Subculture life -計35本。-

【サブカルチャーライフ】


あまりにアニメ&ラジオを見すぎて何がなんだか分からなくなってしまったので、完全私的メモ用に羅列しておきます。



・アニメ


『アキカン!』

『宇宙をかける少女』

『まりあ†ほりっく』

『とらドラ!』

『明日のよいち!』

『CLANNAD AFTER STORY』

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』

『鋼殻のレギオス』

『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』

『WHITE ALBUM』

『とある魔術の禁書目録』

『みなみけ?おかえり?』

『RIDE BACK』



計13本。『RIDE BACK』溜めてるんだよなぁ。明日はよく知らんけど学校が休みで講習もないし、明日見るかな。



・ラジオ


『Voice of A&G Digital 喜多村英梨の超ラジ!』

『藤田咲の音がナル箱庭』

『Voice of A&G Digital 伊藤かな恵の超ラジ!Girls』

『花澤香菜のひとりでできるかな?』

『きけばい?じゃん!しゅごキャラ!じお』

『検定ジャポン@モバイルpresentsえじけん!』

『とらドラジオ!』

『Voice of A&G Digital 井口裕香の超ラジ!Girls』

『Voice of A&G Digital 鷲崎健の超ラジ!』

『とあるラジオの禁書目録』

『A&G超RADIO SHOW ?アニスパ!?』

『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』

『THE WORKS』

『VOICE CREW』

『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』

『かんなぎらじお』

『ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?』

『アキカン!Webラジオ メロン・なじみのスパークリングkiss』

『宇宙をかけるラジオ』

『インターネットラジオどっとあい 水原薫のくしカツワイド』

『まりあ†ほりっく Webラジオ 天の妃放送部』

『明日のよいちラジオ!』



計22本。一時期大分減って15本くらいになったけどまた増えたな。てか最近増やした。





【所詮式アニメレビュー・拡大版】



『明日のよいち!』第2話「ようこそ翼高」
評価:★★★★★

これ音楽★5あげてもよかったな。今期の主題歌の低レベルっぷりは異常。

ラジオで言ってた俳句はこれかwwつまり「おっぱい」が季語ですね。

わっさん面白いなww大体こういう作品の不良ってコミカルだよね。

与一って結構雑念多いよなww武士道はどうした?(笑)

ツンデレ戸松ww妙にしっくり来る気がするのは僕だけ?

ゆかりんのキャラの喋り方にある種の親近感を覚えるのは、おそらく『G線』のせい。おそらく勇者のせい。

モブにいたの井口か。どっかで聞いたことがあると思ったんだよな。

やっぱこれと『WHITE ALBUM』は別格だわ。二話見て面白いんだから面白いだろう。



『とある魔術の禁書目録』第14話「最強vs最弱」
評価:★★★★★

医者もそりゃ不振がるよな。こんな短期間で何度も入院してんだからww

インデックス久々に見たな。なんか別にいらない気もするがwwww

御坂編終了か。結構楽しかったから残念だ。




『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第1話「知ること」

アニメーション制作:京都アニメーション

音楽制作:神前暁・monaca(ランティス)

ジャンル:クロノトリガーの古代と現代みたいなファンタジー物

主演声優:相沢舞、小野大輔


・評価

物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★▲☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★▲☆
期待:★★★☆☆
総合:20/30点(B-)


・タグ

OPはeufonius
17歳の母
マジンガー射手か
紛れ込んだアナゴ
EDはCeui


・備考

……あれ、これ京アニだよね? ……うん、これから面白くなるんだ、きっと。

作画はよく分かりません。こういうちょっとぼかしたような感じのはどうも評価し辛くて。作画オタさん、助言お願いします。

音楽は問題なしですね。主題歌はeufoniusとCeuiさんだし、BGMもゲーム音楽っぽくて好きです。

しかも音楽担当が神前暁さんとmonacaさんじゃんww真面目な曲も作れるんだなww(失礼)

まあ様子見ですかね。京アニだったら爆発するかもしれないし。




『ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?』第2話「王都メスキア」
評価:★★★★★★

「ウトゥじゃないか!」wwwwみんなしてひでぇwwまあ僕もだがww

これ香菜たん……だよな? あんまり確証が得られなかったけど。

ひいいいいいいいい! なんだこのグロ画像は! エトナのシャワーシーンが恋しい……。

やばい面白いな。テンポもいいし小ネタも構成もしっかりしてるし、確実に一期よりレベルアップしてる。

メルト……はどうでもいいが(笑)クーパクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ソードダンサーよかったな。



『鋼殻のレギオス』第2話「フラッグを奪取せよ!」
評価:★★★★▲

レギオスって何なんだ? ミッドガルみたいなもんか?

レイフォンつえええええええ!!!! なんだあの爆発するやつ!?



『WHITE ALBUM』第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」
評価:★★★★▲

こうやって少しずつ歯車が狂っていくんだよな。期待しすぎはあれだけど楽しみだ。

おじさんクビかwwwwいくら無能でも可哀想だろwwww

主人公どんだけ振り回されてんだwwまたマネージャー復帰で家庭教師を棒に振るのか? そしてまたクビで(以下略)

そういえばこの作品て電話多いよね。ただ単に遠距離恋愛(?)だからなのか80年代を強調したいのか、それとも他に意図があるのか。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今日って学校側が推薦試験かなんかじゃなかったっけ?よく知らないけど。

>>いくら無能でも可哀想だろwwww
が、いくらが無能に見えた。まぁあながち間違ってn(ry


アニメ全然見てない。レコーダーにはクラナドと5の2が・・・w

推薦か。もう三年も前の話になるんだな。何だかあっという間の高校生活だった気がする。

確かにいくらは不能かも(ry。何せ毎日更新の男だからな。

新アニメは新鮮さが大事なんだ。然るに前期のアニメを溜めるなど言語道断!
潔くHDから抹消しなさい。あ、喰霊見なきゃ。

今期は全体的に不作っぽいんだよな。
音楽もなー・・・

ライドバックおもしろいぜ。
一応OPもMELLだし。

空を見上げる少女はあれじゃないか、動かすために書き込みを少なくしてるからぼやけた印象なんじゃないか?
俺的にはキャラが印象にのこらないのがなあ・・・
売れる作品はキャラが外観だけでたってるしな。

てかホワイトアルバムそんなにいいか? 俺はなんかストーリー展開に違和感バリバリなんだが。

アニメ自体は春への繋ぎにしちゃ十分すぎると思うけどな。去年の冬のクオリティが異常だった。音楽(てか主題歌)は酷い。

結局まだ見てねぇ……orz
そうなんだよ、MELLさんだから見たいんだよなぁ。

作画オタさん(笑)、助言サンクス。
「空」は一番印象に残ったのが「マジンガー射手か(魔人が相手か)」だった。キャラは確かに弱いな。てか今期キャラ強すぎるの多くね?

WAは雰囲気が好き。最近はドタバタしてるのが多いから、こういう落ち着いた作品を見ると安心する。ストーリーは……まあこれからじゃね?
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク