スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japanese Soldier -サムライスピリット-

とりあえず、昨日このブログに「第三次領土拡大遠征」でアクセスしていただいた方へ。


すみません。サンホラは大好きですが、残念ながら当ブログではツアーに関する情報は全く扱っておりません。


でも行ってみたい気はするなぁ。バイトして金に余裕が出来て行けるといいなぁ。




【ニコニコ動画】


クラスの友人のニコ厨から「週間ランキングに面白い実況がある」と聞いたので探し出して見ました。


そしたら見事にハマっちゃってwwwwうp主のキャラがなかなかいいですね。


しんすけばっか見てたから異様に礼儀正しく聞こえるwwしんすけは酷いからなwwww


まあそこが面白いんですけどね。要は「みんなちがってみんないい」ということです。


さて、ここで実況初心者の「まっくす」さんが現在進行中の実況動画を紹介。






なんぞこれwwww鬼畜過ぎるだろ……。うp主どんだけドMなんだwwww






これはやばいwwww久々に声を上げてワロタwwww


まずゲームが酷すぎるwwww僕がやってきたエロゲがいかにまともだったかがよくわかります。


そしてうp主のツッコミが面白すぎるwwwwたまに見せるシンクロが神がかってるなwwww


あとは無駄な雑学もツボですww実況じゃないけど面白いから何でも良し!


この方には是非今後も頑張っていただきたい。応援してますよ。







【所詮式アニメレビュー】



『とらドラ!』第14話「しあわせの手乗りタイガー」
評価:★★★★★

ほっちゃんも大変だよなwwwwちゃんと元ネタ分かってやってんのか?www

さすが亜美ちゃんwwある意味(竜児を除いて)一番の良心かもしれないな。そして一番、不幸でもあるのかもしれない。

ここにもまた幸せの手乗りタイガーの恩恵を受けた男女が一組。
お、やっぱりキャストに岡本さんいたな。最近本当エンカウント率たか…………ん? なんかその上に変な文字が見えたような……?


狩??く?:??佳?
富家幸太:岡本信彦



えっと、狩野さくら、あす……。



狩野さくら:阿澄佳奈
富家幸太:岡本信彦






誰かがエターナルフォースブリザードを唱えたのだろうか。僕は周りの空気ごと凍結され、右手にプラスチック製のコップを手にしたまま、アストロンを連発するストーンビーストのように動くことかできなくなった。



僕が意識を取り戻したのはそれからどれほど経ってからだろう。少なくとも10秒は過ぎていたに違いない。



その間に画面の中の光景はまるでベニシャクトリが羽化してマグナビートルになるくらい劇的に変化していた。目の前で、色とりどりの幾何学模様がダンスを踊り始めていた。



─完─



そんなわけで、岡本さんに気をとられて全く気がつきませんでした。くそう、なぜ僕とあすみんの相性はこんなにも悪いんだ? ゲストに来て気がついたことがない気がする。

この二人が並んで(同じ画面に)載るのはペルソナ以来かな? まあ3?4台詞しかない役ですが。




『明日のよいち!』第1話「サムライ来る!」

アニメーション制作:AIC

音楽制作:菊谷知樹(ランティス)

ジャンル:萌え燃えハートフル大和魂コメディー(?)

主演声優:岡本信彦、佐藤利奈



・評価

物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★▲ ◎
声優:★★★★★ ◎
期待:★★★★★ ◎
総合:29.5/30点(A+)


・タグ

OPはmeg rock
僕発狂キャスト
その主人公、最強
ゾロ(刀なし)
構成は倉田英之
ローテンションゆかりん
ハイテンションとましー
お母さんさとりな
幼女かなたん


・備考

……面白い。ただの萌え&声優アニメだと思っていたから、ここまで期待を裏切られたことに動揺を隠せない。

まず何といっても作画の良さ。さながら『バンブレ』を彷彿とさせます。

人物設定も王道をいく印象を受ける。主人公が憎めないキャラ付けになっている+女性キャラは個性があるものの強すぎず、色とりどりで視覚的にも優しい。

物語はギャグを含みながらなのでテンポもよく飽きずに見られる。しかもただのお茶らけでは終わらず、しっかりと人情話を交えて教訓を残すという美しいまとめ方をしている。

今回、シリーズ構成が倉田さんなのでかなり期待しています。『かんなぎ』のクオリティを再び見せ付けてください。

音楽はmeg rockさんと美郷あきさんということで特に心配することもない。ただ、期待しすぎたこともあり若干パンチが弱かったように感じてしまったので★4+BGMに▲(0.5)を加味して4.5。

そして声優ですが、ここは相当葛藤がありました。『アキカン!』はいわば努力点も含んでいるわけです。これから声優さん方がどれほど馬鹿な台詞を吐いてくれるのか、そこに期待しての★5なわけです。

しかし今回は別段特別な演技はいらず(まあゆかりんのキャラはなかなかレアですが)、しかも各人の得意キャラが揃っているわけじゃないですか。

さらに言ってしまえば、僕からすればまさに願ってもみない花澤×戸松の取り合わせ、そして岡本さんも出演していますよ。しかしこの三人は世間的に見ればまだ若手、特に岡本さんと戸松はまだ新人なわけです。

その状況下で★5を付けるのはさすがにどうかと思いました。相当迷いました。しかし、斑鳩四姉妹が登場してから数分、僕は顔がにやけるのをどうしても堪えられなかったのです。

こんな感覚は初めてかもしれません。今までどんなに素晴らしいキャストに巡り会ったときも、このように感じることはありませんでした。

上記のような理由により、ここで★5を付けないのは仮にも声オタを名乗っている僕にとって恥なのではないかと思い、ここだけは僕の個人的感情を最優先させ、★5を付けました。どうかご理解のほどをよろしくお願いします。

これは思いもよらぬ伏兵だった。蔵等もあるし、今期は木曜深夜の一人勝ちかな? あとは恒例の「ずっとtvkのターン!」に期待。

あと、蛇足ですが内容にツッコミ。エスカレーターには乗れないのになぜエレベーターが上にあがることを知っている?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 明日のよいち!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

幼女かなたんkwsk

見ろ
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。