいいよね野中さん。
ネギま!で好きになった。

風邪治りましたか?
心配ですぅ(蔑)

コメント返し

>>水無水冬さん

やはり保志さんでしたか! いや、実際かなり確信はあったんですが、万が一外れていると恥ずかしいので(笑)

保志さんスレどころか声優個人板は久しく見てないなぁ……。情報は欲しいんですが雑談や荒しが多くて……。

『とらドラ!』多分アニメロのCMやっていたような……すみません、アニメ見すぎてどれがどれだか覚えてないんですよ(苦笑)。


>>difi

盛り上がりが少ない曲だからな。個人的には好きだけど。

野中さんはあんまり遭遇しないんだよなぁ。てかお前はネギましかないのか?ww

風邪はまあ治りかけだな。ローゼンネタはよく分からん。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク