

imaginary chocolate -バレンタインデーにチョコが貰えるのはエロゲの中だけだと知っているかい?-

若干ポアロの『君が告白したのもレッスンの延長なのかい?』を意識してみた。





【chemical monster II -これこそ怪物-】



昨日、今日と東工大の化学をやっていたんですが、もう心が折れそうでした。


答え合わせすると1/4くらいしか合ってないのね。レベル的には標準?やや難くらいだとか書いてるけど、絶対そんなチョコみたいに甘っちょろくないって。


てか問題の難易度もそうだけど、時間が120分じゃ少なすぎる。計算が追いつかないし、ちょっとつまづいたらアウトだし。


余談ですが東工大ってC5H12Oのアルコールが大好きなのね。もう異性体の数と種類と構造式、不斉炭素原子の位置からヨードホルム反応を示す異性体の数、果ては脱水して幾何異性体を持つ異性体の組み合わせまで覚えちゃいましたよ。あんまり役に立ちそうにはないけど。





【続・アニカラな話】



へなチョコなソード(ごめん)の案を練って、結局こんな感じになりました。



第四部「その音-ネ-だれの音??四部だからこそオハヨウゴザイマシタ。」



「四部だからこそオハヨウゴザイマシタ」はなかなかいい響きだと感じたのでそのまま採用。あとは前半部分をリズムがよくなるように改善。


「えっ、じゃあefはどうなったんだよ?」というと、こちらにあります。



encore time「endless fantasy?終わりなき、僕らの物語-ユメ-。」



まあロスタイムですね。タイトル付けなら任せてください。奈々読み(SH読み)っぽいの多くなるけど。





【まんがタイム綺羅らキャラット】



M君に言われたので、一応オススメのマンガを紹介(?)しますか。


といっても僕の持っている漫画はゆるいのばっかですからね。『ひとひら』とか『ひだまりスケッチ』とか。面白いんだけど明らかに万人向けではないですし。


うちにある漫画の中で比較的最近のやつで一番オススメできるのは……『未来日記』かなあ。まあいくらから勧められたやつだから自分で見つけたわけではないんだけれども。


『金田一』『こち亀』『ドラえもん』あたりはあまりにも有名すぎてみんな読んでるだろうし。チョコっとマニアックになるけど、『ザ・ドラえもんズスペシャル』は地味に良作。


本当に僕のオススメというと、片方は漫画じゃないけど、まだ見ていない人は『のらみみ』『バッカーノ!』は絶対に見た方がいい。


アニメでも原作でもいいんですが、この二作を見て損をすることはまずない。むしろ得るものの方が断然多いはず。皆さんどうですか?





【Astronomy -宇宙に想いを馳せて-】



『とくダネ!』でスペースデブリの話をしていました。


金属破片や不要衛星やモビルスーツが散乱して大変なことになっているそうです。


全く、OZがモビルドールなんて開発するからこういうことになるんですよ。プラネイト・ディフェンサーはフェイズシフト装甲より厄介ですし。まったくチョコざいな。


皆さんもマスドライバーで宇宙に上がる際には十分注意してくださいね。ボゾンジャンプでも使えれば安全なんですが、なにぶんそんな人間は極少数ですので。


あと、ボスボロットはアストナージさんかニナさんに頼んで、ちゃんと宇宙仕様にしてから打ち上げてくださいね。ボスだけ仲間外れは可哀想ですから。出来ればダイモスもよろしくお願いします。





【生活に密着した化学】



この構造式で表される有機化合物はなんでしょう?



危ないヤツ。







正解は「ニトログリセリン」でした?。


いやあ、非常に日常的な物質ですね。10年くらい前は毎日のように見ていましたよ。スピンアタックして当たると死んじゃうから、リンゴバズーカで壊したりして進んでいましたね。アクアクがいるときの安心感は異常。


そして、ちょっとここを見てくださいよ。



食品+薬品=兵器?



つまりその辺にチョコんと置かれたバターに水酸化ナトリウムと硝酸をぶっかければ、あっという間にノーベル賞なわけですよ。凄いですね?。





【ほぼ毎回FFに出てくる愛くるしいマスコットキャラの名前は?】










もちろんサボテンダーですよね。







【謝辞】



今回はくだらないネタで引っ張ってすみませんでした。なにせネタがなかったもので。まあ次回はネタがあるのでそれを使います。


因みに今回の記事、どこを信じてどこを信じないかは貴方次第です。


皆さんが間違った知識を習得してもそれば僕の責任ではありません。本気の嘘なら後悔はしないんですよ。


別に皆さんをおチョコっているわけじゃ……おっと、最後の最後でクオリティがた落ち。ではっ!
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ビルゴのウザさは異常w
ヘビーアームズカスタムとかどうすればいいんだw
ところでベガさん(スラスターモジュール付き)の宇宙使用が気になって仕方ないです。
あと「のらみみ」は今度読んでみるよ

ヘビーアームズはPS装甲にもやられちゃうからねww正直全弾発射しか使ったことない。
話めっちゃそれるけど、携帯用スパロボのなんかでヒルデが出てきたときは、無駄に使いまくってたww今までヒイロ×リリーナとゼクス×ノインしか知らなかったところにデュオ×ヒルデは破壊力抜群だった。


ベガと聞くと電童のベガさんなのかストファイのベガなのかそれともグレンダイザーのベガ星人なのか迷ってしまう。まあ電童だろうけど。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
