スポンサーサイト


Not in Employment, Education or Training. -その名は英雄-

【声優アニメディア2月号】


今月は新アニメも始まったので、とりあえずNTを買っといて声アニは後回しにしようと思ったんですよ。


しかし、本屋に行って表紙を見てみると……。



アスミス。



そこからの僕の行動は驚くほど迅速でした。マッハ3のスピードでレジに突っ込みましたからね。


でも、あすみんにTOPICSなんてあったかなぁ……? 『断罪のマリア』はそこまでしないだろうし……。


そう、あの時気付くべきだったのです。あすみんの横にかっきーの名前があったことに……。


81プロデュースオリジナルドラマCD 「all of me for you!」


81のCDキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!


まさか移籍して一年でこんな大役が来るとは……。あすみんってまだジュニア所属なんだっけ?


てか記事のあすみん、その髪型は反則だろ……。周りから奇異の目で見られそうなほどニヤニヤしました。


さて、そんなドラマCDですが、なんとアニメイトで発売イベントがあるらしいのです。


時期的にもちょうどいいし、行こうと思っているのですが、やはり予約をしなくてはいけない。


てことで明日は最寄のアニメイトへ予約へ行くつもりです。センター直前に何やってんだかな……。


まあ合格記念にも不合格懇親にも、どちらにしろ美味しいイベントになりそうなのでいいかな。まだ整理券残ってるよね……?





【所詮式アニメレビュー】


『鋼殻のレギオス』第1話「意識を持つ都市」

アニメーション制作:ZEXCS

音楽制作:浅倉大介

ジャンル:正統派バトルファンタジー(?)

主演声優:高垣彩陽、岡本信彦


・評価

物語:★★★★▲ ◎
人物:★★★★▲ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★▲ ◎
期待:★★★★★ ◎
総合:28.5/30点(A+)


・タグ

富士見ファンタジア文庫
音楽は浅倉大介
お前がほしい
グレン団の大地


・備考

何だろうなぁ、僕が面白そうなアニメを選んでみてるからかもしれないけど、今期は意外に豊作かもしれん。

物語にはかなり期待しています。正直、これで物語が面白ければ非の打ち所がない。

人物はいっぱいいるので飽きることはなさそう。主人公が最強設定は大好物です。

作画は文句ないでしょう。結構新アニメは作画がちゃんとしてるけど、一話だけじゃないよね?

音楽は浅倉さんなので特に言うこともありません。気持ちが高ぶってくる音楽ですね。主題歌もなかなか良曲っぽかったです。

ただ、若干声とBGMのボリュームのバランスが悪かった気もします。音楽が目立ちすぎているというか、耳にうるさいというか。

声優に入る前に。とりあえず岡本さん出過ぎだろwwww今期何作出てんだよwwww

さて、声優はまだ経験の浅い岡本さんと彩姫を周りがカバーするような布陣。二人の更なる技術の向上に期待して4.5。余談だけどこの彩姫の声ってまーやさんに似てない?

正直、声優も★5をつけて文句ないんですが、流石に評価Sを与えるのは気が引けるので仕方なく下げた感じです。

タグの「お前がほしい」の元ネタ分かる人いるかなぁ? 変態魔導師、と言えば分かるか。




『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』第1話(表)「ギルガメスの塔」
評価:★★★★★

相変わらずOPアニメが秀逸ですね。内容とは全く関係のないところも相変わらずですww

あれ、この人騎士団長だったよな? 何やってんのwwwwてか恋人(?)っぽい人は一緒にいた?

ニートジルwwwwおい主人公wwwwまあ裏切られたんだし仕方ない気もするがな。

やはりジルファティになったか。僕としては最終的にジルカヤ、ニバファティになってくれれば問題なしです。ジルファティもかなり好きですし。しかしやはりシンルナみたいになってしまうのは否めないですが。といっても僕はシンルナが傷の舐め合いカップルだとは思っていませんよ。何せ開始3話で「あ、これはシンステよりシンルナになるな」と予言した男ですから。そしてこの二人はアカデミー時代からそのような関係に近しいものにあったと勝手に妄想しています。そもそもシンルナは(ry

おおおおおおおおお!! この声ウトゥか!? 鎧の中身はちゃんと人間だったんだなww

スタッフロールが若干見やすくなりました(笑)。折笠さんの歌は久々に聴いたが、やはりこれくらい歌唱力があればソロでも許せるな。あとED絵のカーヤはなかなか可愛かった。

うん、やっぱ面白い。一期見てない人にはおすすめ出来ないけど、これはかなり楽しめる。自由度の高いアニメですから、今期も色々とやらかしてくれることを期待しています(笑)。

しかしCP表記にするときファティナって略しづらいんだよね。みんなどうやってんだろ?

てか横一話見逃したんですが、誰か見た人います?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
