Collecter's spirit -それが男の生きる道-

あ、コメ欄で「あれ特集」やるって言ったけど、一般受けはしないので、結局明日更新することにしました。





【Collecter's spirit -それが男の生きる道-】



オヅ○さんでおなじみ、『とくダネ!』の血液型選手権に因ると、今日のA型は、


「本屋があったら入ってみよう! 貴方の人生を変える素敵な本との出会いがあるかも!? ドキッ♪」


みたいなことを言っていたので、家から二番目に近い某大型古本店、またの名をブックオフに行ってきました。




唐突な宣言ですが、2009年は「ラノベ強化年間」にしようと思いまして。


導入すら掴めない僕なので、『このライトノベルがすごい!2009』を買うという、自分から世論と宝島社の手のひらへダンスを踊りに行ったわけです。


で、まあそれのベスト30に載っているラノベで僕が持っているのは、当然のごとく『生徒会の一存』シリーズと『バッカーノ!』しかないわけで。


で、まあそれに載っているラノベで『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』と『人類は衰退しました』は受験終わりにいくらか仁丹に借りるとして。


で、まあそれに載っているラノベで僕が興味をそそられた『文学少女』シリーズと『さよならピアノソナタ』があったらいいなあと行ったわけですが、そんな上手い話があるはずもなく。



結局買ってきたのがこちら。↓



人生を変える…?



『デュラララ! / 成田良悟』 350ギル
『スパロボOG サウンドトラック』 1250ルピー
『ゲームギア本体』 105マッカ



『デュラララ!』は成田さんの作品だったのでちょっとそそられて購入。イラストがヤスダさんだったのにも何かの因果を感じます。


迷った末に購入したのが『スパロボOG』のサントラ。僕がCDを買うのはかなり珍しいことです。ほとんどレンタルで済ませてしまいますし、一度に1000円以上の買い物をするのを嫌う人なので。


しかしこのCDがあればほとんどのバンプレストオリジナルは制覇できますしね。ベーオウルフとエースアタッカーが久々に聴いてみたくなりました。



そして、先ほどから皆様の目を捕らえて話さないこちらの一品。僕もレジ前で見つけたときは吃驚仰天しました。


なんと、ゲームギアですよ!? ゲームギア!!


もちろんソフトなんてないですよ。動くかどうかもわかりません。


でも持っておきたいじゃないですか。古いゲーム機は男のロマンですよ。




さて、とりあえず開けてみたところ、先刻とは比べ物にならないほど驚愕。



びっぐびっがーびっげすと



すげえええええええええええええええええ!! でけえええええええええええええええ!!


手を触れたときの感動。もっと小さいものだと思ってました。百聞は一見に如かずとはまさにこのことですね。



んで、単一産業別労働組合電池、略して単三電池が6本必要だということで近くの100均まで猛ダッシュ。


電池をセットし、いざ、ゲームセンターKX、社長オーン! →詳しくはこちらの過去記事を。



今日綺羅が初めてゲームギアを付けたよ



ついたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


思わずたまのドラム叩いてる人ばりの「ついたー!」を発してしまった。僕の世代じゃ通じないだろこのネタ。


すげぇ……。一万年と二千年の時を超え、今ヤツが動き出した。



ごめんねー、うちのぼろケータイじゃこれが限度で……



因みにソフトが同梱(正しくは入れっぱなしに)されてました。メガテン外伝でした。


まあやる気はないけどね。『ぷよぷよ』のソフトとか安く売ってたらやってみたいけど。



あ、結局『さよならピアノソナタ』の1巻は新刊で買ってきました。『文学少女』の1巻は結構前に買って読んだので、読み比べてどっちを読むか決めたいと思います。





【鷲崎健の超ラジ!】



100回記念ライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



いきなり何の曲かと思ったらスクランかwwわっしーの曲かと思ったwwww


稔さん本気モードwwwwギターとパーカッションだけでここまでのものが出来るとは。これがプロの力か……。


青春アミーゴが来た時は「何故?ww」と思ったが、そうか、井口のリクエストかwwww


いや、確かな情報じゃないけどね? 2chの迷探偵たちが言ってて、確かにそんな気がしたww


作家さんからジュリーのリク差し込みww即興で弾けてしかもセッションが出来るってすげぇな。


わっしー&稔さん最高です!! 途中までしか聴いてないから早く録音したの聴かなきゃ!





【雑多四連打】



・スパロボK、主人公&パートナー発表!(今週のファミ通)


キャラもロボも微妙すぎるwwwwしかし2Dマップには凄くwktkしている。




・SO4、遂にキャスト発表……コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!(今週のファミ通)


一体いつ発表するんだよ!? まさか発売後も公表しないつもりか?




・アニメ版タユタマ情報(ネット上だったりNTだったり)


まあキャストは結構前から発表されていましたが、音楽の方ね。


わざわざ僕が取り上げるってことで察しは付くと思いますが、そう、5pb.です。


OPがういうい、EDが原作同様Kiccoさんです。作曲は……どうだろ? 少なくともEDくらいは千代太さんがやるかな?




・咲、追加キャスト発表(ネット上)


知ってるかもしれんが、一応ソード・ダンサーに向けて書いておく。


龍門渕透華:茅原実里

天江衣:福原香織

井上純:甲斐田裕子

沢村智紀:仲井絵里香

国広一:清水愛


みのりんが透華役だってさ。龍門渕だと……出てくんのどの辺だっけ?





【所詮式アニメレビュー】



『とらドラ!』第18話「もみの木の下で」
評価:★★★★☆

竜児の修繕能力高すぎワロタwwwwまたまるで原作がライトノベルみたいな展開だな。



『明日のよいち!』第5話「デートしようぜ!」
評価:★★★★★

今日は男モブがよく登場するなww恵まれない独身高校生男子の心の叫びwwww

おっ、井口じゃん! 今回はわかりやすい声&役だった。

与一(私服カラー)もなかなか格好いいね。この絵結構好きなんだよなぁ。

ボウリングwwwwケメコと同じことをするなwwww

まあ次女も長女も斑鳩さんなんだがな。でもいいこと言うな、さすがわっさん。

雛形さん、予想通り刺客だったか。てかチアキングだったのね。どっかで聞いたとは思ったんだが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりにコメント、家にあったラノベを数えたら、158冊だった、アホです。
みーくんと人類なら貸すよ。
ところで、文学少女読んだのならば、太宰治も読めばいいのではw

なつかし~、ゲームギアだ。
うぉい、ラストバイブルじゃねえか!
魔獣合成、やったなぁ~、GBでだけど・・・。

SO4だけど、今日キャスト出たみたいだね。
キャストよりもシステムの方が気になるけどね。
予約特典のサントラはマジで欲しい。桜庭様は神です。

最後に、好きなMSはズゴックですw

おお、ついにラノベにドップリフラグか?
とりあえず何冊か勧めとくよ。
「C3-シーキューブ-」著:水瀬葉月/絵:さそりがため/ジャンル:萌エグロ(萌え+エロ+グロ)/電撃文庫
生徒会の一存シリーズを買いに行ったら絵に引かれてこっちを買ってしまったが、当たりだった。そんな作品。
「れでぃ×ばと!」著:上月司/絵:むにゅう/ジャンル:ハヤテとは違う執事(候補生)とお嬢様の学園ラブコメ/電撃文庫
金がなくて1巻しか持っていない(笑)
「半分の月がのぼる空」著:橋本紡/絵:山本ケイジ/ジャンル:アニメはもっと本格的にやるべきだったなぁ/電撃文庫
アニメが面白かったなら読んだ方がいい作品。
「いつか天魔の黒ウサギ」著:鏡貴也/絵:榎宮祐/ジャンル:正当派学園リバースファンタジー/富士見ファンタジア文庫
なんかもうベテランな文章。ファンタジア大賞 大賞受賞。
「これはゾンビですか?」著:木村心一/絵:こぶいち むりりん/ジャンル:SFアクションになりたかったラブコメ/富士見ファンタジア文庫
死ぬほど馬鹿な小説。ファンタジア大賞 佳作受賞。
「迷い猫オーバーラン!」著;松智洋/絵;ぺこ/ジャンル;ヒロインの口癖が『二回死ね』なハイテンションラブコメ/スーパーダッシュ文庫
絵に引かれて購入。ハイテンションを楽しめる文章。
どれでも貸すぞ?

透華役みのりんか。出てくれるのは嬉しいんだけど透華は合わない希ガス。
龍門渕は県予選の最初に出てきた(2巻14ページ)。対戦は決勝だけど。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク