Childhood age -幼少時代-

一昨日、昨日と激しく頭痛が痛かった綺羅です。


僕の風邪は99%鼻から来るので、頭痛を感じたのはかなり久しぶりでした。


風邪じゃなくて基礎体力の低下からきたのかもしれません。今は元気になりました。


でも腰痛が痛いのは絶賛継続中です。受験終わったら少し運動しないとまずいな。





【Childhood age -幼少時代-】




今、僕の中で「懐かしのアニソン」ブームが来ております。


といっても、“僕”のなつかしですから、1995年?2002年と、皆様からすれば比較的新しめのアニソンですけど。


午前中は勉強するつもりだったのですが、結局10時から2時間ほどニコニコでアニソン発掘に費やしてしまいました。


やはり頭では覚えていなくても心は覚えているものですね。聴いた瞬間にはっとさせられます。


ニコニコはこういう風に活用すべきだと思う。今は無き貴重なファイル収集とかね。




まあ、ここで談義に入ってもいいのですが、今度カラオケで色々歌うつもりなので、あまり作品名を出すとネタバレになってしまうので出しません。


ただ、相当数発掘したので、みんなが知ってそうなのはdifiたちとのカラオケで歌って、ちょっとマイナーっぽいのをアニソンカラオケで歌うかな。




さて、色々とwikipediaで調べたところ、僕が小学生になるまで(1990年?96年くらい)に見ていた(と推測される)アニメは


『3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?』
『ポコニャン』
『忍たま乱太郎』
『ノンタン』
『クレヨンしんちゃん』
『飛べ!イサミ』
『YAT安心!宇宙旅行』


辺りだと思います。イサミとYATはもしかしたら小学1年生の時かもしれませんが。


もちろん他にも『おかあさんといっしょ』とか『ニャッキ!』とかは見てたでしょうけど。『ニャッキ!』はなかなか秀逸なクレイアニメーションだったと思います。


てか、実は僕『おかあさんといっしょ』の体操に参加したことがあるんですよ。弘道お兄さんの。


おそらく3歳くらいだったかな? そのときのビデオがあったんで、それを後に見たからかもしれませんが、何故か記憶にあります。




しかし、wikipediaの年表からするに、僕って5歳のとき『天地無用!』を見てたのか?wwいや、そんなはずはない。


でも確かに『天地無用!』シリーズのどれかは見てたんですよね。確かそのとき『ゲーム王国』も見てたから新の方かな?


いや、そのとき見てたのは『キョロちゃん』だった気も……。そしたらGXPの方か? うーん、それは新しすぎる気が……。


何分、幼少時代のことなので記憶が混線しております。凄く断片的なイメージしかないもので。


あと、僕は今の今まで『アリスSOS』の続編で(てか名前だけ借りて)『アリス探偵局』が始まったんだとばかり思ってたんですが、僕が見ていたのは再放送版で、実際は1995年に既に放送されていたんですね。


調べてみると懐かしい気持ちとともに色々なことも分かって面白いですね。皆さんもお暇なら、ニコニコとwikipediaを開いてやってみては?





【喜多村英梨の超ラジ!】



冒頭から「ふぉっくす!」で始まった今回。犬型ハウリンも起動したということは……!?



コナミのあつねぇキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!!



ゲストに声優以外が来たのは川瀬さん以来か? あつねぇなら大歓迎ですよ。


たまちゃんのことは久しく聞いてなかったけど、相変わらずいじられキャラらしいですね。テラウラヤマシスww


やっぱラジロンだよなぁ。KONAMI Xで復活は盲点だった。是非やってくれ!!


そして奈々さんが7枚目のアルバムを夏辺りに出すとのこと。キタエリの予想だと7月上旬(あれ、ライブが7月だからアルバムが5月だっけ?)らしいですが、さあどうなる? レッツ、トトカルチョ!



そして後半にしーたんキテタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!!


しーたんかわいいよしーたん。夕飯食べ終わってPC見たらいきなりキタエリと一緒に踊っててビビったww


くそう、やはり録音だけじゃなく録画もすべきか? カハマルカってどんくらい容量食うんだっけ?





【所詮式アニメレビュー】



まり†ほりと空瞳切ってもいいと思うやつ挙手。



『WHITE ALBUM』第4話「想像を超えてわかり合えるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」
評価:★★★★☆

主人公大人気だなwwまあエロゲだし今さらつっこまないが。

この女うぜええええええ!! 絶対に好きになれないタイプだ。

↑のキャラやってたの戸松だったwwwwてか今期の戸松、ツンデレ系多くね?

やっちまったwwwwしかもなんというすれ違いwwww

電車賃安いなぁ。僕の最寄り駅も昔は90円だったんだよな。今じゃ110円に値上がりして……電車賃値上がりしたのいつだっけ?



『みなみけ?おかえり?』第4話「あるべき秩序が」
評価:★★★☆☆

まあ力関係は「春香>>(越えられない壁)>>他二人」だよなww夏奈と千秋なら千秋の方が強い気がする。

ん? 新キャラか? てか声合ってなくね?ww後に調べたらハニー先輩の人でした。

保坂wwww馬鹿すぎるwwwwでもかっけぇwwww



『アキカン!』第4話「迷って走ってカンがえて」
評価:★★★★▲

ミサキって広橋さんじゃないか。終わり際になって分かった。

スイッチ入ったーーーーーーーーーーーーー!!wwwwww勃起について熱く語る福山潤wwwwww今までで一番ワロタwwwwww

よっしゃ、愛生ちゃんのインタビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 緑茶wwww確かにそれっぽいわww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク